プロフィール

環状 未知

Author:環状 未知
主に鉄道とドールを中心に活動しています。

ドールは主にazoneの麻衣とちさが活躍!
…だったのですが、最近はカスタムドールの未咲が中心になりつつあります。

鉄道はローカル線好きです~。

大阪在住。

コメントについて…

戴いたコメント(拍手コメント含む)は全て拝見させて頂いておりますが、多忙な事が多く管理人から返信が出来ない事が多いです。
コメントに返信が無かったとしても、全て拝見させて頂いております。

大変申し訳ありませんが、どうかその点だけご容赦をお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行!

って言っても、去年の話ですけどね(ぉ

結局、何回か台湾旅行のレポは書きましたが、書ききれないまま終わってしまってましたよね・・・。


せっかく行った台湾旅行でしたし、今回の日記はダイジェストで何枚か写真をご紹介しようと思います。

台湾2009-101 台湾2009-102
台湾に行ったのは、前回で2回目でして、その時は台湾の鉄道とオタクショップ(?w)を見てまわるのが目的でした。

まずは、台湾のローカル線「平渓線」に乗ってきましたよ。

川沿いの山間を走るのんびりしたローカル線で楽しかったですね~。

ちなみに後ろに写ってる車両は…

台湾2009-103
日本車両製のディーゼルカーですよ~。

台湾では、こんな感じで結構、日本を感じる事が多い土地でした。



続いては、キョ光号(日本で言う急行列車)に乗って、一路東へ進み…

台湾2009-104
台湾の自強号(日本で言う特急列車)の太魯閣号に乗車して台北に戻ってきました。

太魯閣号は、JR九州の885系の技術で作られており、日立製の日本車です。

台湾初の振り子電車で、在来線の高速化に役立っており、台湾での主力の特急電車になっていく予定です。

台湾2009-121
車内は4列シートが並んでいまして、革張りの席になっております。

台湾2009-122
後、台湾でも駅弁がありまして、私も購入しました。

大体、日本円で100~300円程度と大変リーズナブルなお値段です。

台湾2009-123
中身はこんな感じです。
美味しかったですよ~。

こんな感じでまずは、乗り鉄を堪能しまして、その後は台湾のアキバ系のお店を徘徊してました。

台湾2009-105 

台湾2009-106 台湾2009-124

台湾2009-125
これは台北地下街の写真なのですが、こんな感じでオタクショップがたくさんあるんですよw
メイド喫茶とかもありましたし、なんか日本みたいでしょw


台湾2009-109
こちらは、台北駅前の無印良品とか100円ショップのダイソーが入ってるビルにある「Wing Max」ってお店なんですが…

台湾2009-110
ここはドールを扱ってるお店なんですよね!

後ろに写ってるのは、ボークスのお人形さん達ですね!

台湾2009-111
そして、その他にも…

台湾2009-112
azone製品も取り扱ってるんですよね~。

台湾2009-126
当たり前の話ですが、日本より割高になってますw

でも、まさか日本製のドールを扱うお店が、台北駅前の一等地のビルに入ってるとは思いませんでしたよw


さて、台北の街中を歩いて、他にもアニメイトやら同人ショップやらを巡り、最後は…

台湾2009-114
台湾新幹線に乗車しました。

台湾2009-115
日本の新幹線車両が初めて海外に輸出され導入されたのが台湾新幹線です。

台湾2009-116 台湾2009-117
台湾新幹線で、途中駅の台中まで行って折り返してきました。

台湾2009-118
台中からの帰りは、日本で言う所のグリーン車に乗って帰りましたよ。

台湾2009-119
グリーン車の車内では、おしぼり・お菓子・飲み物が無料で貰えます。

日本の新幹線でも、これくらいのサービスが欲しいですよね。
(日本の新幹線ではおしぼりサービスくらいですね。)

台湾2009-120
後、夕食は吉野家で食べました(ぉ

味は当たり前の話、日本で食べるのと変わりがありません。


さて、こんな感じの台湾旅行でした。

何で、今になってこの日記を書いたかと言いますと、実は今月末に台湾に行こうと思ってるからですねw
その為に、色々思いだす為にも、ブログに書いてみましたww



今回はツアーで行くのではなく、初めて格安航空券を取って行く事になりました。
(※格安ツアーは、ほとんどが埋まってた為、仕方なく自分で全て手配する事になりました…。)

飛行機の手配も、ホテルの手配も一人で全部しないといけないので、色々と大変でしたが、ツアーで行くより安くなったので、その価値はありましたね~。

今回、この日記を書いたのも、台湾の街並みを思い出す為に書きましたねw

と言う訳で、手配もほとんど出来ましたので、今から行くのが楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://kanzyoumiti.blog23.fc2.com/tb.php/87-47b8b295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。