プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
遅くなりましたが、台湾旅行記の続きです。

タイトルでは4日目と書いてますが、3日目の夜からの話です。

3日目の日記の後、ホテルに戻りお部屋で少々撮影をしてました。

台湾旅行2010-03-01

台湾旅行2010-03-02

台湾旅行2010-03-03

台湾旅行2010-03-04
明日は帰国日だよ~、麻衣たん。
台北の景色を目に焼き付けておこうね!

台湾旅行2010-03-05
ホテルの部屋はダブルベッドだったので、麻衣と一緒に寝るにはちょうど良かったですww

台湾旅行2010-03-06
ではでは、麻衣たんおやすみ~!

こんな感じで夜は更けていきました。
さすがにこの日は遊び疲れが出た為、翌朝まで爆睡でしたね~。




そして、一夜明け帰国日の朝です。

台湾旅行2010-03-07 台湾旅行2010-03-08
飛行機はお昼出発の便なので、ホテルでゆっくり支度をする時間がありました。
CSのNHKのニュースを見ながらのんびり出発の準備です。

通勤時間帯と言う事もあり、窓の外に見える景色も慌ただしく感じますね。

出発の準備が整った後は、ホテルをチェックアウトし、MRTで台北駅まで移動しました。

台北駅に着いた後、ちょっと見たい物があったので地下街へ寄り道です…。


台湾旅行2010-03-09
見たい物とはこれですw

饅頭さんのブログで見てから、非常に拝んでみたくなりましたので、時間を作って立ち寄ってみましたww

うーん、斬新なアートですよね…。

台湾旅行2010-03-10
さて、台北からは台湾新幹線で桃園駅まで移動しますよ~。
台北9:36発の各駅停車に乗車します。

台湾旅行2010-03-11
ちょっと奮発して商務車(グリーン車)へ乗車することにしました!
普通車との料金差は、日本円で600円くらいですし、どうせだったらリッチな気分で移動することにした訳ですw

台湾旅行2010-03-12
たった20分の乗車でも、商務車ではドリンクサービスが出るんですよね~。
有り難い話です!

台湾旅行2010-03-13 台湾旅行2010-03-14
初日や2日目に台湾新幹線へ乗車した時は、既に日が暮れていて車窓を楽しめませんでしたが、今日は思う存分車窓を満喫できますね!

台湾旅行2010-03-15
台北から20分、定刻通り桃園駅に到着です!

空港までは初日と同じくバスで移動します。

台湾旅行2010-03-18
桃園駅舎です!
大きいガラス張りの駅舎が素敵でした。

台湾旅行2010-03-16
駅前にはMRTの新路線の駅舎が建設中でした。

この鉄道は、台北駅から桃園空港を結ぶ新規鉄道路線でして、台北~桃園空港~高鉄桃園駅までを結ぶ路線です。
これが出来上がると、台北の中心部から桃園空港まで鉄道で乗り換え無しに向かう事が出来る様になりますから、非常に利便性が向上します。
早く出来上がると嬉しいですね~。

台湾旅行2010-03-19
駅舎内です。
広々してて良いですよね~。

台湾旅行2010-03-21
台湾旅行2010-03-22
駅舎内には複数の航空会社のチェックインカウンターも設けられています。

台湾旅行2010-03-20
桃園駅停車の新幹線は上下とも1時間に2本運転されており、パターンダイヤにもなっているので、非常に分かりやすくて良いですね!

台湾旅行2010-03-17
さて、駅舎内外を撮影しているとバスの発車時刻が近づいて来た為、バスに乗り込む事にします。

私の乗る飛行機は、第1ターミナルから出発するのですが、ちょっとやりたい事があったのであえて第2ターミナルで降りる事に…。

台湾旅行2010-03-23
やりたい事とは、第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶシャトル列車に乗る事ですw
時間があったので、ちょっと寄り道してみる事にしましたw

台湾旅行2010-03-24
しかし、シャトル列車に乗車するまで結構歩くんですね…。
対した距離では無いのですが、空港内を歩いていると結構歩いた様な気分になります。

台湾旅行2010-03-25
ようやく到着です~。
無事、シャトル列車に乗り第1ターミナルに到着しました。

この後、無事に出国手続きと荷物検査が済みまして、ターミナル内に入りました。

台湾旅行2010-03-26
帰りも3Kにて帰国です。
お土産も購入し、お昼御飯も食べて、無事機内に入れたわけですが、離陸後、4日間の疲れがどっと出た為、関空に着くまで爆睡でした。


台湾旅行2010-03-27 台湾旅行2010-03-28
関空に到着後は、はるかで天王寺まで移動して、無事帰宅しました。

これにて台湾旅行は無事に終了です。

いやー、今回は鉄道にドールにと色々楽しめて凄く充実した旅行でした。

さて、実はまた来月に台湾へ行くんですよw
今度は、台湾のコミケ「FANCY FRONTIER」に参加してきます。
既に航空機のチケットは取れまして、後はホテルを予約するのみですw

と言う訳で、次回もレポを書ける様に頑張りますねww

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/100-15f08458
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


