プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
今月最初の3連休の日・月に18きっぷの消化も兼ねて、木崎湖へ行ってきました!!

既に旅行から何日たってんだよ、って話ですが、何とかレポが完成しましたよ…。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。


日曜日はお仕事終了後に18きっぷで木崎湖に向かった為、現地に着いたのは夜でした。

先月も実は木崎湖に来てまして、2ヶ月連続の木崎湖ですwww
(詳しくはくたさんのブログでw)

普通電車を乗り継いで、大糸線の信濃大町駅までやってきました。

この信濃大町駅で前日に草津温泉に行っていたkazuさん、なるちさん、ラルさんと合流し、なるちさんの車で山正に送ってもらいました~。

山正に着いたら、早速宴会です!!

木崎湖2011-01-01
大きい娘、大集合です!
ちょうど姫様3人、麻衣たん3人が集まりました!

で、参加者全員疲れていたせいか、日付が変わる前に寝てしまいましたw

この夜の写真は、上の一枚だけとか…。


気付くと朝でした。
女将さんからの朝食の電話で全員起床ですw
全員、爆睡でしたね~。

木崎湖2011-01-02
着替えて食堂へ移動です。
今日の朝食も美味しそうです!

木崎湖2011-01-03
いただきま~す!

木崎湖2011-01-04
朝食を食べた後は、チェックアウトの準備です。
kazu家の姫様がなんか凄いドリンク飲んでますねww

木崎湖2011-01-05
チェックアウト後は山正旅館の前で集合写真を撮りました!
雪が積もって良い写真が撮れましたね!

山正旅館で写真を撮ったりした後は、木崎湖キャンプ場に向かいました~。

木崎湖2011-01-06
キャンプ場に向かう途中、仁科神社に立ち寄り、お参りをしていきました。

木崎湖2011-01-07
伊勢神宮に初詣に行った際は、人が多すぎて参拝の写真が撮れませんでしたので、ここで参拝の写真を撮る事にしました。

木崎湖2011-01-08
お賽銭を入れます~。

木崎湖2011-01-09 木崎湖2011-01-10
可愛い娘は何をやっても可愛いですよね~。
参拝してる姿も最高です!(←親馬鹿

木崎湖2011-01-11
参拝終了です。

私「麻衣ちゃんは何をお願いしたのかな~?」
麻衣「えっ?そ、そんなの内緒だよ~!!」
私「えー、隠すなんて怪しいなぁ~。」
麻衣(未知さんのお嫁さんになれますように、なんて恥ずかしくて言えないよ~><)

木崎湖2011-01-12
結局、何をお願いしたのか教えてもらえませんでした~。

そんな感じで神社での撮影でした。

この後は、木崎湖キャンプ場に直行です。

木崎湖2011-01-13
ここで麻衣ちゃんは振袖から普段着にお着替えですw
いつまでも着物では動きづらいですもんね~w

木崎湖2011-01-14
こちらも雪がいっぱいですね~。

木崎湖2011-01-15
kazu家の姫様とツーショットです!

木崎湖2011-01-16

木崎湖2011-01-17

木崎湖2011-01-18
キャンプ場でも集合写真です。

木崎湖2011-01-19
みんな仲良しさんですね!

木崎湖2011-01-20
キャンプ場の売店兼管理棟へやってきました。
入口の前には、このキャンプ場の犬がいましたが、すっごい寒そうでしたね。

木崎湖2011-01-21
如何せん、ずーっとブルブル震えてましたから…。

木崎湖2011-01-22
ちょっと犬にご協力頂き、ネタ写真を撮らせて頂きましたw
ごめんよー、鬱陶しかったよね。

木崎湖2011-01-23
犬との戯れも楽しみましたので、次の場所へ移動します。

木崎湖2011-01-24
次にやってきたのは星湖亭です。
残念ながら、星湖亭は休業日でしたので食事などは、ここでは食べれませんでした…。

木崎湖2011-01-25
星湖亭横の公園でも撮影開始です!

