プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
今週の中頃の事ですが平日に2連休があったので、九州へ行ってきました。

今回は、往復ともスカイマークの格安運賃のチケットが取れたので飛行機を利用です。

鹿児島・熊本遠征201106-01
鹿児島空港到着後は、バスで鹿児島中央駅までやってきました。

鹿児島・熊本遠征201106-02
今回の旅行では、「旅名人の九州満喫きっぷ」を九州内では使用しました。
〈きっぷの詳しい説明はリンク先を参照〉

と言う訳で、ひたすら普通列車を乗り継いで移動しました。

鹿児島・熊本遠征201106-03
鹿児島本線で川内駅まで移動しまして、ここからは肥薩おれんじ鉄道を利用します。

鹿児島・熊本遠征201106-04

鹿児島・熊本遠征201106-05
九州新幹線開業に伴って、鹿児島本線をJRから分離し誕生した肥薩おれんじ鉄道ですが、経営はかなり厳しそうですね。
川内から乗車した乗客は4人でしたからね…。
しかも出水近辺まで、全く乗客が増えませんでしたし…。

この区間の経営は、本当に大変そうです。

鹿児島・熊本遠征201106-06
まあ、おかげで娘たちを出して車内で撮影出来ましたけどねw

鹿児島・熊本遠征201106-07

鹿児島・熊本遠征201106-08
沿線は海沿いを走りますので、こんな感じで綺麗な景色を見る事が出来ますよ!

鹿児島・熊本遠征201106-09
今回連れてった大きい娘たちです。

鹿児島・熊本遠征201106-10
この写真を撮れたのも、車内がガラガラだったから…。
写真を撮れて嬉しい反面、乗客の少なさに悲しくなっちゃいました…。

鹿児島・熊本遠征201106-12
途中、学生のまとまった乗車などもありましたが、結局最後まで満員になる事はなく目的地に到着です。

鹿児島・熊本遠征201106-11
今回の目的地、たのうら御立岬公園に到着です。

名前の通り、周辺に公園がある訳ですが、駅から遠いのが難点ですね…。
この公園には海水浴場があり、そこで写真を撮ろうと思ってたんですよ。

公園の公式HPには、駅から徒歩20分って書いてあったんですが、20分では全然着きません。
ようやく遠くに公園らしき物が見えて来た頃には、海水浴場まで歩くことを考えると、現地到着時には、ほとんど撮影する時間がなくなってしまいそうでした。

仕方がないので公園まで歩かず、途中に綺麗な砂浜があったので、そこで撮影する事にしました。

鹿児島・熊本遠征201106-13
まずは麻衣ちゃんからです!

鹿児島・熊本遠征201106-14
人が居なくて非常にまったり撮影できましたね。

鹿児島・熊本遠征201106-15 鹿児島・熊本遠征201106-16

鹿児島・熊本遠征201106-17
続いてリリアです。

鹿児島・熊本遠征201106-18 鹿児島・熊本遠征201106-20

鹿児島・熊本遠征201106-19

鹿児島・熊本遠征201106-22
未咲も撮影ですよ~。

鹿児島・熊本遠征201106-21 鹿児島・熊本遠征201106-23
やっぱり、スカートを持ち上げてる仕草って可愛いですよね~。

鹿児島・熊本遠征201106-24

鹿児島・熊本遠征201106-25
最後に集合写真を撮って撮影を終了しました。

鹿児島・熊本遠征201106-26
撮影終了後は、また肥薩おれんじ鉄道に乗車し…

鹿児島・熊本遠征201106-27
新八代まで抜けましたよ。
この後は肥薩線に乗車するので、新八代まで移動する必要は無かったのですが、乗車した列車が新八代行だったので、つい終点まで乗っちゃいましたw

鹿児島・熊本遠征201106-28
新八代から八代駅まで一駅戻り、八代からは肥薩線に乗車し人吉までやってきました。

鹿児島・熊本遠征201106-29
ここからは、くま川鉄道に乗車します。

鹿児島・熊本遠征201106-30
始発の人吉温泉駅では乗客がほとんど居ませんでしたので、ちみっ娘を全員出して記念撮影です。
今日のお供は、ちさ2人とアリサの3人ですよ。

鹿児島・熊本遠征201106-31
乗車する事40分弱、目的地の多良木に到着しました。

鹿児島・熊本遠征201106-32
この日のお宿は、ちょっと前に、このブログで紹介したことのある「ブルートレインたらぎ」ですよ!

鹿児島・熊本遠征201106-33
この日は、ここで宿泊し翌日の為にゆっくり休みました~。


2日目に続きます!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/190-e8848309
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


