プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
私はmixiの方で、「関西AZONEドールオーナーの会」と言うコミュを運営しております。

先週の祝日に、そのコミュで、初のOFF会を開催しました。


和室OFF1009-39 和室OFF1009-40
本日は、その様子をご紹介したいと思います。


今回、OFF会に参加して頂けたのは、shinさん、まいけるさん、まつムアさん、よねりゅさんと私の5人でした。
ご参加頂きありがとうございました!


会場に13時に集合し、早速撮影会の開始です!

和室OFF1009-01
今回、私が連れて行った娘たちです。

今回は、全部で17人ですww

本当は、もう大きい娘は何人か連れて行きたかったんですけど、ちょっと無理でした…。


和室OFF1009-02 和室OFF1009-04
大きい娘さんは全部で6人集まりました。

AZONE3人娘はよねりゅさんが、まつムアさんが音夢ちゃんを、そして私の家からは麻衣と姫様が参加しました。

和室OFF1009-03
今回は和室でのOFF会と言う事で、ちゃぶ台を持って行きました。

この写真では、分かりづらいですが、広い和室にぽつんと二人で座ってて、結構シュールな感じでしたよww

和室OFF1009-05
窓際に座る、我が家のころんとひめのです。
可愛いな~。

和室OFF1009-06
こちらは何だか笑点が始まったようですww

和室OFF1009-08
よねりゅさんちのさあらさんが圧勝だったようですw

和室OFF1009-07
その反面、うちの姫様は座布団を全部没収された様で…。


和室OFF1009-09
さて、こちらは先ほどのちゃぶ台コーナー(?)の様子です。
いつの間にやらお食事が始まったようで…。

なんで和室で、こんな洋風の食事になってるんでしょうねぇw

和室OFF1009-10
こちらは、まつムアさんちのころんちゃん~。

和室OFF1009-11
まいけるさんが作った、秋をイメージした撮影スペースです。
色々OFF会してきましたが、ここまで凄いセットを作ったのはマイケルさんくらいかな~???

和室OFF1009-12
よく見ると、ちさちゃんがビール持ってますw
悪い子だw

和室OFF1009-18 和室OFF1009-19

和室OFF1009-20
うーん、まいけるさんちのちさちゃんが可愛くて仕方ありません。
こういうフリフリの服って弱いんですよね~。

和室OFF1009-13
目を離してる隙に、いい雰囲気の2人…。

邪魔しないでおきましょう(ぇ

和室OFF1009-14
こちらはよねりゅさんちのちみっ娘軍団です!

和室OFF1009-15
こちらは、まつムアさんちのちみっ娘たち~。

和室OFF1009-16
うちのふうちゃんとゆきちゃん(カスタムドール)は、パジャマに着替えてお話してました。
まだ寝るには早いですよ~w

和室OFF1009-17
外を眺める姫様。
お外は、あまり良い風景ではありませんが、何か気になるものでもあったでしょうか?

和室OFF1009-21
こちらは、shinさんちの娘さん。
戦隊物みたいな並び方がかっこいいですねw

和室OFF1009-22
さっきの良い雰囲気の二人の周りは、何だか取り巻きが出来てました(ぉ

和室OFF1009-23
ぬいぐるみを抱える、まつムアさんちの音夢ちゃん。
可愛すぎます!

和室OFF1009-24
こちらは、我が家の黒猫ちさ!
うーん、自分で言うのもなんですが、こんなに可愛い娘は他にいないな(ぉ

和室OFF1009-25
お腹が空いたのか、ハンバーガーとポテトを食べる麻衣と姫様。
撮影に使ったのは初めてでしたが、このマクドのフードストラップは良い感じですよね~。

和室OFF1009-26
こういう感じでスカートやエプロンに物を載せる仕草って何だか萌えますよね!

和室OFF1009-27
もう一度、大きい娘だけで集合です!

和室OFF1009-28
今回のOFF会の終了時刻が近づいてきました。
最後は、みんなで集合写真です!

5人の参加者で、これだけの娘たちが集まれば、なかなかでは無いでしょうか?w

アップで撮った写真も掲載しますよ~。

和室OFF1009-29 和室OFF1009-30

和室OFF1009-31 和室OFF1009-32

和室OFF1009-33 和室OFF1009-34

和室OFF1009-35 和室OFF1009-36

和室OFF1009-37
こんな感じで楽しいOFF会でした~。


和室OFF1009-38
OFF会時間は4時間だったのですが、とても楽しい時間でしたよ~。
また企画したいですね!