木崎湖2011-01-26
麻衣「きれいな景色ですよ~。」

木崎湖2011-01-27

木崎湖2011-01-28

木崎湖2011-01-29

木崎湖2011-01-30
公園でも色んな写真が撮れて大満足です!
さすがに体が冷えてきたので、ゆーぷる木崎湖に移動して、温泉&昼食を取る事にしましたよ。

木崎湖2011-01-31
お昼は黒部ダムカレーにしました。
最近、この辺りに来ると、ダムカレーを食べる事が多い気がしますねw

美味しいし、ボリュームも満点なので、結構お気に入りですw

昼食後は温泉に入って冷えた体を温めました。

やはり温泉は最高ですね!!

木崎湖2011-01-32
入浴後は、車で来られてたなるちさんに信濃大町駅まで送って頂き、普通電車を乗り継いで大阪まで戻りました。

こんな感じの木崎湖旅行でした。

また行きたいですね~。
さてさて更新の間が空いてしまい、申し訳ありません。

今回は、ドールショウの有料展示卓で行ったOFF会に関してのレポをお伝えします。

帰ってから気付いたんですが、今回はあまり写真を撮ってませんでした…。
ですんで正直な話、レポとしては微妙かもしれません。

詳しくは、前回に引き続きくたさんmelloさんのレポ等を参照して下さい(ぉ

当日、私は有料展示卓を利用して麻衣コミュのOFF会を企画しました。

その名も「麻衣ちゃん大集合OFF」です!!

今回は、妹党ムーミン党と合同開催いたしまして、オーガス島が出来上がる事態(?)に発展しましたw

説明より実際見てもらった方が早いですね!

ドルショ30-19
これが、麻衣コミュ、妹党、ムーミン党の合同OFFの様子です。
いやー、結構集まりましたね!
壮観です!

ドルショ30-20
ムーミン党です。
これだけの姫様が集まるのは感動ですね!!

ドルショ30-21
こちらは、麻衣コミュと妹党です。
麻衣ちゃんもいっぱい集まってくれて感動です!

ドルショ30-22
melloさんのお土産のにわかせんぺいのお面を付ける我が家の麻衣ちゃん。
にわかせんぺいって結構マイナーだったんですね…。

ほとんどの方が知りませんでした…。

ドルショ30-27
最終的には大紀伊麻衣ちゃんが9人、そしてshibuさんのカスタムっ娘である1/6サイズの麻衣ちゃんも集まってくれまして、総勢10人の麻衣ちゃんが大集合しました!

これには、素直に感動ですね!

ドルショ30-23
さて、本来は単独の記事にするつもりだったんですが、時間が無くて、このレポの中で紹介することになっちゃいましたが、実は去年の年末にリリアをお迎えしてたんですよ。

ドルショで初のお披露目となりましたが、リリアの限定版をお迎えしました。

ドルショ30-24
いやー、この娘、すっごく可愛いですよ!
さすがにお金が無かったので、分割払いでのお迎えですが(ぉ

でも、この可愛さの為なら全然後悔してません!
この笑顔に癒され、お迎えして良かった~、と思う毎日です!


ドルショ30-25
さて、ディーラーなどを見て回ってる間に、ムーミン党卓が凄い事になってましたw
爆乳になってたmelloさんの胸を、他の姫様たちが揉んでましたwww

ドルショ30-26
基本的に、皆の姫様は貧乳なので、爆乳が珍しかったみたいですw
いやー、これってセクハラですねw


ドルショ30-28
そんなこんなで楽しいOFF会でした。
今回は、写真をほとんど撮って無かったのが反省点ですね…。

次回はもっとちゃんとしたレポを書けるように頑張りますね!
先週末の話になりますが、浜松町で行われたドールショウ30に行ってきました!

OFF会なども開催したのですが、今回はAZONEとママチャの新製品に関するレポを書きたいと思います。
レポと言っても不完全な物ですので、詳しく知りたい方は、あ~るさんくたさんたいたんさんなどの他の方のレポも参照して頂けると、良く分かると思います。
むしろそちらだけでも良いかも(ぉ

まあそんなレポですが、ご覧頂ければ幸いです。

まずは、ママチャから…

ドルショ30-01
ドルショ30-02
みみるちゃんとれみるちゃんが発表されました!
詳細はまだ不明ですが、この二人可愛過ぎますね!

特にれみるちゃんの無表情っぷりがたまりません!!

うーん、この二人はお迎えしちゃいそうですね…。
非常にツボです…。

また財政難に陥るよ~!

