プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
2日目・その1からの続きです。

木崎湖201108-53
今回宿泊しましたお宿をチェックアウトした後は、すぐに信濃木崎駅に移動し、電車にて信濃大町駅を目指しました。

木崎湖201108-54
信濃大町で降りた理由は、駅前にある飲食店「豚のさんぽ」と言うお店に行きたかったからです。
ここでは、大町名物になりつつある「ダムカレー」を始め、美味しい料理がいっぱいあるんですよね~。

木崎湖201108-55
って訳で、私は豚の角煮丼を頼みました。
あんかけが掛かってて美味しかったです!

木崎湖201108-56
で、こちらは黒部ダムカレーです!
すっごいボリュームですよねw

私は完食出来る自信がまったくありませんw

木崎湖201108-57
デザートには、超濃厚たまごアイスを頂きました。
ちょっと思ってたのと違うのが出てきてびっくりしましたw

木崎湖201108-58
混ぜて食べるようで、かなり美味しかったですよ~。

食事の後は、松本まで大糸線で抜けて、その後、塩尻に移動して他の方とお別れしました。

木崎湖201108-61
知ってる方もいると思いますが、塩尻駅の3・4番線ホームにはぶどうの木があるのですが…

木崎湖201108-62
ぶどうの身が綺麗に出来てましたよ~。

木崎湖201108-59
帰りも18きっぷを利用しましたので、塩尻からは臨時快速のナイスホリデー木曽路で名古屋まで抜けました。

木崎湖201108-60
名古屋まで乗り換えなしは楽でしたね~。
車内も混雑することが無かったので、非常にまったり出来ました。

と言う訳で、簡単ではありますが、今回の木崎湖旅行レポでした。
1日目・その3からの続きです。

翌朝…

木崎湖201108-47
さてさて、まだ眠たそうな麻衣ちゃんを起こしますかね~。

木崎湖201108-48
おはよう~、麻衣ちゃん。
麻衣「未知さん、おはよう~。」

木崎湖201108-51

木崎湖201108-50
残念ながら、本日も雨が降っており、野外撮影は厳しそうですね…。
仕方ないので、起床後はゆーぷるへ朝風呂してきましたよ。

木崎湖201108-46
入浴後は朝ごはんですよ~。
この日のお料理も美味しくて、ついついご飯をおかわりしちゃいますねw

木崎湖201108-49
朝食後は、雨が降って野外撮影が出来ない為、チェックアウトの時間までお宿でだらだら過ごしてました。

木崎湖201108-52
たまには、こんなダラダラした旅行も良いかもですね~。


2日目・その2に続きますよ!
その2からの続きです。

前回も書いた通り、夕食後は雨が降る中、花火大会を開催しましたよw

小雨だったので何とか開催できましたね~。

木崎湖201108-33

木崎湖201108-34

木崎湖201108-35

木崎湖201108-36
色んな方の娘さんが花火を楽しんでましたよ~。

木崎湖201108-37

木崎湖201108-38
麻衣ちゃんも花火が出来て楽しそうです!

木崎湖201108-32
さて、ここからは前回の日記でも登場していたマグー44の出番ですよ!
思っていたより凄い花火でびっくりしましたw

木崎湖201108-39
最初は、正直しょぼい花火だなぁ~、と思ってたんですが…

木崎湖201108-40
後半になると、いきなり火力がアップw
ちょっと焦りましたw

麻衣たん大丈夫か~。

木崎湖201108-41
ぎゃー、麻衣たーん!!

木崎湖201108-42
途中で風向きが変わってしまい、ちょっと焦りましたねw

木崎湖201108-43
噴出し花火なども楽しんでいると、残りの花火の数も少なくなってきました。

木崎湖201108-44
最後は、線香花火で締めましたね~。

木崎湖201108-45
こんな感じで1日目は過ぎていきました。


2日目・その1に続きます!
その1からの続きです!

さて、雨も止む気配がありませんし、野外撮影は厳しそうだったので、宿へ早めに入りマッタリしてました~。

木崎湖201108-26 木崎湖201108-27
他の方からウィッグをお借りしまして、未咲に付けてみました!
うーん、このウィッグも似合いますね~。

やはり、うちの娘は何をしても可愛いです!!(親馬鹿

木崎湖201108-28
こちらも他の方から眼鏡を借りて、麻衣ちゃんに付けて貰いましたよ!
う~ん、メガネっ娘な麻衣ちゃんも可愛いですね~。

木崎湖201108-29 木崎湖201108-30
お外を眺める未咲です。
雨が止まないですね…。

木崎湖201108-31
何だかんだとグダグダしてると夕食の時間になりました。
相変わらずここのお料理は美味しいのですよ~。

木崎湖201108-32
さて、夕食後はこの日の一大イベント、花火を開催しましたよ~。
雨の降りしきる中、強行開催ですw


1日目・その3に続きます!
昨日の日記でも書きましたが、週末は木崎湖へ行ってきましたよ!

今回は大阪からの夜行バスが満席だった為、金曜日から18きっぷで移動しました。

仕事が終わった後、大阪駅から新快速に乗車し…

大阪
↓(新快速)
米原
↓(普通)
大垣
↓(特別快速)
名古屋
↓(セントラルライナー)
中津川
↓(普通)
塩尻
↓(普通)
甲府

ってな感じで、甲府まで移動しましたよ!

途中、名古屋駅の立ち食いそば屋にて…

木崎湖201108-01
きしめんを購入し、車内に持ち込んで食べてましたw
セントラルライナーの車内だからこそ出来た荒業でしたねw


甲府に到着後は、関東から来られたkazuさんと合流し、快速ムーンライト信州に乗って白馬へ移動。

木崎湖201108-02
白馬からは折り返しの普通電車に乗って、稲尾で下車しましたよ~。
稲尾から徒歩で木崎湖まで移動しまして、まずはゆーぷる木崎湖で朝風呂を堪能しました~。

朝風呂の後は、信濃木崎駅に行きまして、電車に再度乗車します!

木崎湖201108-03
生憎、この週末は雨で野外撮影がほとんど出来ませんでしたね…。

木崎湖201108-04
信濃木崎から南小谷行きに乗車し…

木崎湖201108-05
海ノ口にやってきました~。

木崎湖201108-06
雨が降ってるので、出来る限り屋根のある所で、って事でここでの撮影になりました。

木崎湖201108-07
山の方も雲が多くすっきりしない天気ですね。

木崎湖201108-08 木崎湖201108-09

木崎湖201108-10
雨の中、とりあえず撮影して行きます。

木崎湖201108-11 木崎湖201108-12
百合っぽい写真を撮ったつもりが、知り合いからは麻衣ちゃんがカツアゲしてるみたいと酷評されましたw

木崎湖201108-13 木崎湖201108-14

木崎湖201108-15

木崎湖201108-16

木崎湖201108-17

木崎湖201108-19 木崎湖201108-18
ちょっと雰囲気のある写真が撮れましたかね~?

木崎湖201108-20 木崎湖201108-21
この娘、可愛すぎます~。
お持ち帰りしたかった~(ぉ

木崎湖201108-22
海ノ口ではフリーザ様を撮った後、撤収しました。

木崎湖201108-23
海ノ口の後は、Yショップに移動して昼食を取りましたよ~。

木崎湖201108-24
雪解けサイダーなる物があったので、思わず購入~。

木崎湖201108-25
雨のせいで気温が下がってたので、暖かいうどんが美味しかったのですよ!

この後は、雨も降ってたので、お宿に入ってまったりしてました~。


1日目・その2に続きます。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


