プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

東京でOFF会!

この日記の翌日の話になるのですが、OFF会に参加して来ました!

まんじゅうさんの日本留学の歓迎会も兼ねたOFF会です!

OFF会メンバーと合流してからは、まずアキバ巡りをしましたよ~。

前日に続き、AZONEレーベルショップ秋葉原の仮店舗にも行ってきましたよw

アキバ巡りを終えた後は、カラオケ屋に入りました~。

ここからOFF会本番です!

東京カラオケOFF201104-01
早速、お部屋で展開です!

左から、まんじゅうさんちのルイズちゃん、kazuさんちの姫様、我が家の麻衣たんです!
麻衣は今回、メガネっ娘になってもらいましたよ~。

うーん、メガネっ娘な麻衣たんも最高ですね!

東京カラオケOFF201104-02
こちらはkazuさんちのキリキリと音夢ちゃんですね!
かなーり身長が小さくなっちゃってまして、すんごく可愛いんですよ~。

東京カラオケOFF201104-03
こちらは左からくたさんちのひめのに、我が家のちさ、そしてまんじゅうさんちのちさです!

東京カラオケOFF201104-04
我が家の杏とまんじゅうさんちの玲亜ちゃん、くたさんちのひめのちゃん。
早速、仲良くなったみたいですね!

東京カラオケOFF201104-05
こちらは、私市さんちのひだまりの国(ひだまり制服で統一された部隊?w)。

AKB風のアイドルグループみたいになってますww
うちの杏がリーダーかな??

東京カラオケOFF201104-06
いつの間にやら、大きい娘のグループにくたさんちのふぃーなちゃんも加わってました。

ってか、まんじゅうさんちのルイズちゃん、どこに手をやってるの?ww

東京カラオケOFF201104-07
ちみっ娘にくたさんちのなのはちゃんとフェイトちゃんも加わりました!

東京カラオケOFF201104-08
歌を歌う、うちの麻衣たん!

何をしてもかわいいなぁ~。

ってな感じのOFF会でした!

3ヶ月ぶりの東京でしたが楽しいOFF会でした!

そして、この週末はドルパとドルショに参加するため、明日からまたまた東京に行きますよw
現地でお会いしましたら、よろしくお願いしますね!!
今日、4月26日はちさのお誕生日です。

と言う訳で、仕事の出勤前にちさのお誕生日を祝ってあげましたよ~。

ちさお誕生日2011
今回は、ちょっとケーキを買ってくる時間的余裕がありませんでしたので、シュークリームでお祝いすることにしましたよ。

ごめんね、ちさ。
次回はちゃんとケーキ買ってくるからね!

何はともあれ、お誕生日おめでとう、ちさ!!
今日は久々に東京へ来ています!

3ヶ月振りくらいですかね~。

azoneDM201105-01
今回は格安高速バス「青春エコドリーム号」を利用しました。
車内は狭いですが、東京まで前割やら利用回数割なんかを利用すると3000円ちょっとで東京まで移動できるので、ありがたい移動手段ですよ!

azoneDM201105-02
麻衣ちゃんも久々の関東遠征で嬉しそうでしたw


さて、東京に着いてからですが、今日は特に予定も無かったので、都内のドールショップなどをひたすらブラブラしてましたよ。

azoneDM201105-23
もちろん、今日から開店のAZONEレーベルショップ秋葉原の仮店舗も見てきましたよ!

