プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
先週末の話ですが、またまた北海道へ行ってきましたw
3週間ほど前に行ってきたばかりですのにねwww

今回は、「青森・函館フリーきっぷ」を使って旅行しました。

まずは、東京駅に参加者が集合しました!

今回の参加者は、あ~るさん・kazuさん・くたさんラルさん・英○さんと私の6人です。

はやて旅行01 はやて旅行02
最初は、東京駅6:56発のはやて1号で八戸まで移動しますよ~。
多分、今回がはやて号の乗り収めになるんでしょうねぇ…。

はやて旅行03
車内では、皆さんと楽しくおしゃべりしてたせいで、ほとんど写真を撮らず仕舞い…。
唯一撮ったのは、車内で食べたアイスクリームでしたwww

はやて旅行06
東京から約3時間。
八戸駅に到着です!

はやて旅行04 はやて旅行05
ここからはスーパー白鳥に乗り換えます!

この日は、青森でねぶた祭りがあるせいか自由席は大混雑…。
自由席車に乗り切れなかった人が指定席車にまで溢れて来たくらいですから…。

指定席が取れてて良かったですよ。
危ない所でした。

はやて旅行07
景色も綺麗で、みんな楽しそうです~。

はやて旅行08
スーパー白鳥には、青函トンネルの通過時間が載ってるんですよね。
これを目安に、青函トンネル進入の瞬間を見る事が出来ましたよw

はやて旅行09
青函トンネルを抜け、無事に北海道に上陸できました。
函館山が綺麗に見えてましたよ~。


そんなこんなで、八戸から3時間、東京からは6時間強で函館に到着です。
さすがに遠かったですよ…。

函館に到着後は、遅い昼食を取りました。

駅舎内にあるお店に入りました。

はやて旅行10
みんなお腹ペコペコみたいですねw
時間は13時半ごろでしたからね。
お腹ぺこぺこになっても仕方ないなw

はやて旅行11
くたさんちのひめのちゃんがお腹過ぎすぎて暴れてましたw
早くご飯持ってこーい、って感じでしょうか?w

はやて旅行12
しばらくすると御飯がやってきましたよ~。
私は、朝イカ天丼を頼みました。
美味しかったです。

はやて旅行13
昼食後は、スーパー北斗に乗車して、大沼公園へ移動です!

はやて旅行14
約20分で大沼公園駅に到着です。
キハ281系はやっぱり早いですね!!

はやて旅行15
さて、それでは大沼公園を散策しましょうか!

はやて旅行16 はやて旅行17
うーん、静かで良い所ですね。
時間も15時を過ぎていた事もあってか、観光客の姿もまばらでした。

はやて旅行18
途中のベンチで集合写真です。

なんというオーガスト率ww
しかも全員azoneっ娘ですからね~。

はやて旅行19
麻衣「さあ、どんどん先へ進みますよ~。」

はやて旅行20
みんな楽しそうです!!

はやて旅行21
麻衣「橋を渡りますよ~。」

はやて旅行22
麻衣「良い景色ですね~。」

はやて旅行23

はやて旅行24
公魚島まで来たところで時間切れになった為、入口に戻ります。
まだまだ時間はあったのですが、みんなでスワンボートに乗りたかったので、早めの撤収ですw

はやて旅行25
ちさ「スワンボート楽しい~。」

はやて旅行26
ちさ「良い眺めだね~。」

はやて旅行27
ちさ「全速前進~!!」

はやて旅行28
ボートの上で集合写真w
時間にして30分ほどでしたが、楽しい一時でした。

大沼公園では2時間ほど時間を取ってたんですが、全然足りませんでしたねw
今度来るときは半日くらい掛けて周りたい所です。

はやて旅行29 はやて旅行30
スワンボートを降りた後は、直ぐに駅へ戻りまして、特急北斗で函館に戻ります。

はやて旅行31
北斗に使用されているキハ183系も古さを感じさせませんね。

はやて旅行32
函館に戻ってきました。

はやて旅行33
白鳥号が止まっていたので、kazuさんちの姫様と一緒に撮らせていただきました。

函館からは、本日宿泊予定の湯の川温泉のホテルまで市電で移動しました。

大部屋(6人)で、夕朝食込み4400円と言う格安ホテルを見つけ、今回はそこに泊まる事にしました。
当たり前ですが、もちろん温泉も入れますよ。露天風呂もありますしw

さすがにこの価格ですし、食事はあまり期待できないかな?と思ってたんですが、そんな事はなく…

はやて旅行34
こんな感じで豪華な夕食でしたよ!!

