プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
2週間ほど前の話ですが、千葉県は房総半島を横断する小湊鉄道&いすみ鉄道へ行って来ました。

当日は、五井から小湊鉄道に乗り、いすみ鉄道を経由して大原へ向かうルートで移動しました。

小湊・いすみ1006-01 小湊・いすみ1006-02
五井駅に到着し、小湊鉄道に乗り換えます!

小湊・いすみ1006-03
養老渓谷行きに乗車しまして…

小湊・いすみ1006-04
本日の目的地の一つである、上総鶴舞駅へ移動しました。

小湊・いすみ1006-05
上総鶴舞駅は関東の駅百選にも選ばれており、情景が良い為、ドール撮影のロケにやってきた訳です。

小湊・いすみ1006-06
構内は広いですが、現在は駅舎側の一線しか使用しておらず、向かいのホームは利用できません。
昔は3番線まであったようで、それなりに大きな駅だった様です。

小湊・いすみ1006-07 小湊・いすみ1006-08

小湊・いすみ1006-09 小湊・いすみ1006-10

小湊・いすみ1006-11
元出札窓口だった所には、映画「RAILWAYS」の宣伝を施した民鉄協会のポスターが貼ってありました。

小湊・いすみ1006-12
今回、一緒に行ったkazuさんとの音夢ちゃんとあ~るさんちのえりりんとで一緒に記念撮影です。

小湊・いすみ1006-13 小湊・いすみ1006-14
皆で仲良く列車を待っています!

小湊・いすみ1006-15
そうこうしていると、五井方面の列車が到着しました。

小湊・いすみ1006-16
ちなみに、これには乗らないのでお見送りですw

小湊・いすみ1006-17
こんな感じで上総鶴舞駅を堪能してきました~。
なかなか風情のある駅で面白かったですね!

また来てみたい駅です!

さてさて、この後は上総中野行きに乗車しまして、いすみ鉄道に乗り換えです!
小湊・いすみ1006-18

小湊・いすみ1006-19
まずは、車庫のある大多喜駅に移動しました。

小湊・いすみ1006-20

小湊・いすみ1006-21
いすみ鉄道では、沿線活性化策の一環として、ムーミンを利用しています。
駅には写真の様な看板や、ムーミン列車を走らせる等の施策を行なっているようです。

小湊・いすみ1006-22
国吉駅に移動しました。

この駅には、ムーミンショップやムーミンの置物などが置かれていました。

小湊・いすみ1006-23
早速、kazu家のムーミン…じゃなかった、姫様で撮影です!

小湊・いすみ1006-24
姫様「私、ムーミンじゃありません!!」


ってな感じで、国吉駅でも楽しみまして、この後の列車で大原へ移動しました。

今回は、こんな感じの遠征でしたよ。
また時間があれば来てみたいところですね。

コメント

あれ?O阪なのに千葉???

ローカル線とはいえ駅で屋外撮影とは・・・
いつもながら感服いたします。
チキンな自分には出来ません!
ってかお外に連れてってあげたコトも無いです・・。

Re:

> あれ?O阪なのに千葉???

はい~、大○ですのに千葉にいますw
自分は旅行するのが大好きでして、休みの日は良くお出掛けするんですよ。
で、今回は千葉県に行ったわけですね~。


> ローカル線とはいえ駅で屋外撮影とは・・・
> いつもながら感服いたします。
> チキンな自分には出来ません!
> ってかお外に連れてってあげたコトも無いです・・。

野外撮影は良いですよ。
人の少ない所を選べば、結構写真は撮れるものですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/57-fd81c6b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