OFF会の会場を撤収後は、難波に移動しまして個室居酒屋にて二次会です!

和室OFF1009-41
ちさ「枝豆どうぞ~。」
私「ありがとう、ちさ。」

和室OFF1009-42
よねりゅさんちのニナ「枝豆取ったぞ~。」

和室OFF1009-43
ちさ・ニナ盛りです~(ぇ

和室OFF1009-44
まいけるさんちのちさちゃんは、ビールが大好きな様ですw
ちさ「もう一杯!!」

和室OFF1009-45 和室OFF1009-46
こんな感じで、2時間の飲み会もあっという間でした!

当日、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また次回、開催の際はよろしくお願いしますね~。
1日目の続きです。

ハウステンボスOFFが終了後、melloさんとねもさんで筑豊地区の鉄道を乗り鉄してきました。


ドールとかも、ほとんど出てこないですし、そして本当に列車に乗ってるだけのレポですから、折りたたみますねw

続きを読む »

さてさて、今度はOFF会のレポですよ~。

東京へは今回も、夜行バスで出撃ですw

JRバスが運営している、大阪22:10発の青春エコドリーム10号に乗車です。
バスに乗り込むと仕事の疲れからか、直ぐに熟睡してしまいましたw

ちなみに、このバスの運賃は、ネット割・利用回数割・早割などを駆使して3530円ですw
4列シートで、シートの前後の間隔も狭いですけども、こんな価格でやっていけるバス会社が凄いですね…。


ドルショ1009-25 ドルショ1009-26
翌日、バスは6時前に東京駅日本橋口に到着してしまいました~。

定時だと、6:13に東京駅へ到着予定なので、20分以上早着した事になりますねw
まあ、到着時刻は予想通りでしたw

しかし、このまま浜松町に行くと早すぎるので…

ドルショ1009-27
山手線を一周する事にしましたw

山手線を一周して浜松町に7時過ぎくらいに到着できましたよw

ちょうど、くたさんも同じ時間に、バスで浜松町に到着していたので合流しました。

その後は、都産貿の前でいろんな方と合流しながら、開場時間を待ってました。

しかし、今回は過去最低のスタッフの対応でしたね…。

二度手間な並ばせ方、公道を塞ぐ列形成、挙句の果てには開場時刻に間に合わないとか…。
回を重ねる毎に成長していくのが普通なのに、このイベントだけは逆に退化してるよ…。

どうなってんだか・・・。


さて、こんな愚痴はどうでも良くて…。

本題のレポへ戻りましょう。

会場に入ってからは、まず「限定ころん」の列に行きましたよ!

「限定ころん」は無事にゲットできました!

そして、その後はすぐに有料展示卓へ移動しました!
展示卓を押さえてから、ディーラーを少々見に行きました!

まずは、「ZIPPY CHILD」さんへ行きまして、くまリュックを購入しました~。
いつもお世話になっております~。


そして、ママチャのスペースに行くと…

ドルショ1009-28
なんと、もこちゃんの新作が出るようです。
これはヤバイなぁ~。

お迎えしたいけど、お金ないからスルーせざるを得ないかな…。

ドルショ1009-29
そして、もっとびっくりなのが、ママチャとnicoさんとのコラボドールが発売されると言う事です!

nicoさんは、前からちょっと気になってたディーラーさんだっただけに本当に驚きですよ~。

他にも色々なディーラーさんを周ったのですが、今回は割愛です。


さて、その後は有料展示卓に戻り、写真を撮っていきましたよ~。

ドルショ1009-30
こちらは、でかころんさんにでかちさちゃんですね~。

とあるディーラーの方が、作ったヘッドでして、世界にこの2人しか居ません~。

うーん、可愛いのですよ!

ドルショ1009-31
こちらは妹党ですね~。
妹キャラ勢ぞろいの卓です。

私の麻衣も参加させてもらいました。

ドルショ1009-32
私市さんちのひだまりの国ですw
ひだまり制服を良くこれだけ集められましたよね~w

ドルショ1009-33
あ~るさんの『にゃんとふわどきドールラジオ』の公開録音です~。
うーん、生で見ると、なんとなく不思議な感じがしますw

ドルショ1009-34
shibuさんちのカスタムちさちゃん達です!

表情が皆、違うんですよ~。
凄いですよね!

