プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ駅長

昨日の日記でも、ちらっと書きましたが、先週末に東日本パスという切符を使って鉄道旅行へ行ってきました。

基本的には、電車に乗りっぱなしのいわゆる「乗り鉄」をしていた訳ですが唯一、一箇所だけ観光をしましたよ。

東日本パス01
山形鉄道に行ってきました。
今回は、このローカル線が目的地でした。

東日本パス02
最初は赤湯から荒砥まで普通に乗り鉄しまして…

東日本パス03
その後は、目的地の宮内に行きましたよ!
ここに何をしに来たのかと言いますと…

東日本パス04
うさぎ駅長のもっちぃを見に来たのですよ!

東日本パス05
最近、地方のローカル線が旅客誘致の一環として、動物を駅長にすると言う試みを行なっておりますが、ここ山形鉄道ではうさぎを駅長に任命しています。

東日本パス06
そして、こちらは駅員のピーター君です。
もう1人、駅員のテン君がいるんですが、その子の写真は残念ながら撮れてません…。

東日本パス07
うさぎ駅長の後は、古い駅舎も見学しました。

東日本パス08
この西大塚駅の駅舎は築ほぼ100年になるらしいですよ。

東日本パス09
非常に雰囲気のある駅でしたね~。

東日本パス10
この駅舎を見学した後は、山形鉄道を後にしました。

東日本パス11
ちなみに、お土産としてもっちぃのむいぐるみを買いました!
また、ウサギ駅長に会いに行きたいですね~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/203-8cf4377b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。