プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

旧大社駅

大社駅201208-01
8月中旬の話になりますが、松江・出雲に旅行へ行った際、旧大社駅に立ち寄りました。

大社駅201208-02
旧大社駅は、JRの出雲市駅から出ていたJR旧大社線の終点の駅でした。

大社駅201208-03
出雲大社への最寄駅でしたが、国鉄の特定地方交通線第3次廃止対象線区となり、1990年に廃止となりました。

大社駅201208-04 大社駅201208-05
廃止後、大社駅は国の重要文化財・島根県有形文化財に指定され保存されています。

大社駅201208-06
出雲大社参拝客の観光の一部にもなっており、少ないながらも人が立ち寄っていきます。

大社駅201208-07 大社駅201208-08
駅構内は、雑草が生い茂ってる部分もあるものの、手入れされており良好な状態ですよ。

大社駅201208-09
最盛期には、東京・名古屋・大阪などから出雲大社への参拝客を乗せた夜行列車などが発着して、多くの旅客で賑わったそうですが、今では列車も来なくなり静かなものです。

大社駅201208-10
この大社駅、出雲大社への最寄駅ではありますが、実際は出雲大社からかなり離れており、末期には車利用の方が便利だったこともあり、利用は少なかったみたいですね。

大社駅201208-11

大社駅201208-12
いつまでも、この味のある駅舎が残りますように…。
来週に迫ってきたドールショウですが、今回ディーラー参加します。

ディーラースペースは、5B-08「旅とドール」です。

本日は、販売衣装の一つパジャマをご紹介したいと思います!

ドールショウ35商品01
こちらが販売予定のパジャマです。
MDD/パラボ40に対応しており、3000円で販売します。

ドールショウ35商品02
パジャマの柄はピンクの他に、上図2点も販売予定です。


尚、当日は「Chest of magic」さんの衣装も委託販売する予定です!
そちらも、よろしくお願いします!
前編からの続きです。

明治村201208-19
こちらは、学校の教室での撮影。
暗くて大変でしたw

明治村201208-20
こちらは、夏目漱石邸で撮影。

明治村201208-21 明治村201208-22
雨が降ってきて、光量が足りず、撮影には苦労しました。

明治村201208-23 明治村201208-24
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに来た感じをイメージして撮ったのですが、雰囲気出てますでしょうか?

明治村201208-25 明治村201208-26

明治村201208-27

明治村201208-28
明治村は、実は今回で2回目でだったんですが、2回とも雨に見舞われて今ひとつな結果に…。
これは、またリベンジしなくては!
先月末の話ですが、明治村に行ってきました~。

18きっぷの消化も兼ねて出かけてきました。
早速、当日に撮った写真をご紹介したいと思います。

明治村201208-01 明治村201208-02
まずは、聖ザビエル天主堂で撮影!

明治村201208-03 明治村201208-04
暗かったので撮影が難しかったです。
色々試行錯誤しながら撮ったので、撮影した枚数の割りに公開できる写真は僅かですね…。

明治村201208-05 明治村201208-06

明治村201208-07 明治村201208-08
うーん、またこの教会での撮影はリベンジしなくてはなりませんね。

明治村201208-09
唯一、野外で撮影した一枚。
白ワンピと芝生が良い感じに映えましたね。

明治村201208-10 明治村201208-11
次に撮った写真。
なーんか、これを知り合いに見せると、拉致監禁してる写真だって言われるんですけど、失礼な話ですよねw

明治村201208-12
こーんな感じで武術道場での一枚ですよ!
監禁だなんて微塵も無いところなんですけどねw

明治村201208-13 明治村201208-14

明治村201208-15

明治村201208-16

明治村201208-17 明治村201208-18
この日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、光量とホワイトバランスには苦労しました。
まあ、そのおかげ(?)で色んな雰囲気の写真は撮れましたけどね~。

後編に続きます。
前編からの続きです!

台湾201205-18
淡水からMRT(地下鉄)に乗車して会場の台湾師範大学へ向かいました。

台湾201205-19
この台湾師範大学の中正堂と言う講堂でイベントは行われています。
台湾ではこう言った学校の施設を利用したイベントが多いですね~。

台湾201205-20

台湾201205-21
チケットを購入して、いざ入場です!

台湾201205-22

台湾201205-24

台湾201205-23
会場内は、こーんな感じで日本のイベントと変わりませんね!

台湾201205-25
会場を出た後は、中正紀念堂へ行って野外撮影~。
あまり写真は撮れませんでしたが、ここはいつ来ても雰囲気が良いですね~!

この日はこの後、食事や猫喫茶などに行って終了しました。


台湾201205-26
そして翌日、台湾訪問最終日です。
この日は、生憎の雨でしたね…。

台湾201205-27
最終日は、台北から台鉄に乗車して…

台湾201205-28
猫村と呼ばれる侯硐へやってきました。
前回訪問時も雨だったので、リベンジをと思ってたんですが、また雨ですよ…orz

台湾201205-29

台湾201205-30
まあ、くよくよしてても仕方ないので、早速猫と撮影です。

台湾201205-31
ちょっと歩いて、日本当時に神社だった場所まで行ってきました。
現在では鳥居しか残っていませんが、日本統治時代の雰囲気を味わう事が出来ますね。

台湾201205-32
炭鉱が活発だった時代のトロッコが展示されていたので…

台湾201205-33
娘達が一生懸命押してましたww

台湾201205-35 台湾201205-36
ここは炭鉱から駅までトロッコが走ってた橋だったようで、現在では通路になっています。

台湾201205-34
炭鉱施設の廃墟も良い感じに味を出してますね。

台湾201205-38

台湾201205-37

台湾201205-39
この後は台北駅まで戻り、空港へ向かい台湾を後にしました。

これで今回の台湾訪問は終了です。

ちなみに、次は10月に訪問予定だったりしますw

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