ドルショ1009-35
こちらは、まあこすさん主催のサアラの国です!
うーん、凄い人数です~。

ドルショ1009-36
私、kazuさん、くたさん、たま☆かいじさんの4人のちみっ娘たちを集結させてみました!
うーん、いつもに比べるとちょっと少ない気がします。

kazuさんが、ほとんど連れて来れてませんからね~。

ドルショ1009-37
しかし、kazuさんちのころんさんは体が柔らかいな~。
私もこれくらい柔らかくなりたいです…。

ドルショ1009-38
こちらのオコジョ様は、なんか凄い変態チックな行動を取ってますよ。
耳にパンツを被って、女の子に詰め寄るとは…(ぉ

ドルショ1009-39
kazuさん、くたさん、我が家の姫様が集まりました。
うーん、みんな可愛いのですよ!


そういえば、ドルショ会場限定で、AZONEが教室セットを5000円で販売していました。


ドルショ1009-40
で、kazuさんが見事に買っちゃってました(ぉ

という訳で急遽、教室セットを使って撮影ですw

ドルショ1009-41
うーん、このころんさんは棚に突っ込んでいって何がしたかったのでしょうねぇw

ドルショ1009-42
こちらは、我が家にお迎えした「限定ころん」さんです。

オビツの23cmボディに変更しましたw
うーん、ちっこくなって更に可愛くなった気がしますw

ドルショ1009-43 ドルショ1009-44
こちらは、くたさんちのふぃーなちゃん改めふぁーなちゃんです!

くたさんちの姫様は、やさぐれるとふぁーなちゃんになります(ぉ

ドルショ1009-45
そして今回初めてお会いした、知り合いのあすかさんちのあずにゃんと記念撮影させてもらいました。
楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

ドルショ1009-46
最後に、今回はディーラーの方で参加していたラルさんが展示卓の方に来られてたので、一緒に記念撮影させてもらいました!

こんな感じで、ドールショウは終了となりました。

現地でお会いしました皆様、どうもありがとうございました~。


さて、ドールショウ終了後は、秋葉原に移動しまして、打ち上げに突入です!

ドルショ1009-47
2次会は、秋葉原の居酒屋でしゃぶしゃぶの食べ放題を堪能してきましたw

うーん、いつも思うのですが、食べ放題はどうしても食べすぎちゃって後が苦しいのですよね~。
もう若くないんだから自重しなきゃ…。

ドルショ1009-48 ドルショ1009-49 ドルショ1009-50
そして、3次会ではカラオケです~。

歌ってドールの撮影もしてと楽しいカラオケでした!



全ての打ち上げが終了した後、JRバスの運行する新宿駅22:00発の青春中央ドリーム305号、大阪駅桜橋口経由湊町バスターミナル行きで大阪に帰還しました。
さすがに疲れてたので、このバスでもグッスリでしたw

ちなみに、こいつの運賃は4410円ですw

こんな感じで今回の遠征は終了です~。
この前の日曜ですが、ブログでも書いてた通りドールショウに行ってきました。

当日のOFF会などのレポは後日に書くとして、今日はAZONEの新作情報をお伝えしていきたいと思います。

尚、九州遠征レポは、このドルショのレポを書き終えた後に、再開させて頂きます~。


ドルショ1009-01
一番最初に、AZONEブースのショーケースに飾られていたのは、50cm用の着物です~。
これからお正月シーズン、必須アイテムですね!!

うちの麻衣と姫様が50cmですから、ちょうど良いタイミングで出てくれますね!!

しかし、高そうだ…w

ドルショ1009-02
次は、2ndエレンです!

今回も通常版と限定版が出るみたいです…。

可愛いんだけど、もうお金がないよ~。

ドルショ1009-03
こちらは、ちみっ娘の11月新作ですね!
ちみっ娘用の着物も発売されるようです!

着物はこれからのシーズン、必須アイテムですが高そうだw

って、さっきも同じ事言いましたねw

ドルショ1009-04
うーむ、これは買いなんでしょうねぇ。

ドルショ1009-05
そして、ピュアニーモアドバンスとピコニーモの新作に…

ドルショ1009-06
みあが発売らしいです。

みあって誰だ?と思ってたら…

ドルショ1009-07
みうのお姉さんらしいです。

うーむ、まさかの新キャラですよ。

ドルショ1009-08 ドルショ1009-09
こちらは10月の新商品です。

サンタっぽいコスが最高ですね!

