プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
前編からの続きです~。

めがね橋の見物も終わりまして、アプトの道を戻ります。

途中で、一旦碓氷湖まで戻っていた私は、他の方とちょうど第5号トンネルあたりで合流しました。

碓氷湖からめがね橋へ戻ってくる途中、野生のエゾシカがいたので、皆に知らせる事に…。
その後は皆で、先ほど野生のエゾシカがいた付近までやってきました。

はたして、まだエゾシカは居るのか…。

碓氷峠OFF1003-45
居ました~!

こんな所で野生のエゾシカを見れるとは思ってなかったので、結構感激です!

碓氷峠OFF1003-46
エゾシカを見た後は、碓氷湖まで下ってきました。

碓氷峠OFF1003-47
麻衣「綺麗だね~。」

碓氷峠OFF1003-48
小学校などで習ったと思いますが「紅葉」の歌詞は、この信越線旧線に乗車してる際に浮かんだ歌詞のようで、記念の石碑が建てられてました。

碓氷峠OFF1003-49
碓氷湖はダムがありまして、そちらの上からも碓氷湖を眺める事ができます。
って訳で移動~。

碓氷峠OFF1003-50
ダムの上から碓氷湖を眺めて見ました。
凄くいい眺めです。

碓氷峠OFF1003-51 碓氷峠OFF1003-52
ダムです~。
さすがに高くて怖いですw

と色々、麻衣にポーズを付けて写真を撮っていると、思わぬアクシデントが!







麻衣の腰パーツが折れました…orz

仕方ないので、ここでの撮影はお終いです…。
もう少し撮りたかったのですが…無念。


それからしばらくして、日も暮れかけてきましたので、コテージに帰る事に。

コテージ到着後は、チャックインを済ませ、夕食の準備を開始です!

碓氷峠OFF1003-53
ラルさんの姫様もお手伝いしてくれました~。

碓氷峠OFF1003-54
姫様「今日の夕飯はカレーですよ~。」

碓氷峠OFF1003-55
姫様「えい!」
ラル家の姫様に掛かれば、キャベツもこの通り、一刀両断です!
すごい、姫様!




……
………

ん?
カレーにキャベツは、いるのかな??

姫様「細かい事は気にしない!」

碓氷峠OFF1003-56
姫様が一生懸命、料理を作ってる後ろでは、ちみっ娘たちがお菓子を食べておりました!

ころん「ちさ餅だって~。」
ちさ「私のお餅だ~!!」

違う違う!
読み方は「こざくら」だよw

碓氷峠OFF1003-57 碓氷峠OFF1003-58
今回の全員集合写真です。
ちなみに、骨折してしまった麻衣の腰は、ラルさんが予備パーツを持っていたので、交換してもらう事が出来ました。

良かったね、麻衣。
そしてありがとう、ラルさん!

碓氷峠OFF1003-59
さあ、お米が炊けましたよ!
ちなみにお米は一升炊きましたw

さすがに多いかと思ったら、6人で全部消費してしまいましたよw

碓氷峠OFF1003-60
と言う訳で、カレーの完成です!
味は、結構良い感じに出来て一安心ですw

夕食を食べ終えた後は、隣接する峠の湯に温泉を入りに行きました。
コテージ利用者は、無料で入浴する事が出来ます~。

温泉の閉館時間が21時で、私達が入ったのが20時。
1時間ほどしか温泉には入れなかった為、ちょっと慌しかったですかね。
次回は、もうちょっと余裕を持っていきたいですね!

さて、温泉から帰ってきた後は、管理事務所で薪を購入して、コテージに備え付けられている暖炉を使用する事にしました。

碓氷峠OFF1003-61 碓氷峠OFF1003-62
良い感じに燃えております!w

碓氷峠OFF1003-63
ラル家の姫様も大喜び…って、姫様 何持ってんの!!

碓氷峠OFF1003-64 碓氷峠OFF1003-65
姫様~、もう料理は終わってますし、お父さん犬は食べ物じゃありませんよ~。



何とか、お父さん犬の命は救われました(ぉ


さて、隣の部屋では…

碓氷峠OFF1003-66
私ん家の麻衣と、くたさん家の麻衣が仲良く手を繋いで横になってましたよ。

この後、皆様深夜のテンションになってきた為、これ以上の写真は見せられませんw

ちょこっとラルさんの日記で紹介されてるので、そちらでご確認ください~w

それでも、前日の睡眠時間が短い人が多かったせいか、深夜1時前には皆寝てしまってましたw

って訳で、1日目終了です!

2日目に続く!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/43-b9c668db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


