プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
奥さんって誰だよ!って突っ込みは置いといて…w

未咲の傘201005-01
本日、近畿・中国・四国の梅雨入りが発表されましたね。

未咲の傘201005-02
例年より早い梅雨入りと言う事ですが、これからまたジメジメした時期に突入します。

未咲の傘201005-03
雨が続きそうですし、しばらくの間は野外撮影も厳しそうでしょうか?

未咲の傘201005-04
まあ雨の中、傘を差して撮影も有りかもしれませんが…。

未咲の傘201005-05
撮影中は、こんな感じで雨が止んでくれると良いですが無いでしょうねぇw

関門海峡へ!

今回の記事も、この記事と同じで過去の九州旅行の写真をご紹介します。

今回は、関門海峡に立ち寄った時の写真です。

関門海峡2010-01
JRの門司港駅から門司港レトロ観光線のトロッコに乗車しまして、関門海峡までやってきました。

ここからは関門トンネルの人道を通って下関側まで行こうと思ってたんですが…

関門海峡2010-02
なぜかシャッターが閉まってました…。

何故だ、と思って確認すると…

関門海峡2010-03 関門海峡2010-04
なんと工事の為、通行止めになっていました(泣

関門海峡2010-05
関門トンネルが通行止めの為、代替バスが運行されてました。

関門海峡2010-06
仕方がないので、このバスで下関側に渡ります。

関門海峡2010-07
バスは関門橋を通ります。

関門海峡2010-08
その為、関門海峡を上からも眺める事が出来ました!

関門海峡2010-09
ちさも楽しそうでしたよ~。

関門海峡2010-10
そんなこんなで下関側に到着です。

関門海峡2010-11
今、通って来た道を下から見上げます!

関門海峡2010-12
早速、麻衣ちゃんを出してあげて撮影です。
この日は風が強く、麻衣ちゃんの髪も乱れ気味…。

関門海峡2010-13
ここには大砲が展示されています。

関門海峡2010-14
何の大砲かと言いますと…

関門海峡2010-15
1863年に長州藩が攘夷実行の為、外国船籍を攻撃した際に使用された大砲(のレプリカ??)の様です。

関門海峡2010-16
歴史に腰掛ける麻衣ちゃんです。

関門海峡2010-17
しかし、この日は本当に風が強かったです。

関門海峡2010-18
麻衣ちゃんも必至でスカートを押さえますが…

関門海峡2010-19
残念ながらご覧の通りに…w
麻衣ちゃんには悪いですが、良いシーンを拝めましたw

関門海峡2010-20
この後、一部始終を目撃してしまった私に対して不機嫌になっちゃった麻衣ちゃんをなだめながら、門司港側に戻りました。


関門海峡2010-21
トロッコ列車の乗り場まで戻ってきました。

関門海峡2010-22
このトロッコの駅前にはEF30が静態保存されています。
EF30の後ろには旧型客車が連結されてまして…

関門海峡2010-23
旧型客車へは、車内に立ち入ることができます。

関門海峡2010-24
車内は喫茶店になってますが、別に何も頼まなくても入る事は可能です。

関門海峡2010-25

関門海峡2010-26

関門海峡2010-27

関門海峡2010-28
車内も出来る限り手を加えない様に保存されていまして、門司港レトロに合うようになってますね。

関門海峡2010-30
この後は、またまたトロッコ列車に乗り込み門司港駅まで帰ってきました。

関門海峡2010-29
また列車に乗り込み博多方面へ移動します~。
昨日、今日と2連休でどっかに出かけたいなぁと思ってたんですが、昨日は生憎の土砂降りでお出掛けならず…。

で、本日は昼から晴れてくれましたので、お出掛けしてきました。

どこに行こうかと迷ったんですが、お金も無いことですし、安近短と言う事で浜寺公園に行ってきました。
先週行ったばかりなんですけどねww

浜寺公園201105-26
浜寺公園には阪堺電車を利用しましたよ。
堺市の支援のおかげで全線200円均一運賃になりまして、天王寺駅前から浜寺駅前まで200円で移動できるんですよね~。(従来は290円)

浜寺公園201105-01
天王寺駅前から乗車した列車は、モ161型でした。
久々に乗りたかったので、凄く運が良かったです!

浜寺公園201105-02
この列車は昭和3年製造の電車で、現役の車両では日本最古参の電車なんですよ~。

まあ、興味のある方は…


こちらの動画もご覧ください。


さてさて話が横道にそれてしまいましたが、今日の撮影の話に戻りましょう。

浜寺公園201105-03
今日も未咲が大活躍です~。

浜寺公園201105-04
さすがに朝まで雨が降ってたせいか、人は普段より少なめでした。

浜寺公園201105-05
おかげで撮影はしやすかったですね~。

浜寺公園201105-06

浜寺公園201105-07

浜寺公園201105-08
最近は未咲の写真ばかりしか撮ってませんでした。

浜寺公園201105-09
ですんで、麻衣も連れてきましたよ!

浜寺公園201105-10
麻衣と未咲は仲良しさんになってくれましたよ!

浜寺公園201105-11
今日も色んな場所で撮影できて満足です!

浜寺公園201105-12 浜寺公園201105-13

浜寺公園201105-14 浜寺公園201105-15
本当に仲良くなってくれてよかったです~。
そして、二人とも可愛すぎる~。

浜寺公園201105-16 浜寺公園201105-17
大体、今日は園内に4時間弱くらい居ましたね~。

浜寺公園201105-18 浜寺公園201105-19
久々に写真撮影に夢中になった気がします。

浜寺公園201105-20
大きい娘の写真はこれくらいで終了しまして…

浜寺公園201105-21
ちみっ娘の撮影もしました!

浜寺公園201105-22
ちみっ娘の野外撮影は久々な気がします。

浜寺公園201105-23 浜寺公園201105-24
ちみっ娘たちの撮影ももっとしてあげないと、この子達が可哀想ですね…。
反省しなくては…。

浜寺公園201105-25
ちみっ娘たちの撮影も終了し、帰宅することにしました。

浜寺公園201105-27
帰りも阪堺電車で帰りましたよ~。

浜寺公園には、また撮影に来たいですね!
すっごい過去の話ですw

去年の9月に九州へ旅行に行ってきた時の話しですね。

結局、去年の九州レポは、これこれこれを書いただけで終わってました。

で、写真を見返してるとお蔵入りにするには勿体無いなー、と思ったので今日はその写真をご紹介したいと思います。

今日は、熊本県のあさぎり駅を訪問した時の写真です。

あさぎり駅2010-01
くま川鉄道に乗車して…

あさぎり駅2010-02
あさぎり駅までやってきました。

もちろん、ここに来た理由は、麻衣ちゃん関係ですけどねw
(麻衣の苗字が朝霧なので訪れてみましたw)

あさぎり駅2010-03
あさぎりは列車交換が出来、駅員の常駐しているくま川鉄道の主要駅です。

あさぎり駅2010-04
朝夕は、最寄の学校に通う高校生で大変混雑する駅でもあります。

あさぎり駅2010-05
このくま川鉄道では、おかどめ幸福駅と言う駅があり、幸福と言う文字から縁起が良いと言う事で、記念きっぷなどを発売しています。
麻衣が持っているのは、あさぎり駅からおかどめ幸福駅までのきっぷです。

せっかくなので記念に買ってみました。

あさぎり駅2010-06
駅には、こんなポスターが貼られていましたw
観光誘致の一環で、河童に扮した方が、近隣の観光スポットに現れるイベントみたいです。

あさぎり駅2010-07

あさぎり駅2010-08

あさぎり駅2010-09
列車が来るのを待つ麻衣たんです。
麻衣「次の列車はまだかな~。」

あさぎり駅2010-10
ようやく列車がやってきました。

この列車を撮った後、車内に入ると運転士の方が凄く麻衣に興味を持ってきまして、終点までひたすら運転手さんと話していましたw

あさぎり駅2010-11
まさかこんなに麻衣に食いついてくるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりw
でも、運転手さんといろんなお話が出来て楽しかったですよ。

あさぎり駅2010-12
終点に着いて、列車は車庫へ引き上げていきました。
麻衣「バイバーイ、また来るからねぇ~。」

と、簡単ではありますが、あさぎり駅での写真でした!




何だか、これだけでは寂しいのでもうちょっと記事を書きますかね。

鉄分大目なので折りたたみます。
興味のある人だけ続きをどうぞ!

続きを読む »

今日は仕事が泊まり勤務明けでして、10時半に仕事が終わりました。

本来は仕事が終わった後、久々に豊郷にでも行って来ようかと思ってたんですが、本日はあいにくの雨…。
仕方ないので遠征は中止しました。

どうしようかと迷ってると、よねりゅさんが日本橋に行くと言うことなので一緒にお供させてもらうことにしましたよ。

DOLKでウィッグやお洋服を見た後、DOLKの撮影スペースをお借りして、よねりゅさんとプチ撮影会を行いました。

DOLKプチ撮影会201005-01
未咲ですが、お着替えしました。
この服は本日DOLKで購入したお洋服です。

自分は結構ロングスカートが好きでして、ワンピースではありますが、丈の長いスカートが気に入って購入しましたよ。
ってか、ドール服ではなかなかロングスカートが無いので厳しい限り…。
ミニスカートだったらいくらでも売ってるんですけどね…。

DOLKプチ撮影会201005-02
お花を持って撮影~。

DOLKプチ撮影会201005-03
うん、可愛い

DOLKプチ撮影会201005-04
よねりゅさんちの娘さんと撮影。

未咲はオビツ50cmで、よねりゅさんちの二人はパラボ40cmボディです。
ここまで身長差が出るんですねぇ~。

DOLKプチ撮影会201005-05
うん、どの娘も可愛い~!!

DOLKプチ撮影会201005-06
気付くとなんか、お買い物をしてました。
よねりゅさんちの娘をお買い上げ~??w

DOLKプチ撮影会201005-07

DOLKプチ撮影会201005-08

DOLKプチ撮影会201005-09
凄いところに乗ってますよねw

DOLKプチ撮影会201005-10
未咲の横顔です。
どこから撮っても、この娘は可愛いですよね~。

DOLKプチ撮影会201005-11
こちらは、よねりゅさんちの娘さんの40cmボディをお借りしました。

うーん、やっぱりちっこくすると可愛さの破壊力が増しますね~。
頭身のバランスも違和感ありませんし、お金ためて40cmボディ買わないといけませんね。

DOLKプチ撮影会201005-12
こちらもよねりゅさんにウィッグをお借りして撮影しました。
やはりウィッグを交換すると雰囲気が変わりますよね~。

色々発見も出来たプチ撮影会でした!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


