プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
前回からの続きです!

ホテルで所要を済ませた後は、いよいよfancy frontierの会場へ向かいますよ~。

台湾2011-02-28
ホテルの最寄り駅からMRTに乗車し、今回の会場の最寄り駅「公館」駅までやってきました。

会場は台湾大学の体育館です!

今回初参加だったんですが、入るまでの列がとにかく凄かったですね~。
入り口が一箇所しかありませんので、入るまでに凄く時間が掛かりましたし、列の長さもすさまじい物がありましたねw

下手すりゃ、列が1kmくらい続いてましたからね~w

台湾2011-02-29
会場の外には痛車展示場がありましたw

台湾2011-02-30 台湾2011-02-31
うーむ…

台湾2011-02-32 台湾2011-02-33
どれもこれも気合の入り方が違いますね。

台湾2011-02-34
特にこの車は凄かったですね!

台湾2011-02-35
桂ヒナギクの痛車なんですが…

台湾2011-02-36
フロントの部分にも桂ヒナギク関係のグッズが置かれ…

台湾2011-02-37
ヒナギクへの愛を凄く感じる事の出来た車ですね!!

台湾2011-02-38
その横では、痛単車の展示も行なわれてました。

台湾2011-02-39 台湾2011-02-40
こっちも気合の入った作品が多数展示されてましたね~。

台湾2011-02-41

台湾2011-02-42
個人的には、この痛単車に吹きましたw

台湾2011-02-43
おい良いのかよ、このイラストで公道走ってwww

いや、日本でもきわどい痛車は走ってるので人の事言える立場ではありませんけどねwww

台湾2011-02-44
えーっと、これはえりりん単車ですね~。
これもかなり気合入ってて、目に止まりました!

台湾2011-02-45
こちらは会場内の様子です。
これは3階会場の様子でして、その他に1階にも会場があります。
1階もここと同程度の広さですね!

会場内をブラブラしていると…

台湾2011-02-46
なんとちいかちゃんがお店番をしてるじゃないですか!!

サークルの方にお断りして写真を撮らせてもらいました!

台湾2011-02-47
うちのちさもお邪魔させてもらいました。

台湾2011-02-48
こちらは我が家のちいかとツーショットです。

いやー、ご無理を言って済みませんでした。
でもおかげさまで、とても良い写真を撮らせて頂くことが出来ましたよ。

この場にてお礼を申させていただきます!




こんな感じで現地には14時前までいまして、その後撤収しました。

一旦、ホテルに戻った後、荷物だけ置いて遅い昼食を食べに行く事に…。


台湾2011-02-49
昼食は、前回台湾に来た時、まんじゅうさんに連れていってもらったお店に行って来ました。
美味しいし安いので、非常に好きになったお店です。

今回はお店のおじいちゃんに日本語で話しかけられました。
面白いお話が聞けて楽しかったですよ。

また台湾に来た時は食べに来たいですね!

台湾2011-02-50
こちらは、本日の戦利品です。
あまり買い物はしませんでしたね~。

麻衣が持ってるおねてぃ本って、日本のサ-クルさんが出してたものでしたよねw

台湾2011-02-51
そして、こちらは西門にあるドールショップで購入したお洋服です。

これだけ衣装を購入して3000元(9000円弱)でお釣りが来ましたよ。

ちなみに、このお店に来るのは今回で2度目なんですが、なんと店長さんが私の顔を覚えててくれてました!!

ただ、私はこちらの言葉が分かりませんし、英語もほとんど出来ないので、お互いに片言の日本語と片言の英語を交えながらコミュニケーションを取っていましたw
こういう楽しみが出来るとは思って無かっただけにビックリでしたね~。

また、このお店には買い物に来たいですね!!


台湾2011-02-52
こちらは、夕食用に買ってきたお寿司です。

台湾2011-02-53
最近、台湾では駅の構内の一角に、こう言ったテイクアウト専門のお寿司屋さんが出来ています。

台湾2011-02-54
こんな感じで、1貫ごとに袋詰めされたお寿司が陳列されていて、好きなお寿司をパックに詰めることが出来ます。
値段も1貫10~15元(30~45円)程度とリーズナブルな値段になってます。

台湾2011-02-55
私が買ったお寿司です。

台湾2011-02-56
これでお値段は90元(270円)でした。
台湾では、日本食のお店に人気があるようで、結構日本食を食べる事が出来ますよ。

お値段もこんな感じでお手ごろなので、日本食が恋しくなったらいつでも食べる事が出来ますw


と言う訳で、こんな感じの2日間でした。

また明日もfancy frontierに参加しますので、今日はもう寝ますね!
明日もブログを更新できるよう頑張ります~。

コメント

歡迎來台灣^O^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/120-356cab43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


