プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
すっかり台湾旅行のレポが空いてしまいました…。
申し訳ありません。

前回からの続きです。

前日までの疲れがあったので、ちょっと遅めにホテルを出発しました。
この日は、台中や高雄の方を観光しましたよ。

台湾2011-02-77
まずは、台湾新幹線に乗車し台中を目指します!

台湾2011-02-78
朝ごはんは、新幹線の車内で取りました。

コンビニで売ってた牛丼です。
なかなか美味しかったですよ!

台湾2011-02-79
台北から乗車すること約50分…

台湾2011-02-80
台中駅に到着しました!

台湾2011-02-81
ここで、日本の在来線に相当する台鉄に乗り換えます。

台湾2011-02-82
新幹線は台中駅ですが、在来線の駅名は「新烏日駅」となっています。

台湾2011-02-83
ここから普通電車(区間車)に乗車しまして、さらに南へ移動します。

台湾2011-02-84 台湾2011-02-85
普通電車に揺られる事、約10分。
本日の第一の目的地、彰化駅に到着です!

ここへ来た目的は、この駅に併設されている車庫を見学する為です!
車庫と言ってもただの車庫では無いのですよ。

台湾2011-02-86
駅から徒歩10分程度で、車庫の通用門へ着く事ができます。
ここの受付で、氏名・住所・電話番号を記入すると無料で車庫を見学する事ができます。

受付を済ませて構内に入っていきますと…

台湾2011-02-87
お出迎えしてくれたのは、扇形車庫です!!

ここはなんと台湾でも唯一残った現役の扇形車庫とターンテーブルを見ることが出来る車庫なんですよ!

台湾2011-02-88
こちらは、車庫の一角に設けられた展望台から拝んだ車庫の様子です。

台湾2011-02-89
台湾2011-02-90
日本でも珍しくなってきた扇形車庫ですが、ここの一番凄い所は現役って事ですよね。

台湾2011-02-91
ちさも嬉しそうです~。

台湾2011-02-92
そして、この車庫には珍しい車両もいまして…

台湾2011-02-93
蒸気機関車もいるんですよね~。

左がCT273(日本のC57形式)で、右がC124(日本のC12形式)です。
どちらも日本の統治時代に投入された車両ですね。

台湾2011-02-94
そうこうしていると、車両の入れ替えが始まりました。

台湾2011-02-95

台湾2011-02-96
ぐるーっと向きを変えて…

台湾2011-02-97
入換え終了です。

台湾2011-02-98
車庫には貨物列車も留置されていました。

こんな感じで、ここには約1時間ほどいました。
鉄オタ的には、楽しい時間を過ごせましたよww

車庫の見学が終わった後は、彰化駅に戻ってきました。

台湾2011-02-99
この彰化駅から新竹方面へは海側を走る路線と山側を走る路線の2路線があり、新幹線の乗換駅や在来線の台中駅に行くには山線を利用する必要があります。

乗り間違う人が多いせいか、駅にはたくさんの注意書きがされていました。

台湾2011-02-100
彰化駅から約10分、新烏日駅に戻ってきました。

ここからまた新幹線に乗車し、高雄へ向かいます!



後編へ続く…

ずぶ濡れ~

昨日の話しですが麻衣ちゃんの髪が汚れてきていたので、お風呂に入れてあげようと思ったんです。

で、お風呂の用意をしてるうちに、いけない考えが出てきちゃいまして…。


今回は、ちょっと微妙な写真かもw
それでも見てくれる方だけ続きをご覧ください~。

続きを読む »

桜、桜!

昨日の話ですが仕事が昼まででしたので、午後から桜が散る前に写真を撮ってきました!

桜2011-01
ちょっと散り始めてはいましたが、満開に近い状態で良い写真が撮れました!

桜2011-02

桜2011-03

桜2011-04
天気も良くて絶好の撮影日和でしたね。

桜2011-05
桜ではありませんが、芝生の上でも撮影~。
日向ぼっこが気持ち良さそうです。

桜2011-06 桜2011-08
木登り麻衣たんです。

桜2011-07
可愛い娘は何をしても可愛いですよね~(←親馬鹿

高松でOFF会!

先週の土曜日の話ですが、18きっぷの消化を兼ねて、高松まで行ってきました!

今回は大阪から、よねりゅさんとかがみんさんとで移動し、高松でまつムアさんとも合流してOFF会をすることになりましたよ。

大阪から快速&普通&マリンライナーを乗り継いで高松駅まで移動しました。

まつムアさんと合流するのは、午後からだったので、まずはサンポート高松で撮影をすることにしましたよ!

