プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
前編からの続きです。

海の口から列車に乗って合流したスペシャルゲストと言うのは、何とmelloさんでした!
わざわざ九州から新幹線と在来線を乗り継いで、ここまで来てくれましたよ!

今回、melloさんが来てくれるのを知ってるのは私とよねりゅさんだけでして、なるちさんとkazuさんには内緒にしていましたw

白馬・木崎湖OFF11-01-41
列車は白馬に到着です!

先に車で移動していたなるちさんとkazuさんは、入場券を買ってホームで待っていてくれました。

白馬・木崎湖OFF11-01-42
私達に混じって、ここにいるはずの無い顔を見た2人は大変驚いてくれましたねw
ドッキリ大成功ですww

ドッキリを仕掛けた側であるmelloさんにも楽しんで頂けたみたいで、企画した甲斐がありましたよw

白馬で今回の参加者が無事に全員、集合出来まして、本日のお宿「一の倉荘」さんに移動しました。

お宿に到着後は荷物を部屋に置いて、すぐに撮影会を開始しましたよ!

白馬・木崎湖OFF11-01-43
さすが白馬!
積雪量が半端ありません!!

そして、何より雪質がいいのが魅力ですね~。

白馬・木崎湖OFF11-01-44
雪質が良い為、kazu家のころんちゃんはスノボーをやり始めましたよw

白馬・木崎湖OFF11-01-46 白馬・木崎湖OFF11-01-47
うーん、ころんちゃん上手いなぁ。

白馬・木崎湖OFF11-01-45
こちらはソリに乗った姫様が雪に突っ込んじゃった様で、それをサアラさんが助けに行ってるようです。
大丈夫ですか~!!

白馬・木崎湖OFF11-01-81
雪の中でも集合写真!

白馬・木崎湖OFF11-01-48
今回は、この傘が大活躍でした。

白馬・木崎湖OFF11-01-49 白馬・木崎湖OFF11-01-50

白馬・木崎湖OFF11-01-51

白馬・木崎湖OFF11-01-53 白馬・木崎湖OFF11-01-54
うーん、良い写真がいっぱい撮れました!!
そろそろ日も暮れてきましたし、お部屋に入る事にします。

白馬・木崎湖OFF11-01-52
ころんちゃーん、スノボーも楽しいけどお部屋に入るよ~w

お部屋に戻った後は、御飯食べたりドール談義したりしてたんですが、あんまり写真撮って無かったんですよね…。


と言う訳で、一夜明けて翌朝の写真へ一気に飛びますよ~w

白馬・木崎湖OFF11-01-55
一の倉荘さんには、囲炉裏があるんですよね!

白馬・木崎湖OFF11-01-56
そこで写真を撮らせていただきました。
なかなか囲炉裏の前で写真を撮る事なんて出来ませんから良い機会ですよね!

で、チェックアウトの時間になりましたので、白馬駅まで送迎して頂きました。
今回は本当にお世話になりました。

またよろしくお願いしますね。

白馬・木崎湖OFF11-01-61
で、白馬駅に行くと大雪の影響で列車に遅れ&運休が発生していました…。

白馬・木崎湖OFF11-01-62
私達が乗る列車は、運転されるものの遅れている為、到着する気配がありません。
仕方ないので、ホームに入れて貰って、写真撮影することにしました。

白馬・木崎湖OFF11-01-57
ホームには除雪列車が止まっていましたよ~。

白馬・木崎湖OFF11-01-58 白馬・木崎湖OFF11-01-59
うーん、かっこいいですねぇ~。

白馬・木崎湖OFF11-01-60
こちらは南小谷行きの快速電車なのですが、白馬で運転打ち切りとなったようです。

白馬・木崎湖OFF11-01-63
そうこうしていると、遅れていた列車が到着しました。
これで信濃木崎駅まで移動します。

白馬・木崎湖OFF11-01-65
遅れながらも信濃木崎に到着です。

白馬・木崎湖OFF11-01-64
信濃木崎でもどこもかしこも雪だらけ~。

とにかく駅にいても仕方ないので、木崎湖に移動します。

白馬・木崎湖OFF11-01-66
木崎湖に到着したわけですが、とにかく寒い!!

なんか駅からここまで向かっている間に、どんどん雪の降り方が強くなってきてるんですが!!!

白馬・木崎湖OFF11-01-67
電車が遅れたせいで、時間も無くなっちゃったので、とにかく撮影します~!!

白馬・木崎湖OFF11-01-68
でっかい雪だるまがありました。
これだけ大きな雪だるまを作るのは大変でしたでしょうねぇ~。

白馬・木崎湖OFF11-01-69
その横には、かまくらまで作られていましたよ。
残念ながら人間が入れる大きさでは無かったですが、ドールにはちょうど良い大きさでした。

白馬・木崎湖OFF11-01-70

白馬・木崎湖OFF11-01-71

白馬・木崎湖OFF11-01-72
かまくらの前で集合写真です!

白馬・木崎湖OFF11-01-73
しかし、写真撮ってる間にも雪の降り方がドンドンきつくなってきました。
寒い~><

白馬・木崎湖OFF11-01-74
麻衣「うー、寒いよ~。」

白馬・木崎湖OFF11-01-75
そろそろ限界ですねw
撤収しましょうw

木崎湖で写真撮影後は、ゆーぷる木崎湖で食事だけ取りまして…

白馬・木崎湖OFF11-01-76
なるちさんに車で信濃木崎駅に送ってもらいました。
なるちさん、ありがとうございました。

信濃木崎駅に到着すると、リゾートビューふるさとが停車してました。
かなり遅れているようで…。

本来であれば、かなり先まで進んでないといけない様な時刻ですのにね。

白馬・木崎湖OFF11-01-77
リゾートビューふるさとは遅れてますが、私達の乗る松本行きは定時で到着です。

白馬・木崎湖OFF11-01-78
松本まで移動し、関東にスーパーあずさで帰るkazuさんとお別れしました。

私とmelloさん、よねりゅさんは特急しなのに乗車し、西へ向かいます。
この特急しなのは、日に一本だけ運転される大阪行きの列車でして、melloさんは名古屋で降り新幹線に乗り換え九州へ帰られました。
私とよねりゅさんは、そのまま大阪まで乗車するのかと思いきや…

白馬・木崎湖OFF11-01-79
京都駅で新幹線に乗り換え、新大阪までの一駅だけ新幹線に乗車しますw
なんで、こんなややこしい事をするかと言いますと、乗り換えた方が特急料金が安くなるからなんですねぇww

詳しい話は省略しますが、新幹線と在来線の乗り継ぎ割引を利用した裏技ですねw

白馬・木崎湖OFF11-01-80
新幹線で大阪まで移動しまして、今回のOFF会は終了となりました!
また雪の季節にOFF会を企画したいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/109-e4f6f8cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


