プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
その2からの続きです。

いよいよ観光最終日の3日目です。
(3泊4日で行ったんですが、4日目は早朝に日本へ帰国したので、観光は3日目で終了です。)


台湾201210-38
3日目は、台北駅からまずは台鉄に乗車しました。
区間車(普通列車)基隆行きに乗車しまして…

台湾201210-39
八堵駅で下車しました。

台湾201210-40
ここで、菁桐行きの列車に乗り換えまして…

台湾201210-41
台北から約1時間弱、目的地の瑞芳駅にやってきましたよ。
台湾通の方でしたら、ここからどこへ行くか直ぐに分かると思いますが、3日目は九分(九份)に行きました!

台湾201210-42
ここからタクシーに乗り換えます。

台湾201210-43
駅前から九分までバスも出てるんですが、タクシーを使っても一律180元(500円ちょっと)ですので、タクシー利用をお勧めしますねw

台湾201210-44
九分と言えば千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている場所としても有名ですね。
こちらの写真は観光雑誌などで、よく取り上げられてるので見た事ある方も多いのではないでしょうか?

台湾201210-45
九分は初めてきたのですが、眺めもよくて良いですね~。

台湾201210-46 台湾201210-47

台湾201210-48
台湾でも有名な観光地と言う事もあり、午前中はまだ空いてましたが、お昼に近づけば近づくほど人が増えてきて、撮影する場所を探すのに苦労しました。

台湾201210-49
有名な階段付近で撮りたかったですが、人が多過ぎて断念w
仕方ないので、下の方まで降りて撮影しました。

台湾201210-50
この辺まで来ると、お店も無いので、観光客もほとんど来ませんでしたね。

台湾201210-51

台湾201210-53
最後に路地裏で撮影して、九分観光を終了しました。

台湾201210-54
タクシーで駅まで戻りまして、行きと同様に台鉄で台北まで戻りました。

台湾201210-55
九分でお昼を食べたかったのですが、どこもかしこも大混雑だったので、駅弁を購入してお昼ごはんにしました。

台湾201210-56
今日の駅弁は、こんな感じのお弁当です。
美味しかったですよ~。

台湾201210-57
台北に戻った後は、ちょっとだけ乗り鉄です。

久々に太魯閣号に乗車しました。
乗り心地も良いし、本当に良い車両ですね~。

台湾201210-58
中壢駅まで乗車しました。

台湾201210-59 台湾201210-60
こちらは、中壢駅に貼られていたポスターですが、台湾でも鉄道娘的な物があるんですね~。
普通に可愛いしw

台湾201210-61
中壢からは区間車で台北駅まで戻りました。

台湾201210-62
台北到着後は、夕食に牛肉麺を食べました~。
台湾は何を食べても美味しいので助かりますねw

以上で、今回の旅行は終了です。

ちなみに、ピーチの格安航空券が手に入ったので、次回は1月に台湾上陸予定ですw
LCCさまさまですねww
間が空いてしまいすみません。

その1からの続きです。

今回は台湾訪問2日目のレポですよ。

台湾201210-16
2日目は台湾新幹線に乗車しました~。

台湾201210-17
これに乗って…

台湾201210-18
左営まで移動し、台湾第2の都市、高雄を観光しましたよ!

台湾201210-19
まず行ったのは、蓮池潭です。
高雄の有名観光地ですね~。

台湾201210-20
前にも来た事があるのですが、今回は会社の同僚と来ていたので有名どころを周りましたよw

台湾201210-21
塔の上でも撮影です。

台湾201210-22
良い眺めだね♪

台湾201210-23
続いて次の目的地に移動です!

台湾201210-24
高雄のMRT(KRT)に乗車しまして、高雄の街を移動します。

台湾201210-25
次にやってきたのは85観景台です!

ここは台湾第2の高さを誇るビルなんですよね。
(ちなみに高雄では、一番高いビルにあたります!)

台湾201210-26
このビルの展望台、日曜に行ったのにだーれも人が居ませんでしたw
後で聞いた話ですと、地元の人は誰もいかないスポットらしく、基本的にいつでも空いているそうですw

台湾201210-27
ですんで、娘を出して撮影ですw

台湾201210-28
まさか展望台で、こんな堂々と娘の撮影が出来ると思ってませんでしたねwww

台湾201210-29

台湾201210-30
眺めが良かったね~。

台湾201210-31
さて少し早いですが、台北に戻りますよ。
(同僚が体力の限界で音をあげてしまいましたw)

台湾201210-32
帰りも新幹線で台北まで戻った訳ですが、車内で駅弁を食べました~。
相変わらず美味しいのですよ。

台湾201210-33
台北に戻った後は、アニメイトに寄ったり…

台湾201210-34
台北地下街で買い物とかしてました。

台湾201210-35
相変わらず台北地下街の看板は面白いなぁ。

台湾201210-36

台湾201210-37
サブカルは台湾でも一定の地位を確保しちゃってますねぇw

以上、簡単ではありますが2日目のレポでした!
アイドール36-01
遅くなりましたが、アイドール36で当ディーラーブースへおいで頂いた皆様、どうもありがとうございました。
今回も色んな方に手に取って頂き、またうちの娘達を撮って頂きまして、大変嬉しかったです。

商品をご購入頂いた方で、もし不具合などがございましたら、こちらのブログのコメントにてお知らせください。
出来る限りの対処をさせていただきます。

次回は、1月&2月のドールショウに参加を予定しております。

残念ながら冬コミは落ちてしまいましたので、新刊は予定していません…
が、ネタは結構たまってますので、もし読みたいって方がいましたら、ドルショで出してみようかと思っています。

もし、ドルショで新刊出たら買ってやるぞー!っと仰ってくれる方がいましたら、拍手ボタンを押して頂けるとありがたいですw
頑張って作らせてもらいますw


ちなみにアイドールの後は、知り合いとカラオケで打ち上げを行いました。

アイドール36-02
こちらは、その時に撮った写真ですw
うちの娘もよその娘も可愛い!

アイドール36-03
こちらは、今回販売したトランプですね。
未咲に持ってもらいましたw

アイドール36-04
ベレー帽を被った未咲。
久々に未咲に帽子を被ってもらいましたが、やっぱり可愛いw

««BACK  | BLOG TOP | 


