プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
なんか久々の台湾旅行記の更新になりますね。

既に旅行から3ヶ月が経ってしまってますが(ぉ

てな訳で、前編からの続きです。

新幹線の台中駅に戻ってきました。

ちょうどお昼時だったので、お店を探してると…

台湾2011-02-101
ロイヤルホストの売店がありましたw
お弁当を売っていたので、お昼はここで買って新幹線の車内で食べることにしました。

台湾2011-02-102
台中12:38発の新幹線で、次は高雄を目指します!

台湾2011-02-103
車内で先ほど購入したお弁当を早速食べることにしました。

台湾2011-02-104
チキンカレーを食べたのですが、おいしかったのですよ~。
でも何故かカレーにキムチが入ってましたw

台湾2011-02-105
そんなこんなで…

台湾2011-02-106
終着駅の左營に到着です。

台湾2011-02-107
ここからは高雄版MRT(地下鉄)に乗車します!

台湾2011-02-108
券売機できっぷを買う訳ですが、高雄ではどこに行くか何も決めずにやってきたんですよねwww
ですんで、色々悩んだ結果…

台湾2011-02-109
とりあえず海の見える所に行ってみようと考え、もっとも海の近そうな「西子湾」に行ってみる事にしました。

台湾2011-02-110
ホームに下りて列車を待ちます。
ホームはホームドアが完備されていました。

運転間隔は10分くらいでしょうか?
やはり台北に比べると本数が少ないです。

台湾2011-02-111
車内はこんな感じですね~。
全体的に列車はガラガラでした…。

まだ、高雄の方では車社会な感じですね。

台湾2011-02-112
途中で一度乗り換えまして、無事「西子湾」駅に到着しました。

ちなみにちさが持ってるのが、切符にあたる「ICトークン」です。

台湾2011-02-113
出口に向かい、周辺の地図を確認し、海の方角へ歩いていきました。

台湾2011-02-114
しばらく歩くと、渡船乗り場がありました。
どうやら対岸の島に渡れるみたいです。
(後で詳しく調べてみると、渡船の行き先は旗津半島と言うらしいですよ)

渡船の本数も多そうでしたので、向かいの島に渡ってみることにしました!

台湾2011-02-113
渡船に乗船します~。

台湾2011-02-114
何も考えずに高雄へ来ただけに、まさか船に乗るとは思ってませんでしたよww
乗船時間は10分程度でしたかね??

船はのんびりと対岸の半島へ向かっていきます。

台湾2011-02-115
無事に対岸の旗津半島へ到着しました。

台湾2011-02-116
麻衣「お船だよ~!!」

台湾2011-02-117
寺院がありました。

台湾2011-02-118
ちさ「日本では見られない光景だね~。」

台湾2011-02-119
しばらく歩くと砂浜もありましたよ!

台湾2011-02-120
麻衣「夏は海水浴客が多そうだね~。」

台湾2011-02-121
綺麗な砂浜なので、撮影を楽しみましたよ。

台湾2011-02-122

台湾2011-02-123

台湾2011-02-124

台湾2011-02-125
綺麗な砂浜でしたよ~。

台湾2011-02-126
色々ぶらぶらしていると、屋台がいっぱい出てた訳なんですが、イカ焼きがすっごく美味しそうだったのでついつい購入してしまいましたww

台湾2011-02-127
こんな光景とイカの焼ける香ばしい匂いを嗅がされたら食べるしかないでしょうww

台湾2011-02-128
値段は確か一本20~30元(60~100円弱)くらいだったと思います。
こんな感じで一口台に切って袋に入れてくれます。

台湾2011-02-129
お味はすっごく美味しかったですよ!!
台湾の食事は安くて美味しいので良いんですよね~。

台湾2011-02-130
時間もいい感じに過ぎてきましたので、そろそろ高雄市外に戻ります~。
ちさ「ばいばーい!また来るからねぇ~!!」

台湾2011-02-131
楽しい島だったね、ちさ。

台湾2011-02-132
高雄側に戻ってきた後は、どこに行こうかと迷ってたんですが、ガイドブックを見てると新幹線の駅から近い所に蓮池潭と言うよさげな所があったので言ってみる事に…。

新幹線の左営駅でタクシーの運ちゃんにガイドブックを見せると「OKOK!」と返事が返ってきたのでお願いする事にしました。

タクシーに乗ると、なかなか気さくな運ちゃんで「タカオハジメテ?」とか、片言の日本語でいっぱい話しかけてきましたよw

台湾2011-02-133
と言う訳で、無事到着しました。

塔の中に入るには、後ろの龍の口から入って、虎の口から出ると言う決まりがあります。
これをすると、今までの悪行が清められると言われてるそうです。

台湾2011-02-134
早速入りましょうか!

台湾2011-02-135
塔の前には入り口を間違わない様に、ちゃんと看板が立てられてます。

台湾2011-02-136
麻衣「龍の口から入りますよ~。」

台湾2011-02-137
塔の屋上へ上がりました。


台湾2011-02-138
綺麗な景色でしたよ。

台湾2011-02-139
隣にも塔がありますが、さすがにもう一回上がるのはきついので諦めましたww

台湾2011-02-140
他の場所にも行ってみました。

こういう寺院は日本では無いので、写真にいっぱい撮っちゃいましたよw

台湾2011-02-141

台湾2011-02-142

台湾2011-02-143

台湾2011-02-144
良い写真がいっぱい撮れましたし、新幹線の時間も近づいてきたので駅に戻ることにしました。

帰りもタクシーを使ったのですが、運転士に片言の英語で新幹線の駅に行って欲しいと伝えても通じない。
日本語で新幹線と言っても通じない。

仕方ないので新幹線の写真を見せると、ようやく目的地を分かってくれましたよw


で、駅について料金を払おうとすると、行き先の件で迷惑掛けたからと言う感じの事を言ってきて、タクシー料金をまけてくれましたよww

いやー、こういう何気ない気遣いって嬉しいですよね。

お礼を言ってタクシーを後にしました。

台湾2011-02-145
左営駅18:30発の新幹線で高雄を後にしました。
台北に戻ります。

台湾2011-02-146
事前に駅弁で購入しまして、車内で夕食をとりましたよ。

台湾2011-02-147
車内でコカコーラが売られてたので購入~。
こんな字を書くんですね。

台湾2011-02-148
バーコードも面白い形をしてましたww

台湾2011-02-149
台北に戻った後は、行きたい店があったのでちょっと寄り道してからホテルに戻りましたよ。

台湾2011-02-156
MRTに乗って、芝山駅で下車。

台湾2011-02-155
行きたい店ってのは、ここ「猫花園」と言う猫喫茶です。
前回来た時は、休みで絶対来たい場所だったんですよね~。

台湾2011-02-150

台湾2011-02-151

台湾2011-02-153

台湾2011-02-154

台湾2011-02-152
可愛い猫や犬がたくさんいて、凄く癒されましたね~。
結局1時間強ほどお店にいましたよw

この後、ようやくホテルに戻りました。

4日目は、なかなか濃い一日になりましたね~。
また高雄の方にも遊びに行きたいです。


さて、次回は帰国日になる翌日のお話ですよ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/139-10a75513
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


