プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
先週末の話ですが、台湾へ行ってきました。

今年二度目の台湾で、まさか半年の間に2回も台湾へ行くとは思ってもいませんでしたw

今回はジェットスターが格安航空券を売り出していたので、急遽行く事にしました。
(往復で燃料サーチャージや空港使用料込で2万円ちょっとだったものでw)

と言う訳で、1日目の夕方に関空から台湾に向けて飛び立ちました。

台湾201106-01
台湾に着いた後は、バスに乗車し…

台湾201106-02
台湾高速鉄路の桃園駅に向かいます!

台湾201106-03
桃園駅からは新幹線で台北を目指します~。

台湾201106-04
無事に台北到着です!

台湾201106-05
いつの間にか、台北駅にもご覧の様な液晶の案内表示が付いてました。
今までは、この液晶ディスプレイの下に取り付けてあるプレートに手作業で発車案内を出してたんですけどね~。

この後は、本日宿泊予定のホテルに荷物だけ置きまして…

台湾201106-06
台湾201106-07
遅い晩御飯を食べに行きましたよ!
ちょうど私が台湾に旅行に行ってる期間に、同じく台湾に遊びに来てる知り合いの方がいたので、その方とご飯を食べに行きましたよw
その方は、この翌日に帰られるので、一緒に食事が出来たのは、この日の夜と翌朝だけですけどねww

ちなみに、これらの食事以外にアスパラの盛り合わせも頼んで料金は2人で540元(約1620円)でした。

夕食が済んだ後は、ホテルに戻って就寝しました~。




一夜明けて翌日です!

昨日一緒に食事を取った方はこの日、日本に帰国する為、ホテル出発をお見送りした後、私は観光に向かいました。

台湾201106-08
MRTに乗車し、目的地に向かいます!

台湾201106-09
目的地の淡水に到着です~。

淡水はMRT1本で気軽に行ける台北郊外の観光地です。

何回も台湾に行ってる割には、来るのは初めてだったりしますw

台湾201106-10
淡水駅の駅舎です。
立派な建物でしたね!

さてこの後、淡水河に沿って撮影できそうな所を探してたんですが、どこもかしこも行楽客だらけ…。

週末で台北市内から気軽に来れる観光地と言うこともあって、人大杉でした…orz

台湾201106-11
奥の方まで行って、ようやくこの一枚を撮れましたよ。

河川敷で撮るのは諦めて…

台湾201106-12
紅毛城へやってきました。

台湾201106-13

台湾201106-14
ここは元々、英国領事館だったらしいのですが、今は観光施設となっています。

台湾201106-15
ここも人は多かったですが…

台湾201106-16
人の切れ目を見計らって娘の撮影をしましたよ!

台湾201106-17

台湾201106-18
レンガ造りの建物だけに、結構良い雰囲気でしたね~。

台湾201106-19 台湾201106-20

台湾201106-21 台湾201106-22
麻衣ちゃんも出してあげて撮影しました。

台湾201106-23 台湾201106-24
自分で言うのも何ですが、かなり良い写真が撮れたと思っていますww

台湾201106-25
ある程度、写真が撮れましたので紅毛城を後にして駅に戻りました。

台湾201106-26
駅に戻ってる途中でこんな貼り紙を発見。

淡水だけでなく、台北市内でもこの様な日本を応援する貼り紙を見つけました。
有難い話ですよね、本当に。

台湾201106-27
駅へ戻ってる途中、多くの人が食べてたソフトクリームが気になってしまい、つい私も買ってしまいましたw
でかすぎでしょう?www

ちなみに、こんなに大きくても20元(約60円)ですよ!!
やっすいですよね~。

淡水駅からは、MRTに乗車し、台北駅まで戻りました。

台北では、地下街のオタショップを探索したり、西門のドールショップなどを巡りました。

台湾201106-28
台北地下街には…

台湾201106-29
いつの間にか執事喫茶も出来てましたw
台湾も進んできましたねw

台湾201106-30
台北地下街の地上には、台鉄時代の淡水線の車両が保存されています。
私も、2回前に台湾へ来た際、まんじゅうさんに教わって初めて知ったんですよね~。

隠れた鉄スポットでは無いでしょうかね?

台湾201106-31
地下街の後は、台北駅前のビルの中にあるドールショップへ向かいました。

台湾201106-32
ディスプレイのえっくすきゅーと達はパジャマパーティーを行ってましたよw

店内を一通り見た後は、西門に移動して西門新宿にあるドールショップを訪れました。

台湾201106-33
今回は、そのドールショップでこれだけ買い物しましたw

これだけ買い物しても2500元弱(約7500円)と非常にリーズナブルです。

今回もこのドールショップの店長さんと片言の英語や日本語で会話してたんですが、なんと店長さん、日本に震災の義捐金を送ってくれたと言ってました!

有難い話で、お礼を言ってきました。
こんな感じで、いろんな方が義捐金を出してくれたおかげで、とてつもない額の義捐金になったんでしょうね。
本当に有難い話です。

台湾201106-34
さて、こちらは台北地下街の近くにある問屋街で仕入れた大量のアルパカですww

全部で15匹も仕入れてしまいましたよw
日本で色んな方にばら撒きますかねw

台湾201106-35
こちらは、この日の夕食ですよ。

バイキング形式の大衆食堂で、これだけ頼んでも110元(約330円)と非常にリーズナブルでした!

台湾201106-36
夕食を取った帰り、ついついコンビニでビールを買ってしまいましたw
旅先とはいえ、私がお酒を飲むのは非常に珍しいですw

ちなみに値段ですが、1本32元(94円)と格安です。

麻衣「未咲ちゃん、ビール飲むの??」

ダメダメ、君達にお酒は早いよ!

台湾201106-37
お菓子にしなさいって、こんなお酒のつまみじゃ嬉しくないよね…。
ちなみに、この焼き蒲鉾は25元(75円)。

台湾201106-38
ならば、ポテトチップスでどうだ!
うん、これなら喜んでくれましたw

ちなみに、このポテチも25元でしたよ~。

こんな感じで2日目の夜は過ぎていきましたw

3日目に続きます!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/167-9911151e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