高松OFF2011-04-01 高松OFF2011-04-02
この日は、とてもいい天気でしたよ!

高松OFF2011-04-03
麻衣たんも快晴で気持ちよさそうでした~。

高松OFF2011-04-04
麻衣「見て見て~、お船が入ってきたよ~!!」

高松OFF2011-04-05

高松OFF2011-04-06 高松OFF2011-04-07
何が見えるのかな~?

高松OFF2011-04-08
本当に気持ちの良い天気でした。

高松OFF2011-04-09

高松OFF2011-04-10
こんな感じでサンポート高松での撮影は終了しました!

まつムアさんとの合流予定時刻が近づいてきたので、讃岐うどんで昼食を取って栗林公園に移動しました。

高松OFF2011-04-11
栗林公園で無事、まつムアさんと合流出来たので、まずは今回のOFF会参加者4人の娘たちで集合写真を撮りましたよ!

高松OFF2011-04-12
久々に姫様オンリーでの撮影です。
この衣装は、先月の東京で行われたアイドールで購入した衣装なんですが…

このOFF会に行ってから気付いたんですが、スカートに仕付け糸が付いたままで遠征してしまってました…orz

はさみも無いので、仕方なくそのまま撮影しましたが…。

と言う訳で、これはそういうデザインだと思って見て下さいねww

高松OFF2011-04-13 高松OFF2011-04-14

高松OFF2011-04-15
うーん、姫様可愛すぎます!

高松OFF2011-04-16
こちらは、まつムアさんちのネム音夢さんです!
森の中の妖精って感じがしますね~。

高松OFF2011-04-17
そしてこちらは、よねりゅさんちのカスタムっ娘のかなでちゃんです!
可愛い~!!

高松OFF2011-04-18
麻衣ちゃんにも出てきてもらいました。

高松OFF2011-04-19
このお洋服ですが、上は台湾で購入した物で、下はAZONEのスカートです。

高松OFF2011-04-20
麻衣と姫様のツーショット~♪

高松OFF2011-04-21
うん、この二人のツーショットは本当に癒されますね。

高松OFF2011-04-22
かなでちゃんと麻衣のツーショット!

高松OFF2011-04-23
良い景色ですね。

高松OFF2011-04-24
かなでちゃんも頑張って覗こうとしますが…

高松OFF2011-04-25
ちょっと背が届かないみたい…。

高松OFF2011-04-26
頑張って覗こうとして、背伸びしてるのがすっごく可愛いです!

高松OFF2011-04-27
麻衣とかなでちゃんはすっかり仲良くなっちゃってみたいです。

高松OFF2011-04-28
膝枕~。
可愛いです~。

高松OFF2011-04-29
こちらは、ネム音夢さんが膝枕されてます!

高松OFF2011-04-30
眠り目だけにシチュエーションがばっちりですね!

こんな感じで栗林公園での撮影会も終了し、最後はまつムアさんの案内で讃岐うどんのお店に連れてってもらいました。

高松OFF2011-04-31
釜玉うどんを頼みました!
すっごくおいしかったです~。

やっぱり本場で食べると最高ですね。

高松OFF2011-04-32
後、このお店では瓶入りのペプシコーラが置いてたので、つい購入してしまいました。
瓶入りの飲料なんて、最近では珍しくなってきちゃいましたね。

この讃岐うどんを食した後、まつムアさんとお別れし、マリンライナー&普通列車&新快速を乗り継いで大阪まで帰ってきました。

参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
また、お相手してくださいね~。
お久しぶりです。
しばらくブログを放置していて申し訳ありませんでした。

先月に起きました大震災の後、被害の大きさや原発の事故などですっかり落ち込んでしまい、皆さんのブログすら拝見できずにいました。

最近になってようやく気持ちが落ち着いてきまして、何とかブログを書く事が出来るようになりました。

私がクヨクヨしててもしょうがないんですけどね…。

で、ようやく気分が晴れてきましたので、先週末に知り合いと撮影会して来ました。

その時の写真をちょっとだけ紹介させて頂きます。

保津峡12-04-01 保津峡12-04-02

保津峡12-04-03
麻衣が来てる服はこの前、台湾に行った際に現地のドールショップで購入したものです。

可愛いお洋服でしょう~。


こんな感じで、ゆっくりとではありますが、更新していければと思います。

最後になりましたが、今回の震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

««BACK  | BLOG TOP | 


