プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
前編からの続きです。

昨晩は疲れのせいか、いつの間にやら寝てしまっていたみたいです。

早朝からkazuさんとラルさんはホテルの裏の海岸に撮影へ行ってました。
私もご一緒したかったのですが、体が言う事を聞かず断念しました…。

無念…。

何とか、温泉には入ることが出来ましたが…。
温泉街に来たら、早朝入浴しないとね。


はやて旅行40
さて、朝食です!
バイキングだったので、いっぱい取って来ちゃいましたw

はやて旅行41 はやて旅行42
今日も予定はいっぱいあるので、早めにホテルをチェックアウトしました。
市電に乗って、函館駅前に移動です!

はやて旅行46
函館駅前に行くと、市電の屋台(?)が出てましたよ。
鉄道娘のポップなんかも置いてあって、ちょっと見入ってしまいまししたww

はやて旅行47
この日の最初の目的は、「SL函館・大沼号」に乗車する事でした。

はやて旅行48 はやて旅行49
牽引機はC11です。
ただしC11では、牽引力が足りないので…

はやて旅行50
DE10が後ろから後押ししますw
まあ、これはこれで見応えがあって良いのですよ。

はやて旅行51
そして緩急車も付いてるのが憎い演出ですw
ちなみに一般客もここに乗車可能です。

さあ、早速乗り込んで出発ですよ!


はやて旅行52 はやて旅行53
娘達も楽しそうですね~。
みんなSL乗るのは初めてかな??

はやて旅行54
緩急車からの眺めです。
良い感じですね。

はやて旅行55
車内では車販でプリンを売ってたので、思わず購入してしまいましたw
旨かったのですよ。

はやて旅行58
そんなこんなであっという間に、終点の森駅に着いちゃいました。

はやて旅行56

はやて旅行57
SLは楽しかったかな、ちさ?

はやて旅行59
森到着後は、すぐにスーパー北斗に乗り換えまして、函館駅にとんぼ返りですw
森駅滞在時間は僅か3分でしたww

はやて旅行60
函館駅に戻ってきました。

この後は、函館の市場を巡ります!!

はやて旅行61
お昼は丼です!

私は、いくら丼を頼みましたよ。
これで500円です!

やっすー。

ちなみに他の人はうに丼とか頼んでました。

さすがにそちらは良いお値段してましたが…w

はやて旅行62
そして昼御飯の後は、市場をブラブラ。

メロンの切り売りをしてたので購入~。

そんな感じでお土産などを見ていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

はやて旅行63
北海道を離れる時間になってしまいました…。

はやて旅行64
ちさ「スーパー白鳥で本州に戻ります!」

スーパー白鳥の車内では爆睡…。
気付いたら本州に戻ってました…。

青森に戻った後は…

はやて旅行65
青函連絡船「八甲田丸」の見学に行きました。

はやて旅行66 はやて旅行67
kazuさんちの姫様と撮影です!

はやて旅行68
さあ、中に入りますよ!


見学したのは良いのですが…

はやて旅行72 はやて旅行69

はやて旅行70 はやて旅行71

はやて旅行73 はやて旅行74
車両甲板しか写真撮ってませんでした(ぉ

何やってんだ俺w


まあ、でも有意義な見学でしたね~。
また、ゆっくり来てみたいです。

はやて旅行75 はやて旅行76
八甲田丸の見学を終えた後は、いよいよ都内に戻る時間になりました…。

帰りは寝台特急あけぼので上野に戻ります。

はやて旅行77
車内では、早速宴会の開始ですw
こう言う事が出来るのも、寝台列車の醍醐味ですよね~。

私は、車内で食べるように購入した白い恋人を皆さんにお渡ししました。

麻衣も白い恋人に喜んでくれたみたいです。

はやて旅行78
車内で集合写真~。

はやて旅行79

はやて旅行80

はやて旅行81
こんな感じで夜も更けていきまして、秋田を過ぎた辺りでお開きとなりました。



はやて旅行82
翌朝、残念ながら雨が降っていました。

それでも我が家の麻衣とラルさんちの姫様は、流れる景色に夢中になってました。

はやて旅行83
上野駅に定刻に到着です。

はやて旅行84
あけぼの号さんには一晩お世話になりました~。
また乗りたいですね。

ここで、青森・函館旅行は終了です!

皆様お疲れ様でした!!




青森・函館旅行はここで終了なんですが、まだ旅はもうちょっと続きます。

仕事や用事のあるkazuさんとあ~るさんとは、ここでお別れしまして、代わりにたま☆かいじさんと合流しました。

はやて旅行85
新型スカイライナーに初乗車するためです。

はやて旅行86 はやて旅行87
乗車の感想ですが、やはり乗車時間はあっという間でしたね。
都心から成田まで一気に近くなったという感じ。

ただ、都心と言っても上野・日暮里ですから、やはりちょっと地理的な意味では弱いと感じざる得ません。
せめて東京駅に直結してるともっと便利だったんでしょうけどね…。

はやて旅行88
こちらは成田空港駅のホームです。

京成線経由とスカイアクセス線経由では運賃が全く違いますので、こんな感じでホームや改札が分けられています。

はやて旅行89 はやて旅行90
成田空港からはJRで帰りますよ~。
113系が成田空港に入ってくるとは、珍しい運用に当たりましたw

113が成田空港に来る運用って、1日一本なんでしたっけ?

この113系で千葉まで行きまして、千葉でたま☆かいじさんとはお別れです。


はやて旅行91
千葉からはグリーン車に乗り込みまして、東京乗換で熱海まで移動しましたよ。

熱海で昼食を食べ、温泉に入って疲れを癒したあと、皆さんと解散しまして18きっぷで大阪に戻りました。

これで、今回の旅行は本当に終了です。


皆様、お疲れ様でした。

またどこかへ遊びに行きましょうね~。
スポンサーサイト

コメント

いやいや~御疲れ様です!
いったい一日にどれだけ乗って
どんだけ移動するんですか???

ちょっとこの機動力には驚きです!!

C11懐かしいです。
まだ現役なんですね~。
一番好きな蒸気機関車なんです。

Re:

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

> いやいや~御疲れ様です!
> いったい一日にどれだけ乗って
> どんだけ移動するんですか???

うーん、自分的にはそんなに移動した気にはなってないんですけどねww
まだまだ軽いジョブですよw


> ちょっとこの機動力には驚きです!!

小学生の頃から18きっぷで旅行してましたからね~。
特急を使えると言うだけで、めちゃくちゃ楽な旅行になっていしまいますからねw


> C11懐かしいです。
> まだ現役なんですね~。
> 一番好きな蒸気機関車なんです。

おー、C11好きなんですか!
ちっちゃくて可愛いですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/71-acf43ebd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