ドルショ1009-10 ドルショ1009-11
そして、まさかのクラシックアリスの続編です…。

今回は、ひめのとあいかですって…。

うーむ、可愛過ぎるのですが…。
あいかはお迎えしちゃうかも…。

ドルショ1009-12
そして、今回のサアラさんところんの展示です。

ドルショ1009-13
うーむ、やはりサアラさんヤバすぎます…。

どうやら店頭の予約も終了したみたいですし、サアラさん人気の大きさは、AZONEも予想外って感じでしょうかね~。

ちなみに、私は何とか予約出来ましたよ!

ドルショ1009-14
今までに発売された娘たちですね~。
結局、この中では、リアンとちいかだけお迎えしましたね~。

ドルショ1009-15
こちらは、1/6サイズのなのはさんです。

うーん、可愛いんだけどお見送りだろうなぁ~。
お金無いから(ぉ

ドルショ1009-16
和ちゃんも発売されるようです!

ドルショ1009-17
うーん、可愛いですねぇ~。

お迎えしたいけど、お金がないから(ry

ドルショ1009-18 ドルショ1009-19
そして、これから製品化予定の物です。

うーん、個人的には微妙かな?

ドルショ1009-20
そして、こちらは1/3フェイト!

ドルショ1009-21
やっべぇー!
可愛過ぎる~。

お迎えしたいけど…。
何とか頑張ってお迎えすべきかな~?

ドルショ1009-22 ドルショ1009-23
こちらも新製品の様ですが、全く知らない作品ですね…。

ドルショ1009-24
最後にAZONEのスタッフの方がカスタムしたドールが展示されてましたww
 
これはなかなか新しい髪型ですねwww



て、感じでAZONEの新作情報でした。

ひとつだけ言える事は…

AZONEさんは私を殺そうとしている!!
(金銭的な意味でw)
9月3日~7日に掛けて、九州に遠征してきました。

今日は、九州遠征旅行の0日目に当たる9月3日の日記から、遠征旅行1日目の9月4日の途中、「ハウステンボスOFF会」までの日記を書きたいと思います~。



まず、0日目に当たる9月3日の日記です。


この日は、泊まり勤務明けで、お昼までお仕事でした。

夕方から18きっぷの消化も兼ねて、まずは広島駅まで移動しました。

行程は、こんな感じです。


○ 大阪 17:45→(新快速・播州赤穂行き)→18:48 姫路

まずは、新快速で姫路まで移動しました。

九州遠征1009-01
姫路駅で夕食です~。

やはり姫路駅と言えば、えきそばですよね!

夕食を済ませた後は、またまた移動ですよ~!


○ 姫路 19:07→(普通・岡山行き)→20:34 岡山

○ 岡山 20:51→(普通・三原行き)→22:14 糸崎

○ 糸崎 22:18→(普通・広島行き)→23:38 広島

九州遠征1009-02
糸崎からの列車は、最終の広島行きです。
ここの乗り換えを失敗すると、広島まで行けませんww

九州遠征1009-03
無事に乗り換えできまして、広島駅まで移動出来ました!

この日は、広島駅前のネットカフェで一晩過ごしました。


一夜明けて9月4日です。
広島からは周遊きっぷを利用します。

周遊きっぷに関しては、こことかここを参照して下さい~。


○ 広島 6:00→(こだま821号・博多行き)→7:10 新下関
九州遠征1009-04
この日の第一走者は、広島駅初発列車のこだま号です。
これで新下関まで移動します。

100系も引退が発表されてますし、これに乗れるのも残り僅かですね~。

九州遠征1009-05
昨夜は結局3時間程しか寝れてませんので、ちさもおねむの様です。

九州遠征1009-06 九州遠征1009-07
新下関駅に到着です!


○ 新下関 7:18→(普通・下関行き)→7:27 下関

九州遠征1009-08
新下関から在来線で移動です。
少しでも特急料金をケチる為、小倉まで新幹線に乗らず、新下関で降車しましたw

やってきたのは117系の原色ですね!
この編成も黄色一色に塗り替えられるんでしょうねぇ…。

九州遠征1009-09
下関に到着です!


○ 下関 7:30→(普通・苅田行き)→7:47 小倉

九州遠征1009-10
この列車で、下関から関門トンネルを通り、九州へ入りますよ~。

今回、周遊きっぷのゾーン券は、九州ゾーンを購入しましたので、門司からはゾーン券利用となります!