ドルショ30-03
ドルショ30-04
そして柚月Ⅱです。
1stバージョンは財政難からお迎えならずだったので、今回はお迎えしたいところですが、みみるちゃん、れみるちゃんと発売日が重なると厳しそう…。

何とか頑張ってお迎えしたいのですが…。

ママチャの新製品情報はこれだけですが、コミケで発売されたちぃちとなぁなに関しては増産を検討中との事です。
詳しく決まり次第、ブログでお知らせしてくれるみたいですね~。
楽しみです。



さてさて、続いてはAZONEですよ~。

ドルショ30-05
ドルショ30-06
まずは、お洋服の新製品情報です。
こちらは50cmサイズの新作ですね。

うーん、カーデガンやコート系のお洋服はもっと早く発売して欲しかったですね…。

ドルショ30-07
ドルショ30-08
ドルショ30-11
そして、こちらは1/6サイズの新作お洋服です。

うーん、こちらも出す時期を間違えてませんか??
コートとか冬の時期に欲しいのに、3月と言う春の時期に出されても…。

購入して次期の冬季まで眠らせておけと言う事でしょうか?

まあ、でも発売してくれるのはありがたいですよ。
服のラインナップは多い方が助かりますしね。


お洋服はこれだけでして、続いてドールの新製品情報です。

ドルショ30-09
ドルショ30-10
今回、一番びっくりしたのが、このえっくすきゅーとに新しい娘が登場することですね!
遂に7人目ですよ!

北欧からの転校生ですか。
どんな感じの娘が出てくるのか楽しみですね!

ドルショ30-12
そして、みあの第2弾です!
今回は、私服バージョンですね。

チェックのスカートが可愛いですね~。
うーん、第一弾はスルー出来たけど、この娘はお迎えしちゃうかもしれません…。
お金が足りねぇ~(泣

ドルショ30-13
こちらは、あおと第2弾と新キャラゆうたです!
まさか新しい男の子キャラが出るとは思ってませんでしたね。

あおとの人気が高かったので、新キャラに踏み切ったのでしょうねぇ~。
しかし、今回も可愛い顔ですね。
絶対、女装キャラになるんでしょうねww

ドルショ30-14
ドルショ30-15
ドルショ30-16
さて、こちらはキャラドールです。

まさか御坂妹が出るとは…。

こちらの三人はワンフェスで出るみたいですね。
この3人に関しては、どの娘もスルー出来そうで良かった…。

ドルショ30-17
ドルショ30-18
こちらは、消失版みくるです。
実物が展示されてましたよ。

可愛いけど、さすがにお金が無いのでお迎えは無理でしょうね…。

後ですね、レーベルショップ大阪店開店2周年記念のひめのんが出るんですよね。
その写真も撮ったつもりでいたのですが、帰って確認すると写真が無い!

どうやら撮ったつもりになってたようです…。

と言う訳で、写真がありません…。
大変申し訳ありません…。

簡単ではありましたが、以上がおおまかな新製品情報です。

またまた財政難になりそうなラインナップですね。

次回は、ドルショでのOFF会について書いていきたいと思います~。
遅くなりましたが、台湾旅行記の続きです。

タイトルでは4日目と書いてますが、3日目の夜からの話です。

3日目の日記の後、ホテルに戻りお部屋で少々撮影をしてました。

台湾旅行2010-03-01

台湾旅行2010-03-02

台湾旅行2010-03-03

台湾旅行2010-03-04
明日は帰国日だよ~、麻衣たん。
台北の景色を目に焼き付けておこうね!

台湾旅行2010-03-05
ホテルの部屋はダブルベッドだったので、麻衣と一緒に寝るにはちょうど良かったですww

台湾旅行2010-03-06
ではでは、麻衣たんおやすみ~!

こんな感じで夜は更けていきました。
さすがにこの日は遊び疲れが出た為、翌朝まで爆睡でしたね~。




そして、一夜明け帰国日の朝です。

台湾旅行2010-03-07 台湾旅行2010-03-08
飛行機はお昼出発の便なので、ホテルでゆっくり支度をする時間がありました。
CSのNHKのニュースを見ながらのんびり出発の準備です。

