プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
3日目前編からの続きです。

台北市内に戻ってきた後は…

台湾201106-93
MRTで市政府駅までやってきました。

ここに来た目的は…

台湾201106-76
観光客がまず訪れる「台北101」ですよ~。
台湾5回目にして、初めてやってきました(汗

台湾201106-77
さすがは世界3位の高層建築物!
ちさ「たっかーい!!」

台湾201106-78
展望台に上る前に、地下のフードコートで遅い昼食を取りました。
この定食が160元(約480円)でしたよ!

写真では分かり辛いかもしれませんが、ボリュームがありすぎて食べ終わった後、苦しかったですw

台湾201106-79
デザートも兼ねて、食後にはタピオカミルクティも飲みました。
ちさの身長とほぼ同じくらいの容器に入って、35元(約105円)とリーズナブルでした。

タピオカもいっぱい入ってて、またこのドリンクでお腹が苦しくなっちゃいましたwww

さて、これを飲み終えた後、いよいよ展望台に向かいました。

台湾201106-80

台湾201106-81
これが展望台からの風景です!
この日は、ちょっと曇ってたのが残念でしたね。

台湾201106-86

台湾201106-87
娘達も素晴らしい眺めに喜んでましたよ!

台湾201106-83
これは台北101のキャラクターらしいのですが…

台湾201106-84
こちらの説明を見て笑いましたw

台湾201106-85
好きな天気の所に笑いましたw
台風と地震ってww

もちろん、これには訳があるんですよ。

台湾201106-82
これはダンパーと言いまして、この球体がビル自体の振動を吸収する役目を持っています。
台風による強風とか地震とかによって生じる振動からビルを守る役目を持っているんです。

で、あのキャラクターはこのダンパーを模して作られてるので、あのプロフィールになっちゃうんですよねw

でも、いくらなんでも台風と地震が好きってw

台湾201106-91
ちなみにこれがダンパーを真横から見た写真です。

台湾201106-92
さすが超高層ビルだけあって、でっかいんですよね~。
圧倒されました。

台湾201106-88
このビルには日本の技術もたくさん取り入れられてます。
これがそのひとつ、エレベーターです。

台湾201106-89
世界最速のエレベーターで、これを開発したのは日本のメーカーです。

台湾201106-90
模型も展示されていまして、これだけを見るだけでも楽しいですよ!

ここでの観光はこれくらいにして、次の目的地に移動しました。

台湾201106-94
次に向かったのは台湾総督府です!

台湾201106-95
ここも、台湾5回目にして初めてやってきましたw
前から来たかった所だけに、来れて良かったのですよ~。

この台湾総督府を見た後は、台北地下街にだけ寄ってホテルに戻りました。

台湾201106-96
晩御飯は、お昼の定食とタピオカミルクティーが、まだお腹に残っていた為、テイクアウトのお寿司屋さんで購入したお寿司と、コンビニで買ったおでんをホテルに持って帰って食べました。

いやー、昼ご飯のボリュームがありすぎで夜になってもお腹が膨れたままでしたw

台湾201106-97
後、台北地下街では、また問屋街まで足を運んでアルパカを仕入れちゃいましたw
結局、全部で20匹になっちゃいましたねwww

台湾201106-98
おかげでカバンはこんな感じに(ぉ
やりすぎたな~。

で、この日は大人しく寝まして、翌朝です。

台湾201106-99
最終日の4日目は、日本へ帰国するだけですね~。

台湾201106-100
定番になってきた新幹線+バスにて空港へ移動です。

台湾201106-101
今回も帰りは、商務車(グリーン車)を利用しました。
いつも通り、商務車だけのドリンクなどのサービスが魅力です!

台湾201106-102
列車に乗ること約20分…

台湾201106-103
無事、桃園駅に到着です。

台湾201106-104
そして、バスで桃園空港まで向かいました。

台湾201106-105
飛行機に乗る前にターミナルの飲食店で、お昼だけ食べました。
今回、食べたくて食べてなかった牛肉麺を最後に食べる事が出来てよかったです~。

昼食後は、飛行機も無事に運航されて無事、日本に帰国しましたよ。

以上、簡単ではありますが、今回の旅行記でした!

格安航空会社が関空に竣工してくれたおかげで、これからも台湾に行く機会は多そうですw

コメント

こちらでは初めまして。

先日は私のダメダメブログにコメントまで残していただき、
本当にありがとうございました!

未知さんのブログにも早々にコメント残したかったのですが、
体調がすぐれず、こちらも遅くなってしまいました。
スミマセン…。

未知さんの娘様達、皆さん可愛らしいですね!
いろんな場所へ旅に行かれて、娘様達もとても楽しそうです。
旅行(とくに海外)はなかなか行ける機会がないので、
お写真を拝見し、日本とは違う景色に毎回癒されています。
(食べ物もおいしそうですし・笑)

アリサちゃんも通常・限定どちらもお迎えされていて、もう福眼ですッ!

よろしければまたお邪魔させてください!

Re:

>>mireさん

コメントありがとうございます!

こちらこそコメント頂きましてありがとうございます。


> 未知さんのブログにも早々にコメント残したかったのですが、
> 体調がすぐれず、こちらも遅くなってしまいました。

体調は大丈夫でしょうか?
こちらは、コメント頂けてすっごく嬉しいですよ。
遅くなっただなんてとんでもないです。
謝らないで下さい~。


> 未知さんの娘様達、皆さん可愛らしいですね!

ありがとうございます。
娘たちも可愛いと言ってくれて喜んでますよ!


> いろんな場所へ旅に行かれて、娘様達もとても楽しそうです。
> 旅行(とくに海外)はなかなか行ける機会がないので、
> お写真を拝見し、日本とは違う景色に毎回癒されています。

そういって頂けるとありがたいです。
楽しんで頂けるよう、更新頑張りますね!


> アリサちゃんも通常・限定どちらもお迎えされていて、もう福眼ですッ!

ついつい両方ともいっちゃいましたw
アリサは可愛いですよね~。
ついついニヤニヤしちゃいますw


> よろしければまたお邪魔させてください!

こんなブログで良ければ是非お越し下さい~。
こちらからもお邪魔させていただきますね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/173-3b1ad17b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


