プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
5月の話です。
3ヶ月前の話ですね。

5月のGWの話で、数日前にも淡路島は行ってたので、短期間で2回の訪問でしたね。

この日は、GWと言う事もあり人が多いので、撮影はそこそこにロケハンしてました。
それでも何枚か撮ったのでご紹介します。

淡路島20120502-01

淡路島20120502-02 淡路島20120502-03
洲本の港で撮りました。
良い天気でしたので、撮影には良い日でしたね~。

淡路島20120502-04
続いて向かったのが淡路夢舞台です。

淡路島20120502-05 淡路島20120502-06
ここはメジャーな観光地と言う事もあって人が多かったですが、場所さえ選べば人が居なかったので撮影してみました。

淡路島20120502-07 淡路島20120502-08

淡路島20120502-09 淡路島20120502-10
撮影スポットは多かったですね!

淡路島20120502-11

淡路島20120502-12
閑散期に、また撮影に行きたいな~。
4月の話になりますが、豊郷小学校の旧校舎でロケを行ってきました。

既に4ヶ月近く前の話ですね…。
更新が遅くなりすみません。

豊郷201204-01
ロケは豊郷小学校の旧校舎の空き教室を利用して行いました。

尚、この時に使用した教室は、豊郷町教育委員会の許可を得て、普段公開されていない教室を借りています。
ですので、普段は撮影も出来なければ立ち入る事も出来ない場所なのでご注意を。
(興味のある方は、豊郷町教育委員会に借用の許可を取ってください。)

手配をして頂いたととりべさんには、この場にてお礼申し上げます。

豊郷201204-02 豊郷201204-03
小学校の後者と言う事で、ランドセルを背負わせてみました。

どうですか?
メチャクチャ可愛いでしょうww

豊郷201204-06 豊郷201204-04
この時はリリアさんも連れて行ってたので撮影を行いましたよ!

豊郷201204-05
制服姿なので、ちょうど良い感じの雰囲気になりましたね。

豊郷201204-13 豊郷201204-08
小学校と言う事もあり、体操服(ブルマ姿)での撮影も行ってみました。

豊郷201204-07 豊郷201204-09
しかし、この教室はホワイトバランスに苦労しました。

豊郷201204-10 豊郷201204-12
ちょっとポーズが狙いすぎかな(ぉ

豊郷201204-11
簡単ではありますが、豊郷小学校ロケのレポでした。

また機会があれば、ここで撮影してみたいですね!

備後落合

備後落合201208-01
広島県の山中にポツンと佇む駅、備後落合。
今でこそ閑散としている無人駅ですが、最盛期には鉄道職員だけで100名近く居たと言われている主要駅でした。

備後落合201208-02
先週に機会があったので、久々に訪れてみました。

この駅は芸備線広島・三次方面と新見方面、木次線の宍道方面の3方向が連絡し、長らく山陽と山陰を結ぶ陰陽連絡の主要駅として、機能してきました。

備後落合201208-08
高度経済成長期には多くの急行が発着し、機関車の付け替えや乗り換え客で賑わっていたそうですが、今では見る影もありません。

備後落合201208-03
列車ダイヤも年を追うごとに寂しさを増してきています。

備後落合201208-04
1日に1回だけ、14時代に三次・新見・宍道方面の3方向の列車が連絡しあいます。
この駅が陰陽連絡の駅を証明できる唯一の時間帯です。

備後落合201208-12
駅の片隅には、立派な転車台(ターンテーブル)もあり、この駅が重要だった事を思わせます。
しかし、今では自然に帰ろうとしていますね。

備後落合201208-05 備後落合201208-06
列車が発車すると山間の駅に、また静寂が戻ります。

備後落合201208-07 備後落合201208-09
広い駅構内に居るのは私たちだけ。

備後落合201208-10

備後落合201208-11
孤独を感じつつも、独特の雰囲気のあるこの駅がいつまでも残りますように。
既に8月の初めの話になりますが、今年の夏も木崎湖へ行ってきました!

今回も1泊2日で行ってきましたよ~。

木崎湖201208-01
今回は、初めて小熊山に上ってきました。
初めて行きましたが、結構すごい道を通るんですねw

木崎湖201208-02
パラグライダーが引切り無しに飛んで行きましたね~。
気持ちよさそうです。

木崎湖201208-03

木崎湖201208-04
しかし、本当に綺麗な場所ですね~。

木崎湖201208-05
また来たいですが、車が無いと無理ですねw


後、いつも通りキャンプ場でも撮影しようと思ってたんですが、夏休みという事もあり人が多すぎて撮影を断念しました…。
まあ、キャンプ場では何回も撮影してるし今回は諦めました。

木崎湖201208-06
そして、夜は去年と同様に花火大会です!

木崎湖201208-07
今回も娘と一緒に花火を楽しみましたよw

木崎湖201208-08
去年もそうでしたが、この撮影はドキドキなんですけどねw

木崎湖201208-09
しかし、コンデジの限界ですね。
これ以上の写真を撮るのは厳しそう…。

そろそろ新しいカメラが欲しいけど、先立つ物が全くないので無理ですね…orz

木崎湖201208-10

木崎湖201208-11
線香花火も持たせたんですが、もっと雰囲気のある写真を撮りたいですね~。
コンデジの限界です。

木崎湖201208-12 木崎湖201208-13
吹き出し花火の前でも撮影してみました。

木崎湖201208-14
こちらは、木崎湖OFFに参加の皆さんの娘さんを並べてみました。
みんな楽しそうに花火を見てましたね~。

こんな感じで1日目は終了です。


さて、続いては2日目です。

木崎湖201208-15
2日目は、公園で撮影しました。

木崎湖201208-16
キャンプ場は前日に引き続き、人が多そうだったので、人の少ない公園で撮影しましたね。

木崎湖201208-17

木崎湖201208-18

木崎湖201208-19
遠方から参加の方もいたので、昼過ぎには撤収です!

木崎湖201208-20
木崎湖撤収後は、旧制松本高校にも寄って行きました。
ここでも写真撮影してたのですが、私は暑さにやられた為、ここでの撮影は行いませんでした…。

またの機会ですね…。


簡単ではありますが、今回の木崎湖旅行でした。

次は雪のシーズンに訪れてみたいですね!
直前になってしまいましたが、コミケ82にサークル参加いたします!

サークルスペースは、3日目(12日)の日曜日の東パ22b「旅と鉄道とドール」です!

2012夏コミ新刊
新刊は、上記の「旅と鉄道とドール」です。
ドールとの旅行記を中心に掲載しています。

価格は700円の予定です。

もし興味がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

 | BLOG TOP | 