通勤時間帯と言う事もあり、窓の外に見える景色も慌ただしく感じますね。

出発の準備が整った後は、ホテルをチェックアウトし、MRTで台北駅まで移動しました。

台北駅に着いた後、ちょっと見たい物があったので地下街へ寄り道です…。


台湾旅行2010-03-09
見たい物とはこれですw

饅頭さんのブログで見てから、非常に拝んでみたくなりましたので、時間を作って立ち寄ってみましたww

うーん、斬新なアートですよね…。

台湾旅行2010-03-10
さて、台北からは台湾新幹線で桃園駅まで移動しますよ~。
台北9:36発の各駅停車に乗車します。

台湾旅行2010-03-11
ちょっと奮発して商務車(グリーン車)へ乗車することにしました!
普通車との料金差は、日本円で600円くらいですし、どうせだったらリッチな気分で移動することにした訳ですw

台湾旅行2010-03-12
たった20分の乗車でも、商務車ではドリンクサービスが出るんですよね~。
有り難い話です!

台湾旅行2010-03-13 台湾旅行2010-03-14
初日や2日目に台湾新幹線へ乗車した時は、既に日が暮れていて車窓を楽しめませんでしたが、今日は思う存分車窓を満喫できますね!

台湾旅行2010-03-15
台北から20分、定刻通り桃園駅に到着です!

空港までは初日と同じくバスで移動します。

台湾旅行2010-03-18
桃園駅舎です!
大きいガラス張りの駅舎が素敵でした。

台湾旅行2010-03-16
駅前にはMRTの新路線の駅舎が建設中でした。

この鉄道は、台北駅から桃園空港を結ぶ新規鉄道路線でして、台北~桃園空港~高鉄桃園駅までを結ぶ路線です。
これが出来上がると、台北の中心部から桃園空港まで鉄道で乗り換え無しに向かう事が出来る様になりますから、非常に利便性が向上します。
早く出来上がると嬉しいですね~。

台湾旅行2010-03-19
駅舎内です。
広々してて良いですよね~。

台湾旅行2010-03-21
台湾旅行2010-03-22
駅舎内には複数の航空会社のチェックインカウンターも設けられています。

台湾旅行2010-03-20
桃園駅停車の新幹線は上下とも1時間に2本運転されており、パターンダイヤにもなっているので、非常に分かりやすくて良いですね!

台湾旅行2010-03-17
さて、駅舎内外を撮影しているとバスの発車時刻が近づいて来た為、バスに乗り込む事にします。

私の乗る飛行機は、第1ターミナルから出発するのですが、ちょっとやりたい事があったのであえて第2ターミナルで降りる事に…。

台湾旅行2010-03-23
やりたい事とは、第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶシャトル列車に乗る事ですw
時間があったので、ちょっと寄り道してみる事にしましたw

台湾旅行2010-03-24
しかし、シャトル列車に乗車するまで結構歩くんですね…。
対した距離では無いのですが、空港内を歩いていると結構歩いた様な気分になります。

台湾旅行2010-03-25
ようやく到着です~。
無事、シャトル列車に乗り第1ターミナルに到着しました。

この後、無事に出国手続きと荷物検査が済みまして、ターミナル内に入りました。

台湾旅行2010-03-26
帰りも3Kにて帰国です。
お土産も購入し、お昼御飯も食べて、無事機内に入れたわけですが、離陸後、4日間の疲れがどっと出た為、関空に着くまで爆睡でした。


台湾旅行2010-03-27 台湾旅行2010-03-28
関空に到着後は、はるかで天王寺まで移動して、無事帰宅しました。

これにて台湾旅行は無事に終了です。

いやー、今回は鉄道にドールにと色々楽しめて凄く充実した旅行でした。

さて、実はまた来月に台湾へ行くんですよw
今度は、台湾のコミケ「FANCY FRONTIER」に参加してきます。
既に航空機のチケットは取れまして、後はホテルを予約するのみですw

と言う訳で、次回もレポを書ける様に頑張りますねww

初詣

1月3日の話ですが、18きっぷの消化も兼ねて伊勢神宮に初詣に行ってきました。

初詣2011-01 初詣2011-02
さすが伊勢神宮!
人が多すぎて、この写真を撮るのが精一杯でした…。

ちなみに内宮での一枚です。


しかし不景気なんですね…。
やらしい話ですが、お賽銭のお札の数の少ない事少ない事…。
内宮・外宮とも参拝しましたが、遂に五千円札・一万円札のお賽銭は見ませんでしたよ…。


さて、以下は拍手コメントの返信です。

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


