プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
ちょっと前にレーベルショップ大阪へ行った際、魔女っ娘ころんのチラシが置いてあったので貰ってきました。

魔女っ娘ころんチラシ01
既にホームページでも公開されてるもので、古い情報になっちゃいますが、せっかくなので紹介します。

魔女っ娘ころんチラシ02
10月3日予約開始で、10月下旬から11月に発売予定らしいです。
価格は税込12600円ですが、この値段を出すだけの価値がありますね!!!
今回のころん、可愛すぎます!

10月3日の予約開始日は、久々に争奪戦になりそうな気がします。
恐ろしや…。

魔女っ娘ころんチラシ03
もちろん、魔女っ娘服も可愛いのですが、エプロンを外したら清楚なワンピースになるのも良いですね!
どちらかと言うと、個人的にはこっちの方がツボかも…。

うーん、こんな可愛い娘ばかり出ると本当に困りますねw

南港地区へ!

前の日記の続きです。

1日目は舞洲、2日目は京都へ行ったんですが、2日目の京都ではカメラは持っていったのに電池を忘れると言うポカをやらかしてしまった為、写真がありません…orz

と言う訳で、本日は3日目の写真をご紹介します。

3日目は交通科学博物館や南港地区へ行きましたよ!

ドール撮影は南港地区で行いました。

南港201109-01
こちらはATCで撮影したものですね。

南港201109-02

南港201109-03
フェリーの前で撮影もしました。

南港201109-04
あんまり、ここでは撮影できませんでしたね。

次は、WTCの展望台へ向かいました。

南港201109-05
WTCの展望台には、この様なインテリアがあったので、ちょこっと撮影させてもらいました。

南港201109-06

南港201109-07
人が少ないから出来る芸当ですね(ぉ

南港201109-08
こちらはWTCから眺めた大阪の夜景です。
こうやって見ると、大阪も美しいですよね。

南港201109-09
最後に南港地区にある水路をイメージした遊歩道で夜間撮影です。

南港201109-10
ここも人がいないんですよね…。
大阪は本当に負の遺産が多いですよ…。

南港201109-11 南港201109-12

南港201109-13
初めて夜間の撮影を試みましたが、手持ち夜景モードですと、結構楽に撮影できるのですね。

南港201109-14
しかし、まだまだ夜間の撮影の仕方も勉強する必要がありますね…。

南港201109-16
シチュエーションとかポーズの付け方とか。

南港201109-17 南港201109-15
ここは夕方以降、人がほとんどいないので、また撮影に来たいですね!

久々に舞洲へ

2日間、更新が泊まってしまい申し訳ありませんでした。


月曜日から3日間、まんじゅうさんが大阪へ遊びに来られました。

初めての関西と言うことだったので、色々連れまわしましたよw
と言う訳で、しばらくはその際に撮影した写真をご紹介させて頂きますね!

今日は初日に訪れた舞洲での撮影をご紹介します。

舞洲201109-01
この日は、まんじゅうさんの他に、かがみんさんとよねりゅさんが参加して下さいました。

まずは集合写真からです!

舞洲201109-02
この日は3連休と言う事もあり、普段は人のいない舞洲も結構な人出がありましたよ。
その為、公園の端の方でしか撮影できませんでした…。

舞洲201109-03 舞洲201109-04
それでも、他の公園に比べれば人は少ないですけどね。

舞洲201109-05
こーんな感じで撮ろうと思えば、きれいな写真も撮れますしね。

舞洲201109-06 舞洲201109-08
今回は未咲に活躍してもらいましたよ。

舞洲201109-07 舞洲201109-11

舞洲201109-12
海辺での撮影もそろそろ終了でしょうかね?

舞洲201109-09

舞洲201109-10
途中、ちょっとだけ雨が降りましたが、それ以外は問題なく撮影出来ました~。

舞洲201109-13
この日は、台風が近づいてきていた為、風が強かったですね。

舞洲201109-14 舞洲201109-16

舞洲201109-15
ただ、そのおかげで髪が風になびいて綺麗な写真が撮れました。

舞洲201109-18

舞洲201109-19 舞洲201109-17

舞洲201109-20
夕暮れが近づくにつれ、カップルが多くなってきたので水辺で撮影して、この日の撮影は終了しましたよ!
舞洲OFFダイジェスト201109
今日は舞洲でOFF会して来ました!
雨が降ったり、珍しく人が多かったりであまり写真は撮れませんでしたが、また明日以降ご紹介させていただきますね!

とりあえず、今日のベストショットを一枚だけ貼ります~。
今週の話ですが、ドールショウに行けなかった代わりに、平日休みに関東へ遊びに行ってきました。

ちょうど、くたさんもお休みだったので、一緒に千葉にある「東京ドイツ村」へ遊びに行ってきましたよ!
ほとんど園内ではマッタリ過ごしてましたが、ちょこっとだけドール撮影もしたので、ご紹介させていただきますね。

ドイツ村201109-01

ドイツ村201109-02
ドイツ村は結構、敷地が広大でしたね!

ドイツ村201109-03 ドイツ村201109-04
でも、広大な敷地の割にはドール撮影に使えそうなのは限られてる感じがしました。
まあ、広いので限られてるとは言っても、結構なスペースがある訳ですがw

ドイツ村201109-05
麻衣ちゃんとくたさんちのナツキちゃんとのツーショット写真!

ドイツ村201109-06
ラベンダーが綺麗に咲いてましたよ。

ドイツ村201109-07
続いて未咲のターン。

ドイツ村201109-08
あー、未咲は相変わらず可愛いです~。

ドイツ村201109-09

ドイツ村201109-10
こんな感じでマッタリと一日過ごしてました。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


