プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、午前中に仕事が終わったので、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

このイベントは、大阪は大川沿いにある造幣局の本局の敷地内に植えられた約120品種、約400本の桜をこの時期に一般開放するもので、明治16年から行なわれているものです。

まあ、詳しい事はその手のサイトで見てもらえば良いと思うので、私は敷地内で撮影した写真をご紹介したいと思います。
ただ、撮影自体は下手糞なんで、その辺はご容赦願いたいところです。

桜の通り抜け1
造幣局と言う事もあり、会場入ってすぐの所に貨幣セットの販売所があります。

桜の通り抜け2 桜の通り抜け3

桜の通り抜け5 桜の通り抜け6

桜の通り抜け7 桜の通り抜け9

桜の通り抜け10 桜の通り抜け12

桜の通り抜け13 桜の通り抜け14

桜の通り抜け15

ここに来ると、「あぁ、桜ってソメイヨシノだけじゃないんだな~」と感じますね。
いろいろな桜が見れて、気分もよくなります。

桜の通り抜け4 桜の通り抜け8

桜の通り抜け11 桜の通り抜け16

もちろん、桜といえばちさ(小桜)との撮影も忘れておりませんww
やっぱりちさは桜とよく似合うなぁ…。

通り抜けの後は、梅田のお寿司屋さんで昼食を取って帰りました。

桜の通り抜け18

この定食が、赤出汁と茶碗蒸しもついて1000円でした。
なかなか味も良かったし大満足でしたね~。

おかげでちさも大喜びでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/10-c04908b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。