環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。

まとめ
さーて、やっとこさ沖縄旅行のレポを書き始めますよ~!

速報(?)でお知らせしてましたが、今月中旬に沖縄へ旅行に行ってきました。

沖縄201201-01
当日は、お仕事が終わった後、すぐに神戸空港へ移動し、そこからSKYに搭乗しました!

飛行機に乗る事2時間ほど、無事那覇空港に到着し、その後は…

沖縄201201-02
日本最西端の駅から、モノレールに乗車です!

沖縄201201-03

沖縄201201-04
いやー、ゆいレールに乗るのは初めてで、ようやく乗りに来れたって感じです!

まずはホテルのある県庁前まで移動して、ホテルにチェックイン!
荷物を置いた後、またゆいレールに乗車し…

沖縄201201-05
首里までやってきました。
ホテルに着いたのが夕方でして、遠方の観光地に行くには中途半端な時間で、かと言ってそのままホテルにいるのも勿体無かったので、近場で定番の首里城へ行く事にした訳ですね。

沖縄201201-06
モノレールの首里の終端部。
ここから先も延伸する事が決まりましたし、首里が終点なのも後7年ほどですね。

沖縄201201-07
首里駅からはバスに乗って首里城までやってきましたよ。

沖縄201201-08
ここまで来ておきながら有料区間には入らずです(ぉ
いやー、もう閉館まで1時間弱でしたし、正規料金で800円、ゆいレールの1日乗車券を提示しても640円はちょっとお高いですよ…。

沖縄201201-09
その代わりと言ってはなんですが、首里城公園の展望台で撮影しましたよ!

沖縄201201-11
那覇市内が一望出来て綺麗でしたね~。

沖縄201201-10 沖縄201201-12
展望台は何箇所かあるみたいですが、この場所は時間と立地の関係か人が全く来ず、ゆったりと撮影できました。

沖縄201201-13
ここで撮影してると、段々と日が暮れてきたのでホテルに戻る事にしました。

沖縄201201-14
帰りも首里駅までバスで移動しまして、そこからモノレールで県庁前まで移動しました。

沖縄201201-15
県庁前駅に到着後は、駅前のお店で夕食です。
ゴーヤチャンプルー定食を頂きました。

沖縄201201-16
夕食後はホテルに戻りました。
翌日が早いので、この日は早めに就寝しました。

こんな感じで1日目は慌ただしく終了しました。

2日目・その1に続きますよ!