プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

備後落合

備後落合201208-01
広島県の山中にポツンと佇む駅、備後落合。
今でこそ閑散としている無人駅ですが、最盛期には鉄道職員だけで100名近く居たと言われている主要駅でした。

備後落合201208-02
先週に機会があったので、久々に訪れてみました。

この駅は芸備線広島・三次方面と新見方面、木次線の宍道方面の3方向が連絡し、長らく山陽と山陰を結ぶ陰陽連絡の主要駅として、機能してきました。

備後落合201208-08
高度経済成長期には多くの急行が発着し、機関車の付け替えや乗り換え客で賑わっていたそうですが、今では見る影もありません。

備後落合201208-03
列車ダイヤも年を追うごとに寂しさを増してきています。

備後落合201208-04
1日に1回だけ、14時代に三次・新見・宍道方面の3方向の列車が連絡しあいます。
この駅が陰陽連絡の駅を証明できる唯一の時間帯です。

備後落合201208-12
駅の片隅には、立派な転車台(ターンテーブル)もあり、この駅が重要だった事を思わせます。
しかし、今では自然に帰ろうとしていますね。

備後落合201208-05 備後落合201208-06
列車が発車すると山間の駅に、また静寂が戻ります。

備後落合201208-07 備後落合201208-09
広い駅構内に居るのは私たちだけ。

備後落合201208-10

備後落合201208-11
孤独を感じつつも、独特の雰囲気のあるこの駅がいつまでも残りますように。

コメント

割と近い駅です。昔はそんなにすごい駅だったんですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/405-2151ad07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