このビルの1階と2階が仮店舗なんですが、これと言って変わったところはありませんでした。
店内の様子なんかは、皆さんの目でお確かめください(ぉ


今回の日記のネタは仮店舗の話ではなくて、そこで貰ってきた最新版の広告の話です。


いやー、今回の新製品の広告は凄すぎました…。

何が?って思われてるでしょうから、まずは見てもらいましょう!


azoneDM201105-04
新キャラキター!!!

azoneDM201105-05
サアラズ ア・ラ・モードに新しいお友達が仲間入りです。
名前は「アリサ」で、ピュアニーモフレクションのMボディを使用との事。

価格は10500円で、5月18日から予約受付け開始の様です。

azoneDM201105-06
うーん、可愛すぎるでしょう…。
AZONEさんは間違いなく我々を殺そうとしてますね…。

azoneDM201105-07
またダイレクトショップ限定版も出るようですね。
とりあえず、私は通常版をお迎えする事になりそうかな…かな…。

ところでリセはどうなったんでしょうか…?


azoneDM201105-08
続いてはインデックスですね。
可愛いいけどスルーかな?

azoneDM201105-09
そして憂ちゃんが来ましたね。
4月22日受付け開始って、もう始まってるしw
価格は13650円。

azoneDM201105-10
TBSiショップ別注版も出るようですよ~。

azoneDM201105-11
続いては、AZONEも東日本大震災復興支援プロジェクトをやるみたいです!
チャリティードールを出すようですよ!

azoneDM201105-12
ころんとひめので、なんとヘッドはどちらも1stバージョン!
値段は8400円でこのうち30パーセントを義援金として、被災地に送るみたいです。

完全受注製で、5月12日から6月12日が受注期間ですよ。

azoneDM201105-13
ころんはショートカットで登場です!
ショートカットころんも可愛いですよね~。

azoneDM201105-14
ひめのんは、まさかの1stバージョンの復刻ですよ。
こりゃー、両方ともお迎え決定ですね。

azoneDM201105-15
そして次は、なのはさんです。

azoneDM201105-16
うーん、可愛いですけどスルーかな。
いや、お金があればお迎えしたいですけどね(泣

azoneDM201105-17
お洋服の新作情報です。
今回も可愛いお洋服がいっぱい出るわけですが…

azoneDM201105-18
うーん、このワンピースは可愛いなぁ。
買いかな~?

azoneDM201105-19
そしてお洋服情報の裏面です。

azoneDM201105-20
聖ポートルダム学園の高等部制服が発売されますね~。
個人的には結構、好きなデザインですね!

azoneDM201105-21 azoneDM201105-22
最後はリリアです。

まさか、もうセカンドが発売になるとは…。
恐るべし、AZONE!

5月16日予約受付け開始で5月下旬発売予定。
価格は43050円ですね。

今回も通常版と限定版が発売されるようですが、スルーだな(泣
お迎えしたいけどお金がなーい!!


と言う訳で、新製品情報でした。

今日は東京で一泊しまして、明日はOFF会に参加してきます~。
久々にちみっ娘のお着替えをしてみました!
お着替えさせたのは、ちさと杏ですよ。

ちさ・杏お着替え01
これがお着替え後です!

まずはちさのお洋服から。

ちさ・杏お着替え02
春っぽくて良いでしょう~。

ってか、実はこの服はもともと杏が着てた服だったり(ぉ

ちさ・杏お着替え03
うーん、可愛い~。
ちさは何を着ても似合いますね!

ちさ・杏お着替え04
ちさ「えへへ~、可愛いお洋服でしょう!!」

お洋服もだけど、ちさ自身も可愛いんだよ♪

ちさ・杏お着替え05
続いて杏です。

この服は、2月に台湾へ行った際に現地のドールショップで購入したお洋服ですよ!

ちさ・杏お着替え06
アップで写真を撮ったら恥ずかしがっちゃいましたw
うーん、このお洋服も似合ってて良かったですよ!

福井でOFF会!

この前の日曜日ですが、福井県に行ってきました。

当日は、「春の関西1デイパス」と普通乗車券を利用して、武生駅まで向かいました。
大阪駅から新快速と普通電車を乗り継ぎ、約3時間弱で武生駅に到着しました。

武生駅で紅さんと合流し、まずは久々に福井鉄道を乗り回す事にしました。

福井OFF2011-04-01
久々に乗車しましたが土日限定のフリーきっぷのせいか、乗客は結構乗ってましたね~。
名鉄時代にお世話になった880型や780型にも久々に乗れて大満足です。

福井OFF2011-04-02
福井鉄道で福井駅前まで移動しまして昼食を食べました。
駅前商店街の中にあるソースかつ丼のお店に入りましたよ~。

久々にこのお店にも入りましたが、500円ちょっとで、これだけの量が食べられるのは魅力的ですよね!

