プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
ドールショウ遠征時のレポとかも上げないといけないんですが、今日は別の日記です…。

昨日は、7月3日から定期運行が開始される南海電鉄「天空」のプレ運行を見てきました。
この日は、この前のドルショでお迎えしたカスタムっ娘の「楓香(ふうか)」こと、ふうちゃんと一緒にお出掛けしました。

まずは、地下鉄で天下茶屋まで出まして、高野山行きの急行に乗車しました。

天空見学1
久々に2000系に乗る気がします~。
ふうちゃんも初めてのお出掛けで嬉しそうですね~。

この日は、絶好の行楽日和の天気になった事と、「高野山1dayチケット」が発売されてる事もあってか、かなり電車は混みあってました。

九度山でハイキング客と思わしき人がかなり降りたので、ようやく車内に余裕が出てきました。

と言う訳で、ずっと鞄の中に居たふうちゃんをようやく出して上げる事が出来ました。

高野下を過ぎると、一気に山岳路線に変化し、ふうちゃんも流れ行く景色に興味津津でした。
天空見学2 天空見学3

天空見学4 天空見学5

さて、そんなこんなで極楽橋に到着です。
天空見学6
天空は、私の乗ってきた車両の後追いでやってくるので、しばらく極楽橋駅で待機してました。
後ろに天空車両が写ってる気がしますが、気にしない。

天空見学7 天空見学8
極楽橋駅には30000系が止まってたので、ふうちゃんと一緒に記念撮影です。

天空見学9
そうこうしていると、天空が極楽橋駅に到着しました。

天空見学10
天空の難波寄りには2300系が連結されてました。

天空見学11
ふうちゃんも一緒に撮影~。

天空見学12
ちなみに連結部はこんな感じです。

天空見学13
車内に入ってみました。
極楽橋寄りの運転台後方は展望席になってました。

天空見学14
6人だけの特等席ですね。

天空見学15
車内の座席配置はこんな感じ。
後方の座席は一段上げられ、バリアフリーに対応する為、スロープが設けられています。

天空見学16
窓からの景観は良さそうですね~。

天空見学17
ブラインドのデザインも良いですね~。

天空見学18
車端部には、ボックス席が設けられています~。

天空見学19
難波寄りの車内の座席配置は、少々違いますねー。

天空見学20
難波寄りの難波方の扉は、展望スペースになっており、自然の風を存分に堪能できるようになってます。

天空見学21
扉上部には、まだワンマン運転対応時代のドアチャイムのスピーカーが残されています。

天空見学22
外から見るとこんな感じです。

天空見学23
難波寄りの運転台の後方は、コンパーメント席となっており、8席押さえれば個室にもなります。

天空見学24
車外には、天空のロゴが。

天空見学25
扉横には、号車番号と座席指定の文字が書かれています。

天空見学26 天空見学27
扉上部には、この様な案内が掲出されています。

天空見学28
さて、ふうちゃんも記念撮影開始です!

天空見学29 天空見学30

天空見学31
車外にはズームカーの文字も書かれていました~。

天空見学32
天空のロゴと一緒にパチリ!

天空見学33
ホームには乗車目標が掲出されています。

天空見学34
前後しますが、運転台周りはワンマン機器が撤去されていました。

天空見学35
蛍光灯は、カバーが新たに取り付けられていました。

さて、十分堪能しましたし、そろそろ帰る事にします。
帰りは、天空の難波寄りに連結されてる2300系が自由席として開放されてるので、それで橋本まで帰る事に。

天空見学36
2300系は2+1配列の転換クロスシートが配備されています。
結構居住性の高い車両ですね。

天空見学37
運転席後部は、展望が楽しめるようになってます。

天空見学38
車端部だけロングシートとボックス席の配置になってます。

天空見学39
ふうちゃんも快適な車内に大喜びのようです。

天空見学40
さーて、この日は橋本まで無停車ですので、ゆっくり帰る事にしましょう~。

天空見学41
そんなこんなで橋本到着です。

天空見学42
午後のプレ運行の為、留置線でしばらくお休みです。

天空見学43
橋本からは、こうや号で帰ることに~。
車両は31000系でした。

天空見学44
運転席後ろの席を取りました~。

天空見学45
ふうちゃんも運転席からの展望を楽しんでましたよ~。

天空見学46
橋本でふうちゃんの為にアイスを買ってあげました。
ふうちゃんも喜んでました~。

天空見学47
特急券を持ったふうちゃんです。
何をしても可愛いなぁ~。

難波に着いてからは近鉄特急とかも乗りに行ったんですが、それはまた今度の機会にご紹介しましょう~。
別に時間が無いから書けなかった訳じゃないんだからね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/12-92862361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


