プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
今日は、今夏初の18きっぷ遠征に出掛けてきました。

aminoさんが、たまたまお昼からお時間があったので、一緒に遊んできましたよ!

倉敷201106-01
基本的に今日の旅行は、乗り鉄だったんですが、倉敷でまとまった時間があったので、美観地区でちょっと撮影してきましたよ!

倉敷201106-02
倉敷の美観地区に来たのは、何年振りでしょうねぇ?

倉敷201106-03 倉敷201106-04
久しぶりすぎて地理的感覚を忘れてしまってましたね。

倉敷201106-05 倉敷201106-06
1時間強ほどしか居ませんでしたので、あまり写真は撮れませんでしたが、ちょっと観光が出来てよかったですよ。


さて、ここからは今日の乗り鉄に関する記事なので折りたたみます。
興味のある方だけ続きをどうぞ~。

倉敷201106-07
今日は、まず井原鉄道に乗車しましたよ。
さすが鉄道公団設計の路線、アホほど高規格でしたよw

倉敷201106-08
1日に3本だけある福山直通の列車に乗車できました。

この後は、倉敷に行った訳ですが、なんで倉敷かと言いますと…

倉敷201106-09
水島臨海鉄道に乗る為にやって来たのです。

倉敷201106-10
目的は水島臨海鉄道のキハ20ですよ。
平日の朝夕ラッシュ時にしか走行してないので、狙わないと乗れないんですよね~。

倉敷201106-11

倉敷201106-12
車内は国鉄時代のままですね。

倉敷201106-13
栓抜きも健在です。

倉敷201106-14

倉敷201106-15
運転台周りも良い味が出してますね~。

倉敷201106-16
扇風機にはJNRの文字がまだ残ってます。

倉敷201106-25
これは旅客用の乗降口ですが…

倉敷201106-26
車掌スイッチが増設されています。
名鉄のどこでもドアと一緒の理由ですね。

倉敷201106-17
みうと記念写真~。

倉敷201106-18
そんなこんなで終点の三菱自工前に到着です。

一旦車庫に入庫した後、すぐに折り返してくるのですが、それまで時間があったので…

倉敷201106-19 倉敷201106-20
ホームで少々撮影~。

倉敷201106-21
帰りの車内では、娘の撮影もしましたよ~。

倉敷201106-22 倉敷201106-23

倉敷201106-24
そんなこんなで倉敷市に戻ってきました。
久々にキハ20に乗れて大満足でしたよ!

この後、aminoさんとお別れして大阪に帰りました。

倉敷201106-27
大阪に戻る途中、姫路駅でえきそば~。
色々満足した一日でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/210-05f5acb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


