プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
神戸ドルパ01
本日は、神戸で行われたドルパへ行ってきましたよ~。

本日は仕事の夜勤明けで会場へ向かった為、現地に到着できたのは11時半くらいでした。
そんな時間に着いてもお茶会スペースが残ってるわけが無く、今日は撮影はほとんど出来ませんでしたね。

と言いますか、今回の会場では少しお茶会スペースが少なかったですよね。
会場自体が狭いので、仕方なかったとは思いますが、もうちょっとお茶会スペースは欲しかったですね。

神戸ドルパ02
そんな事もあった為、今日はディーラーを見て周ると言うのを中心に行いましたが、会場の一角で少々撮影も行ってましたよ。

神戸ドルパ03
aminoさんの娘さんとツーショットを撮らせてもらいました。

神戸ドルパ04
その他にも何枚か写真は撮ってたんですが、光量が足りず、ここに載せれる様な写真が撮れてませんでした…orz

神戸ドルパ05
会場には結局ビンゴ大会が終わるまで居ましたね。
その後は、三宮に戻って、某の神戸SRにだけ寄って一緒に行ってた方々とはお開きとなりました。

神戸ドルパ06
ちなみに、今回の戦利品ですが、この畳です。
1/6ドール用サイズでして、4畳半で2000円とリーズナブルなお値段だった為、ついつい購入してしましたw
(写真には3畳しか写ってませんが、後1.5畳あります。)

安いからといって出来が悪い訳でもなく、良い買い物が出来ましたね!

神戸ドルパ07
こんな感じで、1畳だけを使用したとしても、それなりの広さがある為、撮影の小道具としては十分有りですね!

この他にも、欲しいお洋服なんかもあったのですが、財政難の為に断念しました…。
無念なり…。
その2からの続きです!

舞洲201107-21
さて、気づくとkazu姫さまとシンシアは本格的に水遊びを始めたようですよ。

舞洲201107-24
その後、姫様は転んじゃったみたいで、ずぶ濡れになってましたよ。

舞洲201107-25

舞洲201107-26 舞洲201107-27
うーん、派手に濡れちゃいましたね~。

舞洲201107-30
早く着替えなくちゃ風邪引いちゃうよ?

舞洲201107-28
こちらは我が家の麻衣です!

舞洲201107-29
足を小川の流れにつけて涼んでました~。

さて、ちょっと他の娘さん方も見ていきましょうか!

舞洲201107-31
ヴィルヘルムさんの娘さん方です~。

舞洲201107-32
こちらはよねりゅさんちのAZONE三姉妹ですね!
ふりふり衣装が可愛いのですよ~。

舞洲201107-33
さて、いろんな写真を撮っていると日が暮れてきましたので、そろそろお開きの時間となりました。

舞洲201107-34
最後に集合写真だけ撮って、この日は終了となりました。
皆さまお疲れ様でした~。
昨日の話ですが、18きっぷを使って関東へ遠征してきました。

遠征の目的は、ひめのの一日早い誕生日会を行う為です!

あ~るさんくたさん、はるなさんと私の4人で都内の会議室を借りて誕生日会を開催しましたよ!!

ひめのん2011-01
あ~るさんがケーキを買ってきてくれたので、それを囲んで撮影です~。

ひめのん2011-02 ひめのん2011-03
今回は9人のひめのが集合しましたよ~。
早速、ケーキを切り分けてお祝いしましょう!

ケーキはくたさんが切り分けてくれたんですが…

ひめのん2011-04
くたひめのん「…」

ひめのん2011-05
くたひめのん「…」

ひめのん2011-06
くたひめのん「どうして、こんなに斜めになるの…。」

まあ、ナイフが無くてフォークで切ったから仕方ないよね~。

ひめのん2011-07
まあ、明らかに等分に切れてないねw

くたひめのん「ひどい話だよ…。」

ひめのん2011-08
まあ、ケーキ以外にも料理はあるから盛り上がろうね!

ひめのん2011-09 ひめのん2011-10
こんな感じでひめのんの誕生日が行われました!

最後に…

ひめのん、お誕生日おめでとう~!!
その1からの続きです。

舞洲201107-13
こちらはkazuさんの姫様とシンシアですね~。
本格的に水遊びを始めたようですよ。

舞洲201107-14
うちの姫様と麻衣は、木漏れ日の中でお話ししてました。

舞洲201107-15
海辺の方にも行きましたが、釣り客が数名いるだけで、他には誰もいませんでした。
本当に舞洲は人がいませんねぇ…。

舞洲201107-16 舞洲201107-17
まあ、おかげでここでも色んな写真を撮れましたがw

舞洲201107-18
海辺での撮影乃後は…

舞洲201107-19
先程まで撮影してた小川付近に戻ってきました。

舞洲201107-20 舞洲201107-22
私も小川の中での撮影を始めましたよw

舞洲201107-23
うーん、水辺での撮影は、この季節は絵になりますねぇ~。


その3に続きます!
先々週の話になりますが、何名かで舞洲に行ってきました。

本来は、貸切列車OFFの前に行なったOFF会ですから、もっと前に書いとかなきゃいけなかったレポなんですけどね…。

遅くなっちゃってすみません。

では、本文へどうぞ。

舞洲201107-01
この日は、我が家からは麻衣と姫様を連れて行きましたよ。

舞洲201107-02
久々にこのペアで野外へ連れて行った気がします。

舞洲201107-03
しかし、舞洲は本当に人がいないですね。

舞洲201107-04 舞洲201107-05
まあ、大阪市の端と言うこんな辺鄙な場所に公園作っても誰も来ませんわね。
オリンピック誘致の夢の跡ですから…。

舞洲201107-06
おかげで、落ち着いて色んな写真が撮れましたけどねww

舞洲201107-07

舞洲201107-08
今回写真を撮った場所は、小川が流れている付近だったので、水辺での写真を結構撮りましたね。

舞洲201107-09

舞洲201107-10

舞洲201107-11

舞洲201107-12
その2に続きます~。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


