プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
ひめの1
ひめの「と言う訳で、待ちに待った『ひめのの関西弁講座』の時間やで~!」

一同1
一同「わ~!(パチパチパチパチ)」

ひめの「このコーナーでは、私ひめのが関西弁を解説させてもらうで~。」

ちいか1
ちいか「あれ~、ひめのちゃんって普段から、こんなコテコテの関西弁使ってたかな~?」


ひめの&ちさ1
ひめの「折角のコーナーや!コテコテの関西弁で進行させてもらうで!」
ちさ「今日はどんなことを教えてくれるの~?」

ひめの「今日のお題は『同じ言葉でも意味が違う!?~標準語と関西弁~①』や!」

ひめの「まずは『えらい』と言う言葉やね~。」

ころん1
ころん「えらい?賢いとか立派って意味じゃないの?」

ひめの&ちさ2
ひめの「もちろん関西でも、そういう意味で使われるんやけど、それ以外の意味もあるんや~。」
ちさ「それ以外?」

ひめの「関西では、『疲れる』や『つらい』と言った感じで使われることが多いんや~。」
ちさ「へー、そうなんだ~。」

ひめの「使い方としては、『最近、仕事が忙しくてえらいわ。』って感じやな。」

ころん2
ころん「標準語だと、『最近、仕事が忙しくて疲れるな~』って感じなのかな?」

ひめの「そうやで~。ころんの割には飲み込みが早いな~。」

ころん「何か馬鹿にされてる?」
ひめの「ソンナコトナイナイ」
ころん「納得いかないなー。」

ひめの「と言う訳で、今回はここまでやー。」

一同2
一同「次回もお楽しみに~。」
スポンサーサイト

コメント

ついに始動ですか!

足跡見るたび今か今かと更新を待ちわびてましたよ。
しかも関西弁講座…。
大阪人の私だけど、第二回も楽しみにしてますw

更新頑張ってや!!
めっちゃ応援するわ!!

と、関西弁でしめてみるw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/1-f099f5dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


