プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
何だか久々に北海道に行きたいと言う衝動に駆られています。

しかし来月は急遽、台湾に行くことにした為、北海道に行くお金は残っておりません…。
うーん、でも行きたいなぁ~。


そういえば、去年は北海道へは2回行ってるんですよね。
で、2回目の旅行はちゃんと記事を書いてるんですが(これこれ)、1回目の旅行ではこれしか書いてなかったんですよね~。

1回目の旅行では964枚も写真を撮ったのに、ほとんど公開してなかったので、ちょろっとではありますが公開してみますw

枚数が多いので折りたたみますねw


2010北海道01
北海道までは青森行の「日本海」と言う寝台特急を利用し青森まで移動しました。

2010北海道02

2010北海道03
日本でも数少なくなった夜行列車の一つですね。

2010北海道04
青森到着後は、青函トンネルをくぐって北海道入りです!

2010北海道05
駅弁も列車旅の楽しみの一つですね。
特に北海道の駅弁は美味しいのが多くて困りますw

2010北海道06
特急に乗車すると、アイスクリームを食べたくなるのは何故でしょう?w

2010北海道07
札幌では「kitaca」も購入しましたよ。

2010北海道08
北海道は温泉が多いのも魅力ですよね。

2010北海道09
北海道へ行くと、登別温泉にはよく行きますね~。

2010北海道10
食事の美味しいのは非常に嬉しいですよね!
安いですし!(この丼で500円でしたもんね~。)

おかげで太って仕方ないですがww

2010北海道11
メロンも食べましたよ~。

2010北海道12
函館では市電に乗って、湯の川温泉に入りに行きましたよ。

2010北海道13
札沼線の新十津川にも行きました。

2010北海道14
札幌側と末端では全く性格の違う路線として、鉄オタには有名ですよね!

2010北海道15
新十津川からの折り返し列車には乗客はおらず、大きい娘でも撮り放題でした…。

2010北海道16
札幌ラーメンも食べましたよ!
太る~w

2010北海道17
日高本線にも乗車しました。
終点の様似までは行きましたが、さすがにバスに乗り継いでえりも岬を目指す事は出来ませんでした。

2010北海道18
札幌市内も観光しましたよ!
大通にて!

2010北海道19

2010北海道20
時計台でも撮影~。
さすがにちみっ娘しか無理でしたw

2010北海道21
北海道に来たならローカル線の旅も忘れてはいけません!

2010北海道22

2010北海道23
夜の函館~。
昼間は観光客でごった返してますが、夜になれば静かな物で大きい娘でも撮影可能です。

2010北海道24
小樽も観光しましたよ!

2010北海道25
小樽市総合博物館に行ってきました!

2010北海道26

2010北海道27
貴重な車両がいっぱい見れましたね!

2010北海道28
帰りは飛行機です!
麻衣ちゃんの航空券も取りましたよ(ぉ


こんな感じの旅行でした。

ちなみに、この6日間の旅行で、実は宿には一回しか泊まってませんww
他は旅行代金を浮かす為、夜行列車に乗ってました。

一日目は上記にも書いた「日本海」と言う列車を利用しましたが、後の3回は…

2010北海道29
青森と札幌を結ぶ急行「はまなす」に乗っていますw

2010北海道30
3回も同じ列車に乗るとは、自分でも凄いなと感心してしまいますねw

コメント

わー、北海道ですね~!
道民なのでどうしても嬉しくなってしまいます。
写真が964枚とは!すごいです!
未知さんの旅好き&ドール愛が伝わります。

北海道にお越しになられた際はぜひプチオフ会を!
…と言いたいのですが、私は道民といってもかなり田舎方面なので(観光名所とかは特にないですね…)お会い出来そうにないのが悲しいところです(´△`)

そして、昨日更新のちさちゃんとっても可愛かったです!
真っ先に宿題なんて…えらい!かしこいっ!
ランドセルが小学生らしさを演出してて素敵でした♪

Re:

>>いっくさん

返信遅くなり申し訳ありません。

> わー、北海道ですね~!
> 道民なのでどうしても嬉しくなってしまいます。

そう言って頂けると、こちらもうれしいです!


> 写真が964枚とは!すごいです!
> 未知さんの旅好き&ドール愛が伝わります。

旅行は本当に大好きなんで、気づくとこんなに撮ってましたw
ただ、ドール趣味が出来る前は、ここまで写真を撮る事はありませんでしたから、やはり娘の存在は大きいのだと思います。


> 北海道にお越しになられた際はぜひプチオフ会を!
> …と言いたいのですが、私は道民といってもかなり田舎方面なので(観光名所とかは特にないですね…)お会い出来そうにないのが悲しいところです(´△`)

いっくさんが迷惑でないなら、どこへでもすっとんでいきますよw
まあ、北海道は何時行けるかわかりませんが、もし行く事があったらお声をお掛けしますね!


> そして、昨日更新のちさちゃんとっても可愛かったです!
> 真っ先に宿題なんて…えらい!かしこいっ!
> ランドセルが小学生らしさを演出してて素敵でした♪

ありがとうございます。
小学生らしさと言えば、ランドセルかな?という安直な考えで撮ってただけに、そういって頂けるとありがたいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/142-10c64295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


