プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
1月の最後の週末に白馬OFFを主催しました。
今回は、その時のレポを書きたいと思います!


今回は18きっぷなどのトクトクきっぷが無いので、金曜日の夜に夜行バスに乗って長野に向かいました。
本当は、松本行きの夜行バスに乗りたかったのですが、残念ながら満席になってしまっていた為、仕方なく一番近くに向かう長野行きのバスを利用した訳です。

金曜日の深夜によねりゅさんと夜行バスに乗り込みまして…

白馬・木崎湖OFF11-01-01
翌朝、長野には、ほぼ定刻通りに到着しました。
長野の駅前で朝ごはんだけ食べまして…

白馬・木崎湖OFF11-01-02 白馬・木崎湖OFF11-01-03
快速松本行きに乗車し、松本方面に向かいます!

ただし、まっすぐ白馬に向かうのではなく…

白馬・木崎湖OFF11-01-04
姨捨駅で途中下車しました。

このまま真っ直ぐ松本駅に向かうと早く着きすぎるんで、途中下車した訳です。

白馬・木崎湖OFF11-01-05 白馬・木崎湖OFF11-01-06
ちょうどこの駅で上下列車が交換しました。

姨捨駅は、全国でも珍しいスイッチバックの残る駅なんで、こんな感じの写真が撮れたりします。

白馬・木崎湖OFF11-01-07
姨捨駅には久々に来たのですが、いつの間にかホームにお立ち台が設けられていました。

白馬・木崎湖OFF11-01-08
ちなみに、この駅は日本三大車窓の一つに挙げられる駅でして、このお立ち台からの景色はと言いますと…

白馬・木崎湖OFF11-01-09
こんな感じで非常に壮観な景色を眺める事が出来ますよ!

白馬・木崎湖OFF11-01-10
景色の詳細はこんな感じです。
ここからの景色は本当に素晴らしいので、近くを通ることがありましたら、是非見てみて下さい!

白馬・木崎湖OFF11-01-11
ここで約30~40分ほど滞在してました。

景色を眺めたりしているとあっという間に私達が乗る列車が到着する時刻になりました。

白馬・木崎湖OFF11-01-12
この列車に乗って、松本駅まで移動します!

白馬・木崎湖OFF11-01-13
松本駅でス-パーあずさでやってきたkazuさんと合流。
コンビニで夕食などの買出しを行った後は、リゾートビューふるさとに乗車します。

この列車はハイブリッド式の新型車両でして、週末を中心に長野~松本~南小谷で運転されている観光列車です。

今回は、この列車で信濃大町まで乗車します。

白馬・木崎湖OFF11-01-14
観光列車に乗った訳ですし、どうせだったらと言う事で私は駅弁を購入しました。

白馬・木崎湖OFF11-01-15
ちさ「美味しそうだよ~!」

白馬・木崎湖OFF11-01-17
駅弁を食べながら車窓を楽しんだりしていると、穂高駅に到着しました。

白馬・木崎湖OFF11-01-16
穂高駅では約30分の停車時間が設けられており、この停車時間中に…

白馬・木崎湖OFF11-01-18
巫女さんの案内で行く穂高神社参拝と言うイベントを行ってくれます。

その名の通り、穂高駅の近くにある穂高神社の巫女さんが神社まで案内&神社の解説をしてくれるという物です。
せっかくなので、私も下車して参拝してきましたよ。

白馬・木崎湖OFF11-01-19
参拝後は、またまたリゾートビューふるさとに乗車しました。
穂高発車後は、この地方に伝わる民話を披露してくれるなど、移動の時間を退屈させない様な工夫がされています。

民話が終わった頃に、下車駅の信濃大町に到着しました。

白馬・木崎湖OFF11-01-20
信濃大町からは普通列車に乗り換え、海の口駅に移動します。
海の口で車で来られてたなるちさんと合流。

まずはYショップに行って、お昼ごはんを食べる事にしました。

白馬・木崎湖OFF11-01-21
注文を済ませて、席で待っている娘たちです。
早くご飯が来ると良いね~。

白馬・木崎湖OFF11-01-22
しばらくすると、注文した商品が運ばれてきました!
全員、肉玉うどんを頼んだんですが、寒かったので温かいうどんを本当に美味しかったですね!

白馬・木崎湖OFF11-01-23
ご飯を食べた後は、海の口駅に戻り撮影会をしました!

白馬・木崎湖OFF11-01-24
なるち家の麻衣ちゃんとのツーショットです!
この駅も雰囲気があって、いい写真が撮れるんですよね~。

白馬・木崎湖OFF11-01-25

白馬・木崎湖OFF11-01-26

白馬・木崎湖OFF11-01-27
どこもかしこも雪で真っ白です!

白馬・木崎湖OFF11-01-28
駅名表を見ると、雪がどれくらい多いか分かると思いますw

白馬・木崎湖OFF11-01-29
こんな量の雪は、大阪にいると見る事が出来ませんから貴重ですよね。

白馬・木崎湖OFF11-01-30
集合写真です。

白馬・木崎湖OFF11-01-31

白馬・木崎湖OFF11-01-32
みんな、電車を待ってるようですね~。

白馬・木崎湖OFF11-01-33
柱の陰からひょっこり顔を出すkazu家の姫様!
やばい、可愛すぎる

白馬・木崎湖OFF11-01-34
こちらは、よねりゅ家となるち家のサアラさんです。
良い感じのツーショット写真が撮れましたよ!

白馬・木崎湖OFF11-01-35 白馬・木崎湖OFF11-01-36
駅舎の中では我が家の麻衣たんとkazu家の姫様が何やらおしゃべりをしていました。

白馬・木崎湖OFF11-01-37
楽しいお話ができたかな??

白馬・木崎湖OFF11-01-38
外には何やら物思いに耽る少女が一人…。

白馬・木崎湖OFF11-01-39
kazu家のシンシアです。
 
ちなみに素体はパラボックスの40cm素体を利用しています。
うーん、ちっちゃくて本当に可愛い~!!

この写真で何故かシンシアは家出少女認定を受けてしまいましたw

白馬・木崎湖OFF11-01-40
そんなこんなで、私たちの乗る列車がやってきました。

私とよねりゅさんは電車の切符を持っているので、この列車で白馬へ向い、kazuさんはなるちさんの車で白馬駅に向かいました。

さて、この列車の中でサプライズゲストと合流した訳ですが、それは後編のお楽しみにw

~続く~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/108-5cbd0c71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


