プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
9月3日~7日に掛けて、九州に遠征してきました。

今日は、九州遠征旅行の0日目に当たる9月3日の日記から、遠征旅行1日目の9月4日の途中、「ハウステンボスOFF会」までの日記を書きたいと思います~。



まず、0日目に当たる9月3日の日記です。


この日は、泊まり勤務明けで、お昼までお仕事でした。

夕方から18きっぷの消化も兼ねて、まずは広島駅まで移動しました。

行程は、こんな感じです。


○ 大阪 17:45→(新快速・播州赤穂行き)→18:48 姫路

まずは、新快速で姫路まで移動しました。

九州遠征1009-01
姫路駅で夕食です~。

やはり姫路駅と言えば、えきそばですよね!

夕食を済ませた後は、またまた移動ですよ~!


○ 姫路 19:07→(普通・岡山行き)→20:34 岡山

○ 岡山 20:51→(普通・三原行き)→22:14 糸崎

○ 糸崎 22:18→(普通・広島行き)→23:38 広島

九州遠征1009-02
糸崎からの列車は、最終の広島行きです。
ここの乗り換えを失敗すると、広島まで行けませんww

九州遠征1009-03
無事に乗り換えできまして、広島駅まで移動出来ました!

この日は、広島駅前のネットカフェで一晩過ごしました。


一夜明けて9月4日です。
広島からは周遊きっぷを利用します。

周遊きっぷに関しては、こことかここを参照して下さい~。


○ 広島 6:00→(こだま821号・博多行き)→7:10 新下関
九州遠征1009-04
この日の第一走者は、広島駅初発列車のこだま号です。
これで新下関まで移動します。

100系も引退が発表されてますし、これに乗れるのも残り僅かですね~。

九州遠征1009-05
昨夜は結局3時間程しか寝れてませんので、ちさもおねむの様です。

九州遠征1009-06 九州遠征1009-07
新下関駅に到着です!


○ 新下関 7:18→(普通・下関行き)→7:27 下関

九州遠征1009-08
新下関から在来線で移動です。
少しでも特急料金をケチる為、小倉まで新幹線に乗らず、新下関で降車しましたw

やってきたのは117系の原色ですね!
この編成も黄色一色に塗り替えられるんでしょうねぇ…。

九州遠征1009-09
下関に到着です!


○ 下関 7:30→(普通・苅田行き)→7:47 小倉

九州遠征1009-10
この列車で、下関から関門トンネルを通り、九州へ入りますよ~。

今回、周遊きっぷのゾーン券は、九州ゾーンを購入しましたので、門司からはゾーン券利用となります!


○ 小倉 8:11→(特急ソニック6号・博多行き)→8:59 博多

九州遠征1009-11
さー、ゾーン券の利用区間に入りましたから、特急乗り回しますよ~。

まずは、ソニックで博多へ移動します!!

九州遠征1009-12
無事、博多へ到着です。

やっぱり九州の特急列車は快適ですね~。

博多駅では、本日のハウステンボスOFFを企画してくださったmelloさんと、今日のOFF会に参加して下さる ねもさんと合流しました。
今回のハウステンボスOFFは、私が九州遠征を予定した際、melloさんがOFF会を企画して下さりました。

melloさん、企画して頂きありがとうございました~。
この場でお礼申し上げます~。


○ 博多 9:23→(特急ハウステンボス5号・ハウステンボス行き)→11:02 ハウステンボス

九州遠征1009-13
無事、お二人とも合流できましたので、列車に乗り込みます!

ハイパーサルーンに乗るのも久々ですね~。

九州遠征1009-14
きっぷを持ってみんなで記念撮影です!
右からねもさんの娘さん、melloさんの姫さま、我が家の麻衣たんです。

九州遠征1009-15
車内で、九州の名物駅弁「かしわ飯弁当」をmelloさんとねもさんから頂きました。

どうもありがとうございます。
美味しかったですよ~。

九州遠征1009-16
博多から2時間弱…

九州遠征1009-17 九州遠征1009-18
ハウステンボス駅に到着です~。

九州遠征1009-19
うーん、なんか良い感じの駅ですねぇ。

ここで車で来られてるツシロさん、もくずさん、こうさんと合流しまして、本日のOFF会参加者の皆様全員と合流することが出来ました。

九州遠征1009-20
さーて、それでは園内に入りますよ~。

写真が多いので、ババーンと貼っちゃいますね~!!

九州遠征1009-21
大きいAZONEっ娘集合~。

九州遠征1009-22
いきなり集合写真ですw

九州遠征1009-23 九州遠征1009-24

九州遠征1009-25 九州遠征1009-26
アイスクリーム~!

九州遠征1009-27 
良い雰囲気です~。

九州遠征1009-28 九州遠征1009-29
melloさんの姫様(左)と、もくずさんの姫様(右)とうちの麻衣たんとのツーショット写真です。

九州遠征1009-30
ここでも、集合写真~。

九州遠征1009-31
麻衣たちが持ってるのは、クリィミーマミ箸とライトセーバー箸ですw
melloさんが持ってきてくれたんでしたよね?

九州遠征1009-32 九州遠征1009-34

九州遠征1009-33 九州遠征1009-35 九州遠征1009-36
どんどん写真を撮っていきますよ~。

九州遠征1009-37
更に奥の方まで移動しました~。

麻衣「後ろにお船があるよー。」

九州遠征1009-38 九州遠征1009-39
もくずさんの姫様と私んちの姫様でツーショット写真です!
私んちの姫様は、50cm素体に変更してるので、ちっちゃいですよ~w

こう並ぶと、背の違いが良く分かりますね~。


九州遠征1009-40
こちらは、melloさんの姫様と私んちの麻衣のツーショット写真です~。

九州遠征1009-41
そして、オーガスト集団となりましたw

九州遠征1009-42
ここでも集合写真ですよ~。

九州遠征1009-43
最後の場所へ移動です~。

個人的には、ここが景観も良く、人も少なくて一番お気に入りの場所になりましたね~。

九州遠征1009-44 九州遠征1009-45
輪になって集合写真!!
この写真は、お気に入りです~。

九州遠征1009-46 九州遠征1009-47

九州遠征1009-48 九州遠征1009-49
ここでは、かなりの写真を撮りましたね~。

九州遠征1009-50
本当に景色も良く、人も少なくて良かったのですよ~。

九州遠征1009-51
おっ、路上ライブが開催されてるようですよw

九州遠征1009-52 九州遠征1009-53
ギャラリーも集まり、良い感じの写真が撮れました~。

九州遠征1009-54
こんな感じでハウステンボスOFFは終了となりました。
駅前で、車組の方々とお別れしまして、列車に乗り込みます~。

ハウステンボスOFF参加の皆様、お疲れ様でした~。

また、機会がありましたらお相手して下さいね!


九州遠征1009-55
麻衣「バイバーイ、ハウステンボス!! また来るからね~。」


ハウステンボスOFFのレポは、ここで終了です!

九州遠征旅行レポは、まだまだ続きますよ!!


~ 続く ~

コメント

うわぁ!!

輪になってる写真、大きい娘と小さい子がいて、マジいいですね!!
しかしなんつーロケーション…。
まさにドール撮影してねwwって感じですなw

お疲れ様でした!!

ハウステンボス楽しめたようで何よりです♪
ロケ的には最高の場所ですよね~、暑さには参ったけど…
また来られた時はみんなで追撃します!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/75-f612a5da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


