プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
1日目と2日目からの続きです!

3日目は、MRTに乗って猫空を目指しました~。

台湾201106-39
ホテルは淡水線沿線だったのですが、台北駅での乗換が面倒だったので去年開通したばかりの新線「新荘線」を利用して、板南線に乗り換えました。

新荘線は全駅でホームドアが設置されており、他の路線より近代化(?)が進んでましたね~。

台湾201106-40
忠孝復興駅で文山内湖線に乗り換えし、動物園駅を目指します。
文山内湖線は台北MRTの中で唯一、新交通システムで運行されています。

台湾201106-41
動物園駅で猫空ロープウェイに乗り換え猫空を目指しますよ~。

この猫空ロープウェイは全長4.03kmで高低差は約300m、動物園駅から猫空駅までを約17分で結んでいる長距離ロープウェイです。

台湾201106-43
中間には2つの駅が存在し、ロープウェイの進行方向を変える為の、旅客が乗降出来ない駅も2つ存在します。

台湾201106-42
景色は非常に良かったですね~。
これだけの景色が楽しめ、17分も乗車しても運賃は50元(約150円)と本当にリーズナブルです!

台湾201106-44
終点の猫空駅に到着です。

この猫空はお茶の産地なんですが、お茶は全く飲まなかったなぁ(ぉ
何しに行ったんでしょうねw

台湾201106-45
猫空には寺院などもあり、淡水と一緒でお手軽に来れる観光スポットですね~。

台湾201106-46
この猫空には、ハイキングコースも多数存在しています。

台湾201106-47
今回は、その中の一つ「健康歩道」を歩いてみましたよ。

台湾201106-48
ハイキング開始です~。

台湾201106-49 台湾201106-50
もちろん撮影も忘れませんよ~。

台湾201106-51
しかし、この「健康歩道」、かなりのアップダウンがあり、運動不足の私には結構きつかったですw

台湾201106-52

台湾201106-53 台湾201106-54
未咲「未知さん、早く行きましょう~。」

台湾201106-55
私「ちょっと…待って…。さすがに…キツイ。」

台湾201106-56
体力的にはきつかったですが、綺麗な景色を見れて良かったです~。

台湾201106-57
麻衣ちゃんも嬉しそうでした!

猫空でハイキングを楽しんだ後は、ロープウェイに乗車し下山します。

ただ、動物園駅へ戻る前に…

台湾201106-58
猫空の隣の駅の「指南宮駅」で途中下車しました。

台湾201106-59
ちさ「なんで、この駅で降りたの~??」

それはね…

台湾201106-60
この駅前に、中華風の庭園があるのを発見したからです!

行きのロープウェイから車窓を眺めてる時に、たまたま発見したんですよ。

台湾201106-61
早速、娘を出して撮影開始です~。

台湾201106-62
こういう中華風の庭園は、日本じゃなかなか見れませんから、小さい庭園だったとしても魅力がありますね。

台湾201106-63

台湾201106-64

台湾201106-65

台湾201106-66
麻衣ちゃんも記念撮影です!

台湾201106-67

台湾201106-68
いっぱい写真も撮れましたので、切り上げて台北市内に戻りました。

台湾201106-69
指南宮駅から乗り込んだロープウェイの乗客は私一人で貸し切りでした。

台湾201106-70
貸し切りでしたら、娘を出さない手はないでしょうw

台湾201106-71

台湾201106-72
いっぱい写真を撮れましたね~。

台湾201106-73
もちろん麻衣ちゃんも出してあげましたよ~。

台湾201106-74
これらの写真を撮っていたら、あっという間に終点の動物園駅に着きました。

台湾201106-75
ロープウェイの動物園駅からMRTの動物園駅に戻り、台北市内へ移動しました。


後半に続きます~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/172-0c73dd6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


