プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
1月の初めの話になるのですが、残っていた青春18きっぷを利用して旅行してきました。

基本的には鉄道がメインでしたが、ドール撮影も行いましたよ~。

100系&安居01
旅行は2日間行ってきまして、1日目は乗り鉄をしてました。
姫新線を全線乗車してましたよ!

この日、姫新線を全線乗車した事により、JR西日本の路線を全て乗車する事が出来ましたよ!

完乗達成したのは、JR四国、東海、北海道に続き4社目ですよ!

で、1日目は姫新線を完乗した後、岡山に出まして、この日はホテルに一泊しました。

100系&安居02
2日目は、岡山から新幹線に乗車しました。

100系新幹線がこの春で引退するので、乗り収めをしてきた訳です。

100系&安居03
この100系の2列&2列シートも見納めですよ。
座り心地が良かったので、好きな車両だったんですけどね。

100系&安居04
岡山から広島まで100系新幹線で移動しました。
この100系の乗車位置案内も見納めですね。

100系&安居05
広島駅には、0系新幹線がいました!
さくら・みずほの列車表記があるので、設置されたのは最近ですね。

100系&安居06
広島到着後は、目的の場所へ行くのに時間があったので、宮島へ行ってきました。
特に写真を撮る訳でもなく、ぶらぶら散歩してました。

100系&安居07
で、宮島をぶらぶらしてたら、良い時間になってきたので、可部線に乗車して、終点の可部駅に移動しました。

100系&安居08
可部駅からはバスに乗車して…

100系&安居09
やってきたのは、今回の目的地、旧安居駅です!

100系&安居10
この旧安居駅は可部線の廃線跡でして、駅舎や車両が保存され公園として整備されているのです。

100系&安居11
ここで車両と一緒に写真を撮ろうと思ってたのですが、予想外に雪が積もってて、思ってた構図で全然撮れませんでしたよ…(泣

100系&安居12
本当はレールの上に立たせたりして撮りたかったのですが、レールは雪で埋もれてるし…(泣

100系&安居13
それでも、せっかくここまで来た訳ですし、とりあえず撮影をしていきます。

100系&安居14

100系&安居15

100系&安居16
雪のおかげで、かなり消化不良気味になったので、また春に来ようと思います。

100系&安居18
ちなみに、この駅は現役当時から野良猫が住み着いていまして、猫の駅として有名でしたが、現在でも野良猫が多数住み着いています。

100系&安居19
人に慣れていて、こんな写真も撮らせてもらいましたw
後は、顔をこっち向けててくれたら完璧だったんですけどねw

100系&安居20
バスの時間になったので、バス&可部線を利用して広島駅に戻りました。
広島駅でお好み焼きだけ食べて、在来線を乗り継いで大阪まで戻りましたよ。

以上、簡単ですが、18きっぷ旅行レポでした!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/356-ae7cf0c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