そして昼食後は、福井鉄道に乗車しまして越前武生駅に戻りました。


武生に戻った後、葛葉さんと合流~。
(葛葉さんとは今回初めてお会いしました。今後ともよろしくお願いします!)


合流後は、越前陶芸村で野外撮影会をする為、移動したのですが…。
現地に到着すると、イベントを行ってたのと桜の花見客で予想以上に人が多かったので撮影会を断念…。

仕方がないので、紅さんの提案で「ふくい健康の森・生きがい交流センター」に向かいました。

この生きがい交流センター内にある、教養娯楽室を利用して室内撮影会を行いましたよ~。
2時間お部屋を借り切って、600円は非常に安かったですね~。

って訳で、撮影会の様子をご紹介します!!

福井OFF2011-04-03
早速、集合写真です!

福井OFF2011-04-04
うーん、3人でこれだけ集まるとは壮観ですね…。

福井OFF2011-04-05 福井OFF2011-04-06
この施設は、お茶も用意してくれるので、さっそく縁側でお茶を頂くことに…。

福井OFF2011-04-07
こちらは紅さんちの音夢さん姉妹です。

福井OFF2011-04-08
こちらは葛葉さんちの娘さんたちです。

福井OFF2011-04-09
霊夢と魔理沙のツーショットです~。
酒盛りが始まってますねw

福井OFF2011-04-10
こちらは、桜乃ちゃんですね。

福井OFF2011-04-11
そして庭では、うちの麻衣と姫様が良い感じに…。

福井OFF2011-04-12
良い感じの百合っぷり…。

福井OFF2011-04-13
元気いっぱいの夢愛(音夢)ちゃん。

福井OFF2011-04-14
霊夢が掃除を始めましたよ。

福井OFF2011-04-15
あらら…?

福井OFF2011-04-16
いつの間にやらさくたろうも掃かれていましたw

福井OFF2011-04-17
紅さんちのW音夢さん~。
可愛い~w

福井OFF2011-04-18
うちの二人がまたしても良い感じに…。

福井OFF2011-04-19

福井OFF2011-04-20
膝枕だなんて、なんて可愛いんだ!

福井OFF2011-04-21
うーん、良い雰囲気ですね~。

福井OFF2011-04-22
なんと、更に良い雰囲気に!

福井OFF2011-04-23
この二人の仲の良さは犯罪級ですねww

福井OFF2011-04-24
こちらは、紅さんちの鉄道娘麻衣ちゃんと、我が家の妹な麻衣ちゃん。

福井OFF2011-04-25
そういえば、ブログでは初めて言う気がしますが、我が家の麻衣ちゃんは姉妹になりましたw
去年の年末に、実は2人目の麻衣ちゃんをお迎えしたんですよ~。

福井OFF2011-04-26
こちらは、紅さんちの音夢さん姉妹~。

福井OFF2011-04-27
紅さんちには、音夢さんが7人も居るんですからすごい話ですよねw

福井OFF2011-04-28
かっこいいポーズです~。

福井OFF2011-04-29
ちみっ娘も撮影です!


こんな感じで2時間は、あっという間に過ぎていきました。

OFF会終了後は、施設に併設されている温泉に入浴しました。

福井OFF2011-04-30
お風呂上りと言えば、やっぱりコーヒー牛乳ですよね~。

お風呂の後は、夕食を食べて紅さんに鯖江駅まで送って貰いました。

福井OFF2011-04-31
帰りは、鯖江から普通電車で敦賀まで移動し、そこからサンダーバードを使って京都まで移動しました。

そんな感じのOFF会でした~。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


