プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

本年も駄文ばかりの当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!



ちなみに本日は、コミケに行ってきました!
で、明日は社会人になってから初めて元旦に休みが取れたので、JR東海の元旦フリーパスを利用して乗り鉄する予定です。

今日は明日の行程の為、静岡県の清水のホテルで年越しします!


それでは皆様、良いお年を!
3日目・その1からの続きです。


北海道201112-76
前回に引き続き、羊ヶ丘展望台での撮影の続きです。
今回は麻衣ちゃんの番ですよ!

北海道201112-77 北海道201112-78
やっぱり、女の子が手を暖める為、「ハァ~」ってしてる姿は可愛いですよね~。

北海道201112-79 北海道201112-80

北海道201112-81
一面銀世界な写真ばかりですが、飽きが来ませんね。

北海道201112-82
普段雪の降らない大阪に在住してるからこその感覚なんでしょうけどw

北海道201112-83
毎日、雪の中で生活してる人からしたら、見飽きた風景になるんでしょうね?

北海道201112-84

北海道201112-85 北海道201112-86
最後に麻衣と未咲のツーショット写真を撮って、羊ヶ丘展望台での撮影を終えました。
この後は、バスと地下鉄を乗り継いで札幌市内に戻りましたよ。


3日目・その3に続きますよ!
2日目・その4からの続きです。

ようやく北海道旅行のレポも最終日を迎えましたよ!
もうちょっと北海道旅行レポにお付き合いくださいませ~。

さて、3日目は札幌周辺を観光しました。

北海道201112-67
まずは地下鉄とバスを乗り継いで「羊ヶ丘展望台」にやってきましたよ。

北海道201112-68
ここも一面、雪景色でしたね!

北海道201112-69
羊ヶ丘の名前にちなんでか知りませんが、羊も飼われていましたね!

北海道201112-70
ここに来たらクラーク像の前でポーズを付けて写真を撮るのはお約束ですよねw
観光客のいない瞬間を見つけて、サッと撮りましたよw

北海道201112-71 北海道201112-73

北海道201112-74
観光客がいるのは、クラーク像周辺ばかりで裏手に回ると全く人が居ないので、そこでも写真を撮りました。

北海道201112-72
きれいな景色に未咲も満足そうでしたよ!

北海道201112-75
麻衣ちゃんも出してあげて、記念撮影しました~!



3日目・その2に続きますよ!
本日、レーベルショップ大阪に行くとチラシが置いてあったのでご紹介しますね。

AZONEチラシ201201-01 AZONEチラシ201201-02
まずは新作お洋服ですね。
今回は50cmドール服だけみたいですね。
ちみっ娘のお洋服が無いのは寂しいですね~。

今回の服の中で気になるのは、ロングスカートでしょうか?
私、何回か言った事があると思いますが、ミニよりロングの方が好きなんでw

AZONEチラシ201201-03
続いてみあお姉さまの広告です。
魔女っ娘みあのチラシは、なんと見開き式の結構凝ったチラシになってますよ~。

これが表紙です。

AZONEチラシ201201-04AZONEチラシ201201-05
こちらは見開きページです。
左がダイレクトストア限定バージョン、右が通常バージョンです。

どちらも1月16日から1月31日までの予約受付で、今回は完全受注生産ですよ!!
引渡しは来年初夏を予定しているとのこと。
価格はどちらも13650円(税込)。

尚、ダイレクトストア限定版のみ、1月のドルショで先行販売が予定されてるようです。

はやく欲しい人は、ドルショの先行販売でゲットしてみてはいかがでしょう?

AZONEチラシ201201-06
そして、こちらが裏表紙です。
しっかし、今回も被弾される方が多そうですねw

私は、何とか今回はスルー出来そうですよ。
って言うより、スルーしないと軍資金が枯渇してしまう…。
(むしろもう枯渇してる?)
その3からの続きです。

今回は鉄分が多めで、ドールはあまり出てきませんので、あらかじめご了承ください。

北海道201112-54
旭川に戻ってからは、お昼ごはんを食べて次の列車に乗車しました。

北海道201112-55
旭川発の留萌本線直通の列車に乗車しました。

北海道201112-56
増毛行きです。
ここからは、乗り鉄旅行ですよ~。

北海道201112-57
終点の増毛まで乗車し、留萌本線も全線乗車完了しました!
この留萌本線の乗車でJR北海道の路線を完乗した事になります!

いや~、ようやくJR北海道の路線も完乗しましたよ!
JR四国、東海に続き3社目ですね!

西日本と九州も後ちょっとなので、全線完乗を目指したいですね。

北海道201112-58
増毛駅では折り返しに20分ほどありましたので…

北海道201112-59 北海道201112-60
ちょっとだけ麻衣ちゃんで撮影しました。
うーん、暗過ぎてやはり撮影は厳しかったですねw

北海道201112-61
その後、留萌本線で深川駅まで戻ってきまして…

北海道201112-62
深川から滝川までは普通電車が無いので、特急スーパーカムイで移動しました。

北海道201112-63
18きっぷで移動してましたので、この区間だけ別料金を払っての利用です。

北海道201112-64
無事に滝川駅に到着後…

北海道201112-65
札幌行き普通電車に乗り換えです。
この列車は、電車ではなく気動車でした。
どうやら苗穂への回送も兼ねた列車だったようですね。

北海道201112-66
電車と違って、気動車はやはり所要時間が掛かりますね~。
何とか札幌に到着しまして、この後はホテルに入りました。

3日目に続きますよ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