○ 小倉 8:11→(特急ソニック6号・博多行き)→8:59 博多

九州遠征1009-11
さー、ゾーン券の利用区間に入りましたから、特急乗り回しますよ~。

まずは、ソニックで博多へ移動します!!

九州遠征1009-12
無事、博多へ到着です。

やっぱり九州の特急列車は快適ですね~。

博多駅では、本日のハウステンボスOFFを企画してくださったmelloさんと、今日のOFF会に参加して下さる ねもさんと合流しました。
今回のハウステンボスOFFは、私が九州遠征を予定した際、melloさんがOFF会を企画して下さりました。

melloさん、企画して頂きありがとうございました~。
この場でお礼申し上げます~。


○ 博多 9:23→(特急ハウステンボス5号・ハウステンボス行き)→11:02 ハウステンボス

九州遠征1009-13
無事、お二人とも合流できましたので、列車に乗り込みます!

ハイパーサルーンに乗るのも久々ですね~。

九州遠征1009-14
きっぷを持ってみんなで記念撮影です!
右からねもさんの娘さん、melloさんの姫さま、我が家の麻衣たんです。

九州遠征1009-15
車内で、九州の名物駅弁「かしわ飯弁当」をmelloさんとねもさんから頂きました。

どうもありがとうございます。
美味しかったですよ~。

九州遠征1009-16
博多から2時間弱…

九州遠征1009-17 九州遠征1009-18
ハウステンボス駅に到着です~。

九州遠征1009-19
うーん、なんか良い感じの駅ですねぇ。

ここで車で来られてるツシロさん、もくずさん、こうさんと合流しまして、本日のOFF会参加者の皆様全員と合流することが出来ました。

九州遠征1009-20
さーて、それでは園内に入りますよ~。

写真が多いので、ババーンと貼っちゃいますね~!!

九州遠征1009-21
大きいAZONEっ娘集合~。

九州遠征1009-22
いきなり集合写真ですw

九州遠征1009-23 九州遠征1009-24

九州遠征1009-25 九州遠征1009-26
アイスクリーム~!

九州遠征1009-27 
良い雰囲気です~。

九州遠征1009-28 九州遠征1009-29
melloさんの姫様(左)と、もくずさんの姫様(右)とうちの麻衣たんとのツーショット写真です。

九州遠征1009-30
ここでも、集合写真~。

九州遠征1009-31
麻衣たちが持ってるのは、クリィミーマミ箸とライトセーバー箸ですw
melloさんが持ってきてくれたんでしたよね?

九州遠征1009-32 九州遠征1009-34

九州遠征1009-33 九州遠征1009-35 九州遠征1009-36
どんどん写真を撮っていきますよ~。

九州遠征1009-37
更に奥の方まで移動しました~。

麻衣「後ろにお船があるよー。」

九州遠征1009-38 九州遠征1009-39
もくずさんの姫様と私んちの姫様でツーショット写真です!
私んちの姫様は、50cm素体に変更してるので、ちっちゃいですよ~w

こう並ぶと、背の違いが良く分かりますね~。


九州遠征1009-40
こちらは、melloさんの姫様と私んちの麻衣のツーショット写真です~。

九州遠征1009-41
そして、オーガスト集団となりましたw

九州遠征1009-42
ここでも集合写真ですよ~。

九州遠征1009-43
最後の場所へ移動です~。

個人的には、ここが景観も良く、人も少なくて一番お気に入りの場所になりましたね~。

九州遠征1009-44 九州遠征1009-45
輪になって集合写真!!
この写真は、お気に入りです~。

九州遠征1009-46 九州遠征1009-47

九州遠征1009-48 九州遠征1009-49
ここでは、かなりの写真を撮りましたね~。

九州遠征1009-50
本当に景色も良く、人も少なくて良かったのですよ~。

九州遠征1009-51
おっ、路上ライブが開催されてるようですよw

九州遠征1009-52 九州遠征1009-53
ギャラリーも集まり、良い感じの写真が撮れました~。

九州遠征1009-54
こんな感じでハウステンボスOFFは終了となりました。
駅前で、車組の方々とお別れしまして、列車に乗り込みます~。

ハウステンボスOFF参加の皆様、お疲れ様でした~。

また、機会がありましたらお相手して下さいね!


九州遠征1009-55
麻衣「バイバーイ、ハウステンボス!! また来るからね~。」


ハウステンボスOFFのレポは、ここで終了です!

九州遠征旅行レポは、まだまだ続きますよ!!


~ 続く ~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