この値段で食事も豪華で4400円って、かなり良いホテルを見つけましたねw
我ながら頑張った!w

温泉で汗を流して、夕食も取ったので、函館山へ行く事にします!

はやて旅行35
市電で十字街まで移動し、そこからはロープウェイに乗車です~!!

はやて旅行36
北海道自体は何度か来てるんですが、函館山に登るのは初めてです。
そんな訳で、今まで函館山からの夜景は見た事がなかったんですが、すっごい綺麗ですね!!

こりゃ、人気スポットになりますわな。

はやて旅行37 はやて旅行38
新しく買ったコンデジで夜景をバックに娘たちを撮ってみました。

うーん、最近のコンデジは本当に性能が良いですねぇ。
昔だったら難しかった写真も、こんなに簡単に撮れるのですから…。

はやて旅行39
函館山の景色を堪能した後は、ロープウェイ&市電でホテルに戻りました。
ホテルに戻った後も、撮影会をしたかったのですが、疲れから撃沈してしまいました…。

残念無念…。

そんなこんなで1日目が終了です~。

~後半に続く~
8月3日は、麻衣の誕生日でした。

その日は泊まり勤務でして、お誕生日会をしてあげれなかった為、1日遅れの昨日、お誕生日会をしてあげました。

麻衣誕生日2010-01
バースデーケーキを買ってきた訳ですが…

麻衣誕生日2010-02
輸送途中で、ケーキが崩れたようで…。
せっかく麻衣の為に買ってきてあげたのに、可哀想なことをしてしまいました…。

私「麻衣、ごめんね。当日にお誕生日をお祝いして上げられなかっただけじゃなく、ケーキもこんな事になっちゃって…。」

麻衣誕生日2010-03
麻衣「気にしないで、未知さん。私はお祝いして貰っただけで嬉しいよ!だから頭を上げてね。」
私「本当にごめんね…。」

麻衣誕生日2010-04
私「お詫びって訳ではないけど、プレゼントも買ってきたよ~。」

麻衣誕生日2010-05
麻衣「ありがとう~、未知さん。開けても良い?」
私「もちろんOKだよ。」

麻衣誕生日2010-06
麻衣「わー、ワンピースだ!」
私「最近、暑かったからね。少しでも涼しそうな服を選んだよ~。」
姫様「良かったわね、麻衣。」
麻衣「ありがとう、未知さん!」


と言う訳で色々ありましたが、何とか麻衣の誕生日を祝ってあげることができました。
来年は、当日にちゃんとお祝いできるよう、頑張りたいですね。
この前の日曜日ですが、関東からkazuさんが遊びに来てくれたので、一緒に北近畿タンゴ鉄道に乗りに行きました。

天橋立1008-01
この日は、「KTR エクスプレス・ペア」きっぷを購入しました。

このきっぷは、2人が同一行程で移動する場合にのみ有効で、特急自由席が一日乗り放題で2500円です。
一人当たりは1250円と破格の値段設定ですね。

さて、このきっぷで…

天橋立1008-03 天橋立1008-05

天橋立1008-02 天橋立1008-06
特急列車に乗りまくりましたよ~。

天橋立1008-04
そして、ちょっと足を伸ばして城崎温泉まで入浴しに行きました。


基本、乗り鉄がメインの旅行でしたが、天橋立ではドールの写真も撮りましたよ。

天橋立1008-07
麻衣「天橋立に来たよ~。」

天橋立1008-08 天橋立1008-09
海風を浴び、気持ち良さそうな麻衣たんです。

天橋立1008-10
kazuさんちの姫様と記念写真です!!

天橋立1008-11
kazuさんちの姫様は、かなりちっこくなっちゃってまして、本当に可愛いのですよ。

天橋立1008-12
姫様「海に入りに行こーよ!」
麻衣「水着が無いから無理だよ…。」

ごめんね、姫様。
また今度ね…。

天橋立1008-13
姫様が何か見つけたみたいです。

天橋立1008-14
きれいな貝殻でした。

天橋立1008-15 天橋立1008-16
こんな感じで、良い写真が撮れましたよ。

また、天橋立に撮影行きたいですね。

««BACK  | BLOG TOP | 


