プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
はーい、と言う訳で現在は台湾に来ています!
この記事は、台湾から更新してますよ。

今回の記事は、日本を出発してから台湾に着いて、今日の朝までの行動を記したいと思います。

台湾のコミケ「fancy frontier」についての記事を読みたい方は、この後に更新する記事をご覧くださいね!

台湾2011-02-01
今回も関空までは特急はるか号を利用しました。

台湾2011-02-02
相変わらず、ガラガラの車内でしたね~。

台湾2011-02-03
定刻通り関空に到着!

台湾2011-02-04
今回も台湾までは3Kを利用します。
しかし、相変わらず車内のシートピッチは狭かったですね~。

まあ、安いから仕方ないのですが…w


台湾に到着後は、ハイヤーで宿泊予定のホテルに行き、荷物だけ預けました。

台湾2011-02-05
その日の晩御飯は、ホテルの近くにあったお鍋のお店に入りました!

台湾2011-02-06
何だか久々に良いお肉を食べましたね~。

そして、御飯の後は台北駅に移動します。

台湾2011-02-07
今回も初日は、台北駅から夜行列車に乗りましたww

実は今回、台湾新幹線に乗り放題となるきっぷ(日本で言う所のジャパンレールパスみたいな物です)を買ってまして、現地にいる間は新幹線に乗り放題なんですよね。
で、どうせ乗り放題だったら、夜行列車を使い、翌朝台北に新幹線で戻るとホテル代が浮くと言う、非常にせこい事をする事にしたわけですww

おかげで、夜行列車代500元程度(1500円)で一晩を過ごす事が出来ましたよ~。

台湾2011-02-08 台湾2011-02-09
そして本日の朝の事ですが、下車駅の台南駅に到着しました。

現地時間の5時ごろに到着したので、あたりはまだまだ真っ暗でしたよ…。

台湾2011-02-10
ここからは、今年始めに開業したばかりの「沙崙線」に乗車して、新幹線の台南駅に向かいます。

説明しますと、日本の在来線に相当する台鉄の台南駅と新幹線の台南駅はかなり離れていまして、新幹線の駅まで在来線を通す事により、利便性を高める事を目的としたのが、この沙崙線です。
日本で言うと、横浜駅と新横浜駅の様な関係の駅でして、今回の新路線は横浜線に相当する路線です。

台湾2011-02-11
これが台湾の在来線、台鉄の路線図ですが、ちょうど左下に拡大されているのが今回の路線です。
(沙崙駅が、新幹線の台南駅に相当します。)

台湾2011-02-12
それでは、改札を入って新路線に乗車しましょう!

台湾2011-02-13
こちらが乗車する列車の案内板です!
始発列車は台南駅6:10発です。

台湾2011-02-14
そして、こちらがその列車です。

台湾2011-02-15
中はオールロングシートです。

台湾2011-02-16
車内にはLCDも付いております。

台湾2011-02-17
さて、列車に乗車して台南駅から約20分、終点の沙崙駅に到着です。

台湾2011-02-18
やはり新規開業路線と言う事もあり、ピカピカですね~。

台湾2011-02-19
この駅のホームから見える横の高架が新幹線の台南駅です。

台湾2011-02-20
こちらは在来線の改札口です。

台湾2011-02-21
そして券売機周辺。
必要最低限の物がコンパクトにまとめられた駅ですね。

台湾2011-02-22
ちなみに台鉄の台南駅から、この新幹線の駅までの運賃は25元(約75円)で30分間隔で運転されてますよ~。

この路線が出来たおかげで、台南の街への観光も便利になりそうですね~。

台湾2011-02-23
あまり時間もありませんので、新幹線に乗車します!

台湾2011-02-24
久々の台湾新幹線ですよ!

台湾2011-02-25 台湾2011-02-26
さすがに朝が早かったので、台南駅発車の時点では自由席はガラガラでした。
おかげで麻衣ちゃんを出して撮影できましたよ!w

台湾2011-02-27
撮影が終わった後は爆睡してしまいまして、気付くと桃園駅付近でした。
さすがにそこまで来ると自由席も混雑してきてましたね~。

そして予定通り、台北駅に到着です!!

台北駅到着後は、一旦ホテルに戻り、いよいよfancy frontierに参加ですよ!!

と言う訳でfancy frontierの記事は次に続きます~!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/119-5d110173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


