プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
2日目からの続きです。

九州旅行最終日となるこの日は、長崎へ観光に向かいました。

前日は、博多駅前でホテルを取ったので、まずは長崎へ移動します。

九州遠征201105-73
九州遠征201105-72
博多駅から新鳥栖までの一駅だけですが、九州新幹線で移動することにしました。

九州新幹線が全線開業してから、この区間には初めて乗車します。

九州遠征201105-75

九州遠征201105-74
100系と800系が並ぶ姿が見れるとは、博多駅も面白くなりましたね~。

九州遠征201105-76
一駅だけではありましたが、新幹線で新鳥栖駅に到着しました。
乗車時間はあっと言う間でしたし、今度は全線を乗車してみたいですね。

九州遠征201105-77
さて、ここからは在来線で長崎へ移動します。

新鳥栖駅は在来線への乗り換え改札口は存在せず、一度改札の外へ出て乗り換える必要があります。

新鳥栖から特急かもめに乗り換え…

九州遠征201105-78
無事、長崎駅に到着です。

九州遠征201105-79
長崎駅に到着した頃には、ちょうどお昼時だったので、まずはお昼ごはんを食べることに。
長崎ちゃんぽんを頂きました!

美味しかったのですよ~。

昼食後は、路面電車に乗車し新大工町へ移動しました。

ここに来た目的は、亀山社中跡を見たいが為です。

九州遠征201105-80
亀山社中へ向かう途中、稲荷神社があったので、未咲を出して記念撮影です。

九州遠征201105-81
亀山社中に無事到着。

中を一通り見学しましたよ~。

九州遠征201105-82
亀山社中の近くには、「龍馬ぶーつ像」と言う場所があり、ここからの眺めが良かったので、未咲を出して記念撮影をしました。


九州遠征201105-84

九州遠征201105-83 九州遠征201105-86

九州遠征201105-85
長崎市内を一望できる素晴らしい場所でしたよ。
龍馬もここからの景色を眺めてたんでしょうかね~?

九州遠征201105-87
後、この亀山社中の近辺には野良猫が大量に生息しております。
しかもどの猫もすっごく人に慣れちゃってるんですよね。

九州遠征201105-88
娘を出して撮影しようとしてると、猫たちが餌を貰えると思って寄ってくるので困りました。

九州遠征201105-89
人形なんか良いから飯くれよって感じの表情ですねwww

九州遠征201105-90
亀山社中の見学をした後、路面電車の電停に向かう際中、こんなモニュメントがありました。

九州遠征201105-91
これは、日本で初めての写真館が開業した地であるみたいで、それを記念したモニュメントとの事。
当時のカメラと肘置き台を再現したものらしいです。

九州遠征201105-92
せっかくですし、娘たちに座ってもらいました。

九州遠征201105-93
有名な龍馬の写真もここで撮られたらしいですよ。

九州遠征201105-94
ここでの撮影が終了した後、路面電車に乗って次の目的地に移動しました。

後編に続きます!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/165-c67133ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


