プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
既に6日前の話になりますが、azoneから発売されているエステル・フリージアをお迎えしました~。

最初はお迎えする気は無かったんですが、知り合いの日記を見て我慢できなくなりお迎えしてしまいましたw

エステル1
と言う訳で、早速お着替えして頂きました~。
うーん、かわいいですねぇ~。

エステル2
顔のアップ写真です。
やばい、かわいいw


手短ではありますが、エステルさんお迎えでした~。
ちなみにエステルさんは23人目の娘になります。

そして、24人目の娘もお迎えしました。
エステル3
それが、この写真の2ndちさです。
これで、2ndちさは2人になり、ちさだけだと5人目(1stちさ×2、ストレートちさ×1、2ndちさ×2)になりますw

で、右側のころんですが、23cmに縮みましたw
前からちっちゃくしたかったんですよね~。

以上、簡単ではありますが、エステルさんお迎えとちさ、ころんの紹介でした~。
お久しぶりです。

このブログを更新するのも久々になってしまいました。
最近、仕事や家庭環境などで色々ありまして、すっかり精神的に参ってしまっていた為、更新が出来ない状況にありました…。

本日、精神的にようやく落ち着いてきましたので、娘と一緒にお出掛けしてきました。

本日は、和歌山電鉄のぬこ駅長に会ってきましたよ。

天王寺から紀州路快速で和歌山まで行き、和歌山電鉄に乗り換えまして貴志駅へ。

ぬこ駅長1 ぬこ駅長2
久々にぬこ駅長に会えますね~。


ぬこ駅長3
ここに猫を捨てに来る不届き者が居るらしいです…。
本当に悲しい世の中ですね。
責任持って飼えないなら、飼うなって言う話ですよ…。


さあ、ぬこ駅長と対面だ!
ぬこ駅長4
ちょうどお昼寝の時間の様でした…。

しばらく待ってると、たま駅長が起きだしました。

ぬこ駅長5 ぬこ駅長6

ぬこ駅長7
うーん、癒されますねぇ…。

ぬこ駅長8
ちさやふうちゃんも初めてネコ駅長に会えて喜んでいました~。

ぬこ駅長9
元ラッチに腰を掛けるちさとふうちゃんです。

ぬこ駅長10
さて、そろそろ戻りますかね~。
和歌山行きの電車に乗車します。

ぬこ駅長11
途中の伊太祁曽で降りまして、出庫電車の入換を見てました~。
どうせ1日乗車券を買ってるので、降りないとね~。

ぬこ駅長12 ぬこ駅長14
伊太祁曽駅の駅舎と改札で発売してるグッズ類の数々です。
和歌山電鉄の本社もここに置かれてますよ~。

ぬこ駅長15
さて、出庫電車は和歌山行きとなりまして、これより夕方のラッシュ運用に入ります。

ぬこ駅長16
車内は伊太祁曽始発ということもあり、お客が居ません…。
まあ、おかげで撮りたい放題ですが(ぉ

ぬこ駅長17 ぬこ駅長18
ちょっとピンボケ気味なのが残念ですが、久々に良い写真が撮れたと思います。
麻衣も久々のお出掛けで嬉しそうです。

ぬこ駅長19
ロングシートに腰掛ける麻衣。
何をしてもかわいいなぁ(ぉ

ぬこ駅長20
運転台に興味津々のようです。

ぬこ駅長21
ちさーずとふうちゃん。
仲良くおしゃべり中です。
久々のお出掛けにこの娘達も嬉しそうです。
最近、全然お出掛けできなかったので余計になんでしょうねぇ…。
可哀想な事をしてしまったなぁ。

ぬこ駅長22 ぬこ駅長23
さて、まだ時間はあったので交通センター前で下車しました。
この駅は、貴志川線の中では一番若い駅です。

何でこの駅で降りたかと言いますと、駅前にある交通公園の園内に元南海平野線の車両が保存されているからです。
ぬこ駅長24
だいぶ痛んでおり、昔は入れていた車内も閉鎖されています。
いつ解体されてもおかしくない状態ですね。
ただ、補修はそれなりにされています。
どうせだったら屋根付けてあげて欲しいですけどね…。

ぬこ駅長25
車体に書かれている説明文です。
この説明文、一時期剥げて読める状態ではなかった時期がありました。
その頃と比べるとだいぶマシですね。

ぬこ駅長26
交通センター前から乗った車両はイチゴ電車でした。

ぬこ駅長27
イチゴ電車と一緒にちさも撮ってあげました。
ちょうど、この写真を撮ってるときに女性の駅員さんに声を掛けられました。
「かわいいですね~、ブログとかに載せてるんですか?」
って言われました~。
ちさは、よくお出掛け先でかわいいって言われますね~。

ぬこ駅長28
この後、大人しく阪和線で帰っても良かったんですが、どうせだったら久々に和歌山線でも乗ってみることにしました。

しかし、さすが通学時間帯…。
和歌山駅を出発の段階では、学生で満員です…。
しかし、この大多数の乗客も粉河駅で降りてしまい、粉河からは空席多数で出発です…。
粉河駅を出るとスピードが上がり、80km/hくらいで走行するので、MT55の良い響きが聞けます~。

ぬこ駅長29
和歌山から1時間強で橋本駅に到着しました。
ここで、南海高野線に乗り換えました!

ぬこ駅長30
ちょうど、特急りんかん難波行きがあったので、これで帰る事にします。

ぬこ駅長31
30000系の前面展望を楽しむちさとふうちゃんです。

ぬこ駅長32
橋本駅の売店でアイスを購入しました。
二人とも喜んで食べてくれましたよ~。

ぬこ駅長33
駅で特急券買う時間が無かったので、車内で特急券を購入しました。
久々に車内補充券式の特急券を買いましたね~。

ぬこ駅長34
8両編成の先頭車両は私たちだけで貸切でした…。
まあ、なんばへの送り込み回送を兼ねてるので当たり前ではありますが…。

ぬこ駅長35
そうこうしてる内になんばに到着です。
高野山方は31000系だったので、こちらでも撮影して本日は終了となりました。

 | BLOG TOP | 


